SSブログ

ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション [は行]

ハンガー・ゲーム」「ハンガー・ゲーム2」「ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス」に続くシリーズ完結編です。
ここまで来たら最後まで観なくちゃとチャレンジして来ました。
主役のジェニファー・ローレンスの背筋を伸ばしたカットニスの姿は圧倒的な存在感を放っていました。
弓矢を引こうとするこの少女に世界の未来がかかっているのねと思いながら観ていました。

前作で洗脳されてしまったピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)に首を絞められたカットニスが治療をするシーンから始まります。
カットニスはあまりにも変わり果てたピータの姿に強いショックを受けます。
そして、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)の暗殺を決心し、
その目的にひたすら向かっていきます。

そんな彼女の行動に反撃するのがスノー大統領で、とことん利用しようとするのが
レジスタンスのリーダーであるコイン首相(ジュリアン・ムーア)です。
そんな大人たちの思惑に翻弄される運命なのがカットニスという少女なのかも知れませんね。

でも、彼女は自分の決意のために目的に向かって行きますけど、同時に多くの仲間の死に見舞われます。
そのことにまた深く傷付いていくのがカットニスです。
この子は一生懸命に前へ進もうとする強さはありますけど、人の痛みを感じる弱さもあるのですよね。
本当に普通の女の子なのです。
スーパー過ぎないそんなところが人に敬愛されるのかも知れませんね。

そして、誰もが願ったように、カットニスにも平和な時間が訪れます。
もう、本当に良かったです。
この平和さを感じるために長い時間があったのだなあと感じながらスクリーンを見つめていました。

観終った時、穏やかに眠るぷっくりした頬っぺたの赤ちゃんって平和の象徴だなあとふと思った1本です。

hitsuji_HUNGER-GAMES-3-2.jpg

監督:フランシス・ローレンス 出演:ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン リアム・ヘムズワース ウッディ・ハレルソン エリザベス・バンクス ジュリアン・ムーア フィリップ・シーモア・ホフマン ドナルド・サザーランド
2015年 アメリカ 原題:THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY - PART 2
(20151209)

公式サイトはこちらへ http://hungergames.jp/


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 35

コザック

こんばんは
本当に最後のシーンは、普通ならただの温和なシーンですが、このシリーズの壮絶な戦いの果てなので、これが彼女のハッピーエンドなんだなぁ~と思っちゃいました(^^)
by コザック (2015-12-11 00:15) 

キキ

ここまで観たら・・・そうですね。
シリーズになって最後まで続いている映画は途中ではやめられません。

by キキ (2015-12-12 09:11) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
途中、ここまで殺さなくても…と思いながら観ていました(T_T)
せめて平和なシーンで終わって良かったです~☆
by non_0101 (2015-12-13 17:05) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作が、ここで!?というところで終わったので、今作を観られてほっとしました(^^ゞ
フィリップ・シーモア・ホフマンの姿も観られたし、もう満足です☆
by non_0101 (2015-12-13 17:44) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:49) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:49) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:50) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:50) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:50) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:50) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:51) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:51) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:51) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:51) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:52) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:52) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:52) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:52) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:53) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:53) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:53) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:53) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:53) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:53) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:54) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:54) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:54) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:54) 

non_0101

masamasa100さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:54) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:55) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-13 17:55) 

ぽん

このシリーズ、実は一作も見てないんです。なんか奴隷のように戦わされるのがどうもむごく感じて、、、
4作続いたってことは人気があったってことなんでしょうね~
そろそろ見てみようかな~っと。
ラストはめでたしめでたしで終わるようですし(^^)
by ぽん (2015-12-13 21:42) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アメリカでは凄い人気でしたけど、日本ではそこまででは無かったようです。
闘いのシーンの映像は凄かったです~
最後はようやく平和が…とほっとしました☆
by non_0101 (2015-12-13 22:25) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-23 21:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。