SSブログ

トランスポーター イグニション [た行]

主役がジェイソン・ステイサムからエド・スクレインに代わったシリーズ第4弾です。
このところ難しい映画ばかり観ていたので、何も考えないさっぱりした映画を観たい!とチャレンジしてみました。
相変わらずカーアクションが凄くて次元を超えているスカッとした作品でした~

ここまでキャラクターが違うのだったら、役名も変えればいいのにと思ってしまいました(笑)

フランク・マーティン(エド・スクレイン)がチンピラに絡まれているところから始まる物語です。
駐車場でフランクの車に目を付けたチンピラたちが襲いかかって来たところ、
彼は全く動じずに全員を倒してしまいます。
そして、約束に遅れるのは嫌いだと時計を観た彼は慌てて車を走らせ始めました。

1件目の仕事の依頼を受け、次の約束の時間にもギリギリ間に合ったかと思ったのに、
相手からは時間が過ぎたと文句を言われてしまいます。
その相手とは彼のことをジュニアと呼ぶ父(レイ・スティーブンソン)で、
彼は退職の日を迎え、手続きをして建物を出てきたところでした。

互いにけん制し合いながらも会話を楽しみ、夕食の約束をしてフランクは父を降ろします。
でも、フランクが車を走らせていたところ、父の携帯から電話が入ります。
気軽に出たフランクに聴こえて来たのは、父を誘拐したという謎の相手の声でした。

それにしても、今回は前シリーズとは違って父と息子のバディムービーなのですね~
ジェイソン・ステイサムの演じたフランクよりも気軽なキャラクターなところが面白かったです。
お父さんもなかなか優れた人で元スパイという設定なので息子と別行動になっても頑張ります。
事件の発端はとても哀しい出来事から起きますけど、組織を破壊しつくすところは楽しかったです。

主人公のカッコ良さもさすがで、このシリーズはきっと何度観てもスカッとするだろうなあと思いました。
観終わった時、主役はこの声で選んだのかなあとちょっと可笑しくなった1本です。

hitsuji_TRANSPORTER-REFUELE.jpg

監督:カミーユ・ドゥラマーレ 出演:エド・スクレイン レイ・スティーブンソン ロアン・シャバノル ガブリエラ・ライト タチアナ・パジコビク ウェンシャ・ユー ラシャ・ブコビッチ
2015年 フランス 原題:THE TRANSPORTER REFUELED
(20151110)

公式サイトはこちらへ http://tp-movie.com/

nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 38

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:03) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:03) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:03) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:03) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:03) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:04) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:04) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:04) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:04) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:05) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:05) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:05) 

non_0101

tai-zouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:05) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:05) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:05) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:06) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:06) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:06) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:06) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:06) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:06) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:07) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:07) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:07) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:07) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:07) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:07) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:08) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:08) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 22:08) 

キキ

トランスポーターっていえばジェイソン・ステイサムですけど役者さん変わってしまったんですよね。
ちょっと残念。
でも今度は声が素敵な方なんですか?
by キキ (2015-11-21 10:50) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公のキャラクターが少し丸くなったような…
茶目っ気のあるお父さんとのコンビが楽しかったです。
声を聞いた時、ジェイソン・ステイサムと同じような低いハスキーボイスだったので
そこにこだわったのかと思わず笑ってしまいました☆
by non_0101 (2015-11-22 19:03) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:10) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:10) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:11) 

ぽん

トランスポーターは今までずっと見てきたので、今回も!と思っていたんですが、主役の人がちがうんだ~ってことで、パスしてしまいました(^^;
またDVDでみようとおもいます~
by ぽん (2015-11-26 21:37) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり存在感はジェイソン・ステイサムの方がありますよね~
その分、今回は楽しいお父さんも一緒に頑張っていました(^^ゞ
DVDになったら、ぜひ楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2015-11-28 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。