SSブログ

エージェント・ウルトラ [え]

ジェシー・アイゼンバーグ&クリステン・スチュワート主演のちょっとコミカルなアクションです。
この二人の主演でどんな物語なのかなと気になっていました。
田舎町に暮らすうだつの上がらない若者が突然に最強の男に変身?という展開で、
突っ込みどころ満載なのに何故かリアルで可笑しい作品でした(^^ゞ

何と言っても主役の二人が楽しそうでした~

取調室でマイク(ジェシー・アイゼンバーグ)が殺気立っているシーンから始まる物語です。
何故、彼は手錠を掛けられて取調室にいるのか?その数日前に時間は遡ります。

マイクはしがない小さなスーパーの店員です。
一人で店を開け、商品を陳列し、レジでお客が来るのを待ちます。
でも、開店休業状態のスーパーのレジほど暇なものはありません。
彼はレジを前に好きなマンガをノートに書き、空想の物語創作を楽しみながら時間を潰していました。

そんなダメダメなマイクにもステディな彼女・フィービー(クリステン・スチュワート)がいます。
マイクは彼女の家で暮らしていて、平和な愛のある日々はすべて美人で心の広い彼女のおかげです。
ダメ男を自覚しているような自分を受け入れて愛してくれる彼女をマイクは心から愛していました。

結婚を決意したマイクはフィービーへ最高のプロポーズを贈りたいと計画していました。
それには田舎町から遠くはなれた南国のハワイへ行って開放的な明るい気分で伝えるのが一番です。
でも、彼は町を出ようとすると必ずおきるパニック発作に見舞われ、出発時間になっても飛行機に乗ることが出来ません。
そして、彼が町を出ようとしたことを、何故かCIAが察知していました…

それにしても、変なラブコメでした(^^ゞ
二人はバカップルを自認するほどの相思相愛なのに、その愛を引き裂くのがCIAの極秘プロジェクトなのです。
そのためにCIAから抹殺されそうになり、マイクどころか友人たちや警察署までもが壊滅的な被害に遭います。
そんなむちゃくちゃな展開についつい引き込まれてしまいました(^^ゞ

何と言っても主人公たちの綺麗な顔が終盤へ行くにつれて血だらけ&傷だらけになっていく展開に
うわー、二人ともとことん敵に闘いを挑むのが好きだなあと思ってしまいました。
観終った時、主人公の「誰にも命令されていない」という返答にいいなあと真顔でつぶやいた
一番の敵の想いがちょっと切ないかもと心に残った1本です。

hitsuji_AMERICAN-ULTRA.jpg


監督:ニマ・ヌリザデ 出演:ジェシー・アイゼンバーグ クリステン・スチュワート トファー・グレイス コニー・ブリットン ウォルトン・ゴギンズ ビル・プルマン
2015年 アメリカ 原題:AMERICAN ULTRA
(20151215)

公式サイトはこちらへ http://agent-ultra.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は2016年1月23日以降の予定です。


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 27

怪しい探麺隊

観たいです。
by 怪しい探麺隊 (2015-12-17 06:35) 

ぽん

予告みました~
なんかすごくおもしろそうです~(^^)

by ぽん (2015-12-17 21:25) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
軽いノリで楽しめる作品です。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-12-18 00:15) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
つい、主演に二人に惹かれてチャレンジして来ました。
血だらけ傷だらけのぼこぼこな展開にはちょっとビックリでしたけど
突っ込みどころも笑ってしまえる楽しい作品でした☆
by non_0101 (2015-12-18 00:19) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:47) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:48) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:48) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:48) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:49) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:49) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:49) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:50) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:50) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:50) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:50) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:51) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:51) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:51) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:51) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:52) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:52) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:52) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:52) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。