SSブログ

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります [な行]

40年間住んでいたブルックリンのアパートを引越す決意をした夫婦の数日間を
モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン主演で描いたドラマです。
予告編を観て、この二人の夫婦がどんな物語を見せてくれるのか気になっていました。
様々な想いをしながらも連れ添ってきた夫婦の絆が優しい視線で描かれていました。

本当に素敵な夫婦でした~

カーバー夫妻(モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン)が40年間住んだアパートはブルックリンにありました。
住み始めた当時は、この辺りは安い地区だったのですけど、今ではおしゃれな高級地に変わっています。
ただし、この部屋の問題点はエレベーターが無いこと。
最上階の5階に住んでいる彼らは、外出の度に5階まで階段を上がるしかありませんでしたが
高齢になってきていた夫婦、特に夫アレックスにはなかなか厳しい道のりになっていました。

そこで夫婦は特に妻ルースの希望でエレベーターのあるアパートへ引越す決心をしました。
話を聞いた不動産エージェントの姪・リリー(シンシア・ニクソン)は張り切ってオープン・ハウスの準備を始めます。
40年前とは違って今では100万ドルも狙えるアパートなのです。
広告の効果もあり、当日は多くの下見客がやって来ました。
でも、アレックスの心はずっと揺らいでいました。

それにしても、優しい気持ちになれる作品ですね~
アパートでの想い出を辿る中で、夫婦の歴史が描かれていきます。
若い画家アレックスとモデルのアルバイトだったルースとの出会い。
白人と黒人のカップルがまだ白い目で見られていた40年前の結婚。
そして、その後の日々の中で二人が体験した喜びや哀しみ。
全てをこのアパートの時間と共に流れていきました。
そんな二人の思い遣りと優しさの日々は観ていても穏やかな気持ちにさせてくれました。

また、部屋を売っていく仕組みが面白かったです。
この部屋は売り手市場なのでしょうか。価格は入札制度で決まっていきます。
ただし、買う人のほうにも色々な事情があるので、売り手の温情を貰うためには心のこもった手紙も必須です。
また、住む地域には安全が求められるので、テロのニュースも気になります。
そして、何と言っても売る側の気持ちも大切なのです。

アパートを誰に売るか、売ったらどこへ越すか、そもそも本当に売るのか、夫婦の心は揺れます。
大きな事件は起きないのですけど、二人の心の揺れと行動からは目が離せませんでした。
観終った時、こんな夫婦でいられたら、誰もが幸せになるだろうなとしみじみと思った1本です。

hitsuji_5-FLIGHTS-UP.jpg

監督:リチャード・ロンクレイン 出演:モーガン・フリーマン ダイアン・キートン シンシア・ニクソン クレア・バン・ダー・ブーム コーリー・ジャクソン
2014年 アメリカ 原題:5 FLIGHTS UP
(20160202)

公式サイトはこちらへ http://www.nagamenoiiheya.net/


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 36

coco030705

こんばんは。
モーガン・フリーマン&ダイアン・キートンと聞けば、絶対行かなくちゃ!ですね。トレイラーを観ました。とってもよさそう、ワンちゃんもかわいいわ。絶対行きますネ。(^^)

by coco030705 (2016-02-08 22:42) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり、この二人だったら観たくなりますよね(^^ゞ
いろいろバタバタする数日間ですけど、素敵な夫婦の姿が見えてきます♪
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2016-02-09 23:48) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:01) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:01) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:02) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:02) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:02) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:02) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:02) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:02) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:03) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:03) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:03) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:03) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:04) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:04) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:04) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:05) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:05) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:05) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:05) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:05) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:05) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:06) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:06) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:06) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:06) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:07) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-11 20:07) 

キキ

こんにちは。
大阪はこれから公開なんです。
観たいなと思って待っているとこです。
by キキ (2016-02-12 18:23) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
劇的な出来事は無い物語ですけど、観終った時にニッコリ出来るような
優しい作品でした。
機会がありましたら、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2016-02-12 22:46) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-12 22:47) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-12 22:47) 

coco030705

こんばんは。
観てきました!ほんとに温かみのあるいい映画でした。ダイアン・キートンとモーガン・フリーマンの上手さが作品をいいものにしていましたね。他の共演者も皆よかったです。TBさせていただきますね。
by coco030705 (2016-02-28 21:49) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
派手な映画も楽しいですけど、こういう温かい作品もいいですよね~
ほっと出来る作品でした(^^)
by non_0101 (2016-03-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

セーラー服と機関銃 -卒業-お盆の弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。