SSブログ

パディントン [は行]

マイケル・ボンド著の児童文学をもとに、くまのパディントンとブラウンさん一家の活躍を描いた作品です。
実はくまのキャラクターは知っていても、原作は未読でした。
予告編を観たパディントンがとても可愛いくまだったので、張り切ってチャレンジしてみました。

一緒に暮らそうと決めたブラウンさんは偉い!と思いながら観ていました(^^ゞ

暗黒の地ペルーへ探検家がやってくるところから始まる物語です。
イギリスから来た探険家は人間のように賢いくまの夫婦と出会って驚きます。
そして、レコードなど文化的なグッズをお土産に渡すと、イギリスへ来たら歓迎するよと言い残して帰国しました。

それから長い年月が過ぎ、くまのパディントンは優しいおじさん&おばさんのもとで
英語が話せてマーマレードが大好きなくまに育ちました。
オレンジが手に入るとその日はマーマレードの日!ルーシーおばさんのマーマレードが一番好きなごちそうです。
マーマレードの瓶詰めをいっぱい作ったパディントンたちはとても幸せでした。

でも、そんな楽しい日々が突然に終わってしまいます。
大地震で家も森も破壊され、おじさんが亡くなってしまったのです。
子供に親切なイギリスは、列車から降りた駅で子供が首から札を掛けていると家に迎えてくれると
ルーシーおばさんは聞いたことがありました。
そして、パディントンはたくさんのマーマレードと共に、イギリスへ向かう貨物船に乗り込みました。

それにしても、パディントン可愛いですね~
原作を読んでいた友達が、プーさんと同じくらい癒されると言っていたのも納得です。
お風呂に入れと言われてバスルームを壊してしまうような破壊力には驚きましたけど
それ以上に真っ直ぐで古き良きイギリスのようなパディントンは最高です。
そして、そんなパディントンを大らかに迎え入れてくれたブラウン夫人(サリー・ホーキンス)の優しさと
パディントンのために命を張ったブラウンさん(ヒュー・ボネビル)も最高でした。

最後までパディントンは素直な可愛いくまでした。
観終った時、朝からの大雪で疲れた気分もすっかり癒されていた1本です。

hitsuji_PADDINGTON.jpg

監督:ポール・キング 出演:ヒュー・ボネビル サリー・ホーキンス ジュリー・ウォルターズ ジム・ブロードベント ピーター・キャパルディ ニコール・キッドマン
2014年 イギリス 原題:PADDINGTON
(20160118)

映画の公式サイトはこちらへ http://paddington-movie.jp/

パディントン ベアオフィシャルサイトはこちらへ http://www.paddington-bear.jp/

パディントン ベアオフィシャルサイト

nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 42

コメント 48

coco030705

こんばんは。
パディントンはほんとにかわいいですね。
>古き良きイギリスのようなパディントン
なんですね!ニコール・キッドマンもちょこっとでてます?好きな女優さんなのでぜひ観たいと思います。

by coco030705 (2016-01-24 21:36) 

SORI

non_0101さん こんばんは
くまさんの物語は癒されますね。続きが知りたくなりました。
by SORI (2016-01-24 22:03) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
パディントンの可愛さには癒されました~
マーマレードのサンドイッチを非常食として帽子に隠しておくくまなのです(笑)
ニコール・キッドマンはパディントンを剥製にしようと狙う役でした。
賢くて美しい悪女もさすがの演技力でぴったりでした(^^ゞ
by non_0101 (2016-01-24 23:36) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ドジさ加減も可愛くて、うわーっと思いながらもクスクス笑ってしまいました(^^ゞ
やっぱりいいくまといい人が出てくる物語は、見ていて心地いいです☆
by non_0101 (2016-01-24 23:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:40) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:40) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:40) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:41) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:41) 

non_0101

HIDEand爺さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:41) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:41) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:41) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:41) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-24 23:42) 

キキ

明日行って来ます。
またお邪魔致します。^^
by キキ (2016-01-26 19:17) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
パディントンの可愛さに癒されること間違いなしです♪
ぜひ、楽しんで下さいね☆
by non_0101 (2016-01-26 23:32) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:29) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:29) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:29) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:30) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:30) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:30) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:30) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:31) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:31) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:31) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:31) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:32) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:32) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:32) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:32) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:33) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:33) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:33) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:33) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:34) 

non_0101

paul_226さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:34) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:34) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:34) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:35) 

ジジョ

パディントンかわいかった☆
おいしいマーマレードが食べたくなりました。
by ジジョ (2016-01-30 10:59) 

non_0101

ジジョさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
可愛かったですね~♪
> おいしいマーマレードが食べたくなりました。
ですよね!マーマレードをトーストに塗りたくなりました(^^)
by non_0101 (2016-01-30 22:36) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-30 22:37) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 23:24) 

ぽん

この映画、みたかったな~
いつも行くところでは上映されないんです~
DVD鑑賞になりそうです~
でもDVDなら子供たちと一緒にみられそうですね~(^^)
by ぽん (2016-02-06 11:27) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
残念!上映されないのですね(T_T)
あ、でもこの作品は字幕版も吹替版も楽しめると思うので
DVDだったら2度観るのもありかもです♪
by non_0101 (2016-02-06 21:06) 

キキ

こんにちは。
観てきました。
私もキャラクターとしては知っていましたが何者のクマさんなのかは
知らなかったんですけど、今回よくわかりました。
ペルーの奥地でマーマレードを瓶詰めしているクマさんたちがいたなんて(笑)
びっくりです。
悪役のニコール・キッドマンは「ライラの冒険」の時の様な演技でしたね。

by キキ (2016-02-12 17:55) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。“暗黒の地ペルー”の出身とは驚きでした~
マーマレード作りは本当に楽しそうでしたね♪
「ライラ」の時も綺麗なのにブラックな人でしたね。
さすがの上手さです☆
by non_0101 (2016-02-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

キャロルザ・ウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。