SSブログ

ビューティー・インサイド [は行]

世界の広告祭で高評価だったインテルと東芝によるソーシャルフィルムを原案にしたラブストーリーです。
予告編を観て、1回眠ると全くの別人に変化してしまうという不思議な主人公が
どんな物語を見せてくれるのだろうと気になっていました。
次々と変わっていく面白さと真剣な愛の物語に、いつの間にか引き込まれてしまいました。

ファンタジーなのにちゃんと現代なのが面白かったです(^^ゞ

ある男性がひとりの女性と出会うところから始まるラブストーリーです。
でも、その男ウジンは毎朝、目覚めると別人になってしまうという不思議な身体を持っています。
18歳の時に始めて変化した時、母(ムン・スク)は息子の身に何が起きたのかをすぐに理解し慰めてくれました。

ウジンは眠ると次にどんな姿になっているか予想がつきません。
性別や年齢・国籍を問わずに変化してしまうのです。
幼い子供や老眼で視力の劣る老人の時もあり、日本人もアジア人以外の時も美女も老婆の時もあります。
彼の1日の生活は、目覚めて顔を見て、視力に対応する眼鏡を選択し、足のサイズを測って靴を選び、
その時の自分に合った服を選ぶところから始まりました。

そんなウジンが母以外に彼が心を許せるのは、幼馴染で親友のサンベク(イ・ドンフィ)です。
彼はウジンの身に起きたことを笑いながら理解し、どんな姿でも受け入れてくれる心を持っています。
そして、他人と交流できなくなったウジンが家具職人として家具を作り始めると、
彼のデザインをもとにした家具工房を作って、人気の高いウジンの家具を広く販売していきました。

ある日、ウジンは行き付けの家具店で店員のホン・イス(ハン・ヒョジュ)に一目惚れします。
彼女に話しかけたくて家具を買い続けても、彼女の方は毎日変わるウジンに気付くはずはありません。
でも、とうとう自分の気持ちが抑えられなくなった彼は、女性にもてそうなイケメンに変身した日に、
彼女をデートに誘おうと決心しました。

それにしても、どう考えてもファンタジーなのに現代のラブストーリーですね~
主人公はネットで自作の家具を売って生活していますし、今の世の中、便利な都会で暮らしていれば
ほとんど人と関わらなくても生きていけます。
主人公のウジンも、18歳に変化を始めてから12年間、親友とだけ付き合いながら過ごしていました。

それでも、人を好きになってしまう心は止められません。
好きな女性に本当の自分を受け入れて欲しいウジンは、イスに自分の状況を告白します。
打ち明けられた彼女の心の揺れがリアルで、そうそう簡単にはいかないよねと思いながら観ていました。
そして、彼女が時間を掛けて悩んだ後に出した答えに、愛って何だろうなあと考えてしまいました。

大勢のウジンを演じた俳優陣の豪華さと共に、ハン・ヒョジュの美しさが印象に残りました。
観終った時、やっぱりファンタジーだけどこんな恋物語もいいかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_BEAUTY-INSIDE.jpg

監督:ペク 出演:ハン・ヒョジュ イ・ドンフィ ムン・スク ト・ジハン イ・ボムス パク・ソジュン チョン・ウヒ 上野樹里 イ・ジヌク イ・ドンウク コ・アソン ユ・ヨンソク
2015年 韓国 原題:THE BEAUTY INSIDE
(20160127)

公式サイトはこちらへ http://gaga.ne.jp/beautyinside/index.html


nice!(41)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 41

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:15) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:16) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:16) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:16) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:16) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:17) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:17) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:17) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:17) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:18) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:18) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:18) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:18) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:18) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:19) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:19) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:19) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:19) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:19) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:19) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:20) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:20) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:20) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:20) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-29 22:20) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 09:52) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 09:52) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 09:52) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 09:53) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 09:53) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 09:53) 

non_0101

paul_226さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 09:54) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 09:54) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 22:50) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 22:50) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 23:25) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:47) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:47) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-06 21:47) 

キキ

こんにちは。
この映画、上野樹里さんが韓国映画に出演して話題になった
映画ですね。
上野樹里って韓国では人気があるらしいですね。
ちょっと観てみたいと思っているんですけど。^.^

by キキ (2016-02-12 18:05) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
たくさんの役者たちがウジンを演じていたので、上野樹里さんの出演も一瞬かと思っていたのですけど、
一瞬よりは長めで台詞のあるシーンでした。
韓国で人気なのですね~
映画でも可愛かったです☆
by non_0101 (2016-02-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。