SSブログ

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 [た行]

「ちびまる子ちゃん」の放送25周年を記念して創られた劇場版長編アニメです。
観たい映画は色々ありますけど、今日は心が優しくなれそうな作品が観たいなあとチャレンジしてみました。
期待通りの心がほんわかするような物語で、懐かしさを感じるような世界が広がっていました。

ネットも携帯も無い時代だったのだなあとしみじみ思ってしまいました(^^ゞ

ちびまる子ちゃん(TARAKO)のクラスへ外国から6人の留学生がやって来る物語です。
もともとは同級生の花輪クンの家へやってきたのですけど、豪邸の彼の家では日本の雰囲気が分からない(笑)と
希望したクラスメイトたちの家へ10日間のホームステイをすることになりました。

たまちゃんの家には香港から来た可愛いシンニーちゃん。
野口さんの家にはブラジルから来た明るくていつもサンバを踊っているジュリア。
小杉の家にはハワイから来た食いしん坊のネプ。
はまじの家にはインドから来たちょっと不思議なシン。
花輪クンの家にはアメリカから来たマーク。
そして、まる子の家には何故か初対面でまる子をとても気に入ったアンドレアが来ることになりました。

まる子はどうして自分をアンドレアが気に入ってくれたのかが分からなくて、ちょっと引き気味です。
でもやがて、アンドレアとまる子の家族が話しているうちにその理由が分かってきます。
実は日本がとても好きだったアンドレアのおじいさんに関係がありました。

それにしても、まる子でイタリアってそういう意味ですか!?と笑ってしまいました。
でも、そんなところも含めて、ファンタジーのようなこの世界のほのぼのとした雰囲気が楽しかったです。

他人への優しさも、友達を大切にする気持ちも、遠い時間を越えても忘れられない友情も
現代の忙しさの中では忘れられがちなものです。
夏の物語なのにこの年末に上映されるのも、これを観て優しい気持ちになって欲しいと
誰かが願ったのかなあと思ってしまいました(^^ゞ

そして、何と言ってもまるちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです♪
ずっとニコニコしながら、素直なまるちゃんの姿を楽しんでいました。
観終った時、今日はこの作品を選んで正解だったなあとニッコリした1本です。

hitsuji_chibimaru.jpg

監督:高木淳 声の出演:TARAKO 中川大志 劇団ひとり パパイヤ鈴木 渡辺直美 ローラ 渡辺菜生子 屋良有作 一龍斎貞友 島田敏 水谷優子
2015年 日本
(20151224)

公式サイトはこちらへ http://chibimaru-movie.com/


nice!(44)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 41

ぽん

孫たちはこのちびまるこちゃんか妖怪ウォッチが見たいようです。
お正月明け、どちらを見に行くことになるでしょうか~(^^)

by ぽん (2015-12-27 07:52) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
妖怪ウォッチの人気は凄いですね~ あのスター・ウォーズを退けるとは(笑)
ちびまるこちゃんはネットも携帯も無い時代なので、そこを分かっていたら
お孫さんたちも楽しめるかなと思います。
楽しい思い出になるといいですね☆
by non_0101 (2015-12-27 11:07) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 11:09) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 11:09) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 11:10) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 11:10) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 11:10) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 11:10) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 11:10) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 11:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:05) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:05) 

non_0101

HIDEand爺さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:05) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:05) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:06) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:06) 

non_0101

sora_pさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:06) 

non_0101

paul_226さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:06) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:07) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:07) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:08) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:08) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:08) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-27 22:08) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:14) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:14) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:14) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:14) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:15) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:15) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:16) 

non_0101

DorakenBeginnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:16) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:16) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:16) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:17) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:17) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:17) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:17) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:18) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-31 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。