SSブログ

Orange オレンジ [お]

高野苺著の同名コミックを土屋太鳳&山崎賢人主演で映画化した青春映画です。
予告編で流れていたコブクロの歌が耳に残って気になるなあと思っていました。
友を救おうとする真っ直ぐな友情が胸に沁みるような作品でした。

少年の心を深く傷付けてしまったのは、とても哀しくて重い出来事でした(T_T)

ある春の日に10年後からの手紙が届くところから始まる物語です。
登校しようとしていた菜穂(土屋太鳳)は、自分宛の手紙があることに気付きます。
その差出人は自分。そして、手紙を読み始めると、10年後の自分が書いた手紙であることが分かりました。

いたずらかと思っていた菜穂でしたけど、手紙の通りの出来事が次々と起こってきます。
自分が初めて遅刻しそうになったことや東京から転校生・成瀬翔(山崎賢人)がやってくることなど、
誰も知らないような情報が手紙には書かれているのです。
もしかしたら、この手紙は本物かもしれないと菜穂は考え始めました。

でも、手紙を読み進めた彼女は次の文章に悩みます。
翔を今日の帰り道は絶対に誘わないで欲しいと書いてあるのです。
すでに須和(竜星涼)をはじめとする菜穂の仲間たちは、積極的に誘い始めていました。
しかも、奈穂か悩んでいるうちに翔も了承してしまうのです。

仲間たちと一緒に帰り始めた翔を注意深く見ていた奈穂は、翔の楽しそうな様子を見て安心します。
一緒に帰って友達になることが出来て良かったと思ったのです。
でも、次の日から翔は学校を休んでしまいました。

それにしても、パラレルワールドの物語だったのかとちょっとびっくりしました。
10年後の未来ということは、そういうことだったのですね。
もちろん、例え過去を変えることができても、そこは時間軸が同じ別の世界が変わるだけで
この手紙を出した10年後はもう変わることは無いというのが前提です。

それでも、自分たちの生きる世界では会うことは出来なくても、
別の世界の翔には違う人生を歩んで欲しいと残された仲間たち5人は願うのです。
そんな本当に優しくて強い仲間たちの想いが10年前の世界を変えていきます。
そして、手紙の届いた世界では、仲間たちの熱い友情が翔を包んでいきました。

翔の心を蝕んだ出来事はとても辛い出来事でしたけど、彼らの繰り広げる友情はとてもキラキラしていました。
観終った時、こんな友情に出会えたら、きっと誰もがその時の幸せな気持ちを忘れないだろうなあと
しみじみ感じた1本です。

hitsuji_orange-movie.jpg

監督:橋本光二郎 出演:土屋太鳳 山崎賢人 竜星涼 山崎紘菜 桜田通 清水くるみ 真野恵里菜 森口瑤子 草村礼子
2015年 日本
(20160102)

公式サイトはこちらへ http://www.orange-movie.com/


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 34

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:26) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:26) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:26) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:26) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:26) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:26) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:27) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:27) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:27) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:27) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:27) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:27) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:28) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:28) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:28) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:28) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:33) 

non_0101

paul_226さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:33) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:33) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:34) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:34) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:34) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:34) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:34) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:34) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:35) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:35) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:35) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:35) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-10 22:35) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:30) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:31) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:31) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。