SSブログ

コードネーム U.N.C.L.E. [さ行]

1960年代のTVシリーズ「0011 ナポレオン・ソロ」をガイ・リッチー監督が映画化したサスペンスアクションです。
予告編を観て楽しそうだなあと思ってから時間が過ぎて、ようやく観ることが出来ました。
主演のヘンリー・カビルとアーミー・ハマーのカッコ良さとちょっと可笑しな友情が
最後までワクワクさせてくれる作品でした。

この二人のコンビは絵になるなあと思ってしまいました(^^ゞ

1960年代の分断されていたドイツから始まる物語です。
ある男がパスポートの提示と荷物検査の後に、ベルリンの境界を西から東へ越えました。
実はその男はCIA工作員のナポレオン・ソロ(ヘンリー・カビル)で、車の修理工場で働いている女性
ギャビー(アリシア・ヴィキャンデル)を西側へ連れ出す指令を受けていました。

でも、彼女を連れ出そうとしたところ、早速KGB工作員に追跡されてしまいます。
しかも、相手はソロの攻撃や陽動を予測と力技で軽くかわして、しつこく追いかけてきます。
何とかギリギリのところで作戦を成功させたソロは、翌日、意外な指令を受けます。
それは、昨晩戦ったKGB工作員イリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)と協力して
新型核爆弾の開発者とその設計データを取り戻すという計画でした。

それにしても、主役の二人のキャラクターはぴったりですね~
女性を落とすことには格別の自信を持つCIAのナポレオン・ソロは、泥棒の腕も超一流です。
一方のイリヤ・クリヤキンは子供の頃のトラウマから感情が爆発してしまうところもありますけど、
工作員の腕は超一流でパワーも兼ね備えた最高のエージェントでした。

そんな仲が良くなりそうにも無い二人がコンビを組みます。
しかも、魅力的で二人を翻弄する協力者ギャビーがとてもキュートで可愛いのです。
もう一人の悪役の美女ヴィクトリア(エリザベス)も綺麗ですけど、
やっぱりギャビーの方が魅力的に感じました(^^ゞ

ちょっと懐かしさを感じるようなクールでお洒落なカッコ良さと共に
スパイ映画らしく随所に見応えのあるアクションが繰り広げられていました。
観終った時、楽しい時間を過ごしたなあと心がすっきりした気分になったと同時に
ぜひ次作も創って欲しいなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_MAN-FROM-U.N.C.L.E.jpg

監督:ガイ・リッチー 出演:ヘンリー・カビル アーミー・ハマー アリシア・ヴィキャンデル エリザベス・デビッキ ジャレッド・ハリス ヒュー・グラント
2015年 アメリカ 原題:THE MAN FROM U.N.C.L.E.
(20151125)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle/


nice!(40)  コメント(48)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 48

ちょんまげ侍金四郎

>0011 ナポレオン・ソロ
懐かしいですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-11-27 06:29) 

coco030705

こんにちは。
ほんとに楽しめる映画でしたね。主役の二人ともすごくかっこよくて、
でもキャラクターは正反対で。nonさんがおっしゃるように、アクションもなかなかのものでしたね。でもやりすぎていないので、観ているほうが疲れない程度なのが良かったと思います。ギャビー(アリシア)ちゃんもとてもかわいくてファッションがステキでした。ぜひ続編をつくってほしいと思います。
by coco030705 (2015-11-27 08:36) 

たいちさん

007を凌ぐスパイ映画とのこと。007ファンである私には、是非見なければならない作品ですね。美女の登場も期待しています。
by たいちさん (2015-11-27 10:54) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
実はオリジナルは未見です~
どんなTVドラマだったのかなあと気になってます☆
by non_0101 (2015-11-28 10:36) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
> でもやりすぎていないので、観ているほうが疲れない程度なのが良かったと思います。
ですよね!
最近、ちょっと疲れ気味だったので、こういう軽快でさっぱりと楽しめる作品で良かったです(^^)
ぜひ続編、作って欲しいですね☆
by non_0101 (2015-11-28 10:39) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今の007シリーズはどんどんハードボイルドになっているので
楽しいスパイ映画が観たい時にはぴったりな作品です。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-11-28 10:41) 

non_0101

tai-zouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:42) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:42) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:42) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:42) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:42) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:43) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:43) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:43) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:43) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:44) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:44) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:44) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:44) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:44) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:45) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:45) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:45) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:46) 

キキ

こんにちは。
男性二人もかっこよく、ヒロインも車の整備士姿から背中の空いたドレスまでなんでも着こなしちゃう美女。
次回作も作られたらいいですね。^^
by キキ (2015-11-28 14:23) 

ぽん

この映画予告でおもしろそうだな~っと思ってました~(^^)
でも1960年代の時代背景の映画なんですね~
現代か思ってました~
見にいきたいな~(^^)
by ぽん (2015-11-28 20:46) 

きさ

なかなか面白かったです。
オリジナルの「ナポレオン・ソロ」好きでした。
ヘンリー・カビルのソロも良かったですが、役柄的にはアーミー・ハマーのイリヤ・クリヤキンの方がドラマがありもうけ役だったかな。
ヒロインのアリシア・ヴィキャンデルも良かったですね。
冒頭の東ベルリンからの脱出劇が快調。
ソロとクリアキンの二人が対立しながら事件にいどむ本筋も良かったです。
by きさ (2015-11-28 22:11) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
3人ともカッコ良くて素敵でしたね~
ぜひ続編を作って欲しいですね☆
by non_0101 (2015-11-29 15:51) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
期待通りの軽快な楽しさでした♪
冷戦時代の設定なので、CIAとKGBというペアが面白かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-11-29 16:07) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
3人のキャラクターが役者にぴったりで良かったです。
ぜひ、頑張って続きを作って欲しいです☆
by non_0101 (2015-11-29 16:18) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-29 16:19) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-29 16:19) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-29 16:20) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-29 16:20) 

non_0101

大和さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-29 16:20) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-29 16:21) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-29 16:21) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-29 20:55) 

ふじき78

> やっぱりギャビーの方が魅力的に感じました(^^ゞ

ヴィクトリア推しの人はちょっとMっ気強そうですがな。
by ふじき78 (2015-11-29 21:06) 

non_0101

ふじき78さんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
彼女とお近付きになるにはかなりの危険を覚悟ですね。
ソロも頑張っていたのに^_^;
by non_0101 (2015-11-29 23:59) 

beamuse

こんばんは。
やっと観ることが出来ました。いいコンビネーションで無事解決して真逆具合いい感じです。もちろん次回作はあるのでしょう。(笑)
by beamuse (2015-11-30 23:11) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
軽快で楽しかったですね~
色々奥も深そうなので、ぜひ続編を期待したいですね☆
by non_0101 (2015-12-05 13:27) 

non_0101

hana2015さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-05 13:28) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-05 13:28) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-05 13:28) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-05 13:28) 

non_0101

masamasa100さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 16:27) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。