SSブログ

猫なんかよんでもこない。 [な行]

杉作の同名コミックエッセイをもとに風間俊介主演で映画化したヒューマン猫ドラマです。
予告編を観て、猫たちが可愛いなあと気になっていました。
猫と出会った青年の物語は2匹と共に迷いながらも前へ進んでいきました(^^)

猫っていいなあとしみじみと思ってしまいました(^^ゞ

主人公ミツオ(風間俊介)の日常から始まる物語です。
ミツオはプロボクサーを目指すためにアルバイトを全て辞めて兄(つるの剛士)のアパートへ居候中の若者。
彼はロードワークから帰宅する途中で、2匹の捨て猫がダンボールに入っているのを見つけます。
ダンボールに入った猫と目が合った彼でしたけど、自分は飼えないとスルーして家へ戻りました。

間も無く、外出から兄が帰ってきました。
兄はミツオがスルーした猫を2匹とも抱えて「拾っちゃった」と連れて来ました。
猫を飼うことに大反対したミツオに兄は「(反対するなら)家賃払う?」と切り札を持ち出します。
結局、兄には勝てない弟は、2匹の猫たちのお世話係りになっていきました^_^;

それにしても、本当に猫たちは可愛いですね~
兄妹(あるいは姉弟)猫という設定の2匹なので、いつも仲良くじゃれています。
そういうキュートな猫たちの姿が次々と登場するので、観ていて癒されます。

主人公のミツオくんは人生に対する考えがとても甘い奴です。
ボクシングの夢を追いかけ、マンガ家への夢を追いかけ、次は必ず自分は認められると信じています。
そこは観ている方もうわーっと思ってしまいますけど、やっぱり人生そこまで甘くはありません。

やがて、彼の挫折と共に猫にも危機が訪れます。
それでも、そんな局面に対峙した時、自分の過ちを認めてきちんと後悔する展開は
ミツオくんの若さと共に猫への強い愛があるからだろうなと感じました。
そして、猫と共に歩んだ時間が彼の人生を大きく動かして行きました。

エンドロールが終わるまで、猫たちの写真から目が離せませんでした。
観終った時、どんなにお世話が大変でも、猫と一緒にいられたら幸せだろうなあと感じた1本です。

hitsuji_nekoyon.jpg

監督:山本透 出演:風間俊介 つるの剛士 松岡茉優 市川実和子
2015年 日本
(20160214)

公式サイトはこちらへ http://nekoyon-movie.com/


nice!(47)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 47

コメント 48

coco030705

わ~かわいい!思わず声が出てしまいますネ。(^^)
トレイラー観ました。みに行こうかな~♡
by coco030705 (2016-02-15 18:31) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
途中、ミツオくんに物申したくなりますけど、そこは仕方ないでしょうか…
猫たちはめちゃくちゃ可愛かったです♪
子猫の可愛さは最強ですね~
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2016-02-15 20:46) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:49) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:49) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:50) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:50) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:50) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:50) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:50) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:51) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:51) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:51) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:51) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:51) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:52) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:52) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-15 20:52) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:30) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:30) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:30) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:30) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:31) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:31) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:31) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:31) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:32) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:32) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:32) 

non_0101

s-penginさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:32) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:33) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:33) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:33) 

non_0101

まおたさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:33) 

non_0101

brightnessさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:34) 

non_0101

たあさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:34) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:34) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:34) 

non_0101

コナンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:34) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:35) 

non_0101

DorakenBeginnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:35) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:35) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:35) 

non_0101

mahimahiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:35) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:36) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-20 20:36) 

キキ

こんにちは。
「猫侍」などなど、映画にも猫ブームがやってきているらしいですね。
ヒューマン猫ドラマなんですね。
by キキ (2016-02-21 10:47) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
猫の可愛さ観たさに映画館へGOという人が多いそうです。
今作の猫たちも本当にキュートでした♪
そう言えば今日2月22日は猫の日!
日本全国、猫で盛り上がっていましたね☆
by non_0101 (2016-02-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。