SSブログ

マイ・インターン [ま行]

ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ主演のコミカルなヒューマンドラマです。
この二人なら観なくちゃと思いつつも、つい遅くなってしまいました。
評判どおり優しくて爽やかでパワーを貰えるような素敵な作品でした。

こんな“おじさん”が傍にいてくれたら、幸せになれるだろうなあと思ってしまいました(^^ゞ

ベン(ロバート・デ・ニーロ)の日常から始まる物語です。
数年前に妻を亡くして静かな日々を送っていた70歳のベンは、ある日、街角で求人広告に目を留めます。
その求人の65歳以上という条件と、会社の場所を知った彼は、ものは試しと応募することにしました。

そこは流行の服をネットで販売して急成長を遂げた会社で、応募もネットのみ。
紙の履歴書は不可で、自己PRをユーチューブでアップするという応募方法でした。
笑顔でウィットに富んだPR映像は会社の人材発掘担当にも受け、見事にインターンとして採用されます。
でも、仕事の担当は気難し屋の社長ジュールズ(アン・ハサウェイ)の直属でした。

それにしても、ロバート・デ・ニーロ演じるベンは最高ですね~
穏やかで優しくて頭も良くて親切。まるで優しさのサンタクロースのようです。
こんな人が職場にいたら、それだけで安心ですね(^^)

最初は勘が良すぎるベンのことを敬遠していたジュールズも、次第に彼なしでは落ち着かなくなってきます。
折しも会社の急成長に会社も家庭も対応できず、崩壊寸前になってしまいそうでしたけど
慌てずに適切な判断の出来るベンのおかげでいい方向へと向かいます。
途中はハラハラするようなそんな展開も、ついニコニコしながら観ていました(^^ゞ

もちろん、ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイのコンビも最高でした!
観終わった時、私も70歳になった時、人生を楽しんでチャレンジ精神を持ちつつも
こんなに落ち着いた人になっていたいなあとしみじみと思った1本です。
 
hitsuji_The-Intern.jpg

監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:ロバート・デ・ニーロ アン・ハサウェイ レネ・ルッソ アダム・ディバイン アンダース・ホーム ジョジョ・カシュナー リンダ・ラビン ジェイソン・オーリー ザック・パールマン アンドリュー・ラネルズ クリスティーナ・シェラー
2015年 アメリカ 原題:THE INTERN
(20151109)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

nice!(43)  コメント(47)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 43

コメント 47

beamuse

こんばんは。
この作品どことなく雰囲気がいいですよね。あまり大きな出来事もないのですが、少しづつ問題を解決していくのが観ていて良かったです。
by beamuse (2015-11-10 22:19) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
たまにはこういう優しい人の物語もいいですよね~
お茶目なロバート・デ・ニーロが素敵でした☆
by non_0101 (2015-11-10 23:58) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-10 23:58) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-10 23:59) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-10 23:59) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-10 23:59) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-10 23:59) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-10 23:59) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-10 23:59) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-11 00:00) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-11 00:00) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-11 00:00) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-11 00:00) 

atts1964

そうですよね、ああなりたいと思うデ・ニーロ演じるベンでしたね。
まあなかなか経済的にも能力的にもそうはいかないでしょうが(^^)
TBこちらからもお願いします。
by atts1964 (2015-11-11 10:43) 

non_0101

atts1964さんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
あんなふうな70歳になれたらいいですよね~
せめて、元気に太極拳をしていたいです(^^)
by non_0101 (2015-11-12 12:41) 

coco030705

こんばんは。
ほんとにロバート・デ・ニーロの存在には癒されましたね。笑顔も良かったです。こういう人が職場でサポートしてくれたら、最高でしょうね。
アン・ハサウェイもきれいで素敵でした。楽しい映画でしたね。
TBトライしてみま~す。
by coco030705 (2015-11-12 20:24) 

ぽん

良き相談役でそばにいてくれると安心できる人がいるのはいいですね~(^^)年をとってもこんな風にそばにいるだけでほっとする存在でいられたら良い人生でしょうね~。
by ぽん (2015-11-12 21:37) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
TBのトライもありがとうございます。
もし原因不明で付かなくても気にしないでくださいね(^^ゞ

こんな人が居てくれたらとても安心です!
1社に一人ベンおじさんですよね~☆
by non_0101 (2015-11-12 22:28) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
とても安心感のある70歳なのです~
ぜひ、今の職場に居て欲しいです(^^)
by non_0101 (2015-11-12 22:29) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:31) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:31) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:31) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:32) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:32) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:32) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:32) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:35) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:35) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:35) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:35) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:36) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:36) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:36) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:36) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:37) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:37) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:37) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:37) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:37) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:38) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-12 22:38) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:36) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:36) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 18:34) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 18:34) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。