SSブログ

ブラック・スキャンダル [は行]

実話をもとにギャングのボスとFBI捜査官との史上最悪の汚職事件を描いたサスペンスです。
予告編を観て、ジョニー・デップが怖そうだなあと気になっていました。
人を恐怖と策略で服従させていく主人公の生き様に、予想以上に迫力のある怖さを感じる作品でした。

無表情でキレるジョニー・デップがめちゃくちゃ怖かったです~

取調室で司法取引に応じたギャングの幹部たちが、
ボスの命令の下に行った過去の事件の模様を話し始めるところから始まる物語です。

FBI捜査官のコノリー(ジョエル・エドガートン)が自分の地元に戻って来ました。
早速、彼は幼馴染のバルジャー上院議員(ベネディクト・カンバーバッチ)を訪ねます。
彼の兄でギャングのジェームズ(ジョニー・デップ)と連絡が取りたかったのです。
上院議員は兄に繋ぎを取ることを断りますが、後日コノリーにジェームズから電話が入りました。

人目を避けるように待ち合わせたジェームズにコノリーは自分の立場と考えを伝えます。
そして、ジェームズに彼に敵対するマフィアを撲滅させるための情報を流すよう要請しました。
FBIの協力者になれと言われて怒るジェームズにコノリーはこの立場を自分の有利に使えと説きます。
これはビジネスだと考え直したジェームズは次第に勢力を拡大していきました。

それにしても、ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーって怖い人ですね。簡単に人を殺す人です。
怖い人と言うのはフラットな時と人を殺す時の区別が無い人だとしみじみと感じました。
唯一怖く見えなかったのは近所の老婦人に会った時と母の家に居た時くらいでしょうか。
後、無邪気に眠っている我が子を見つめている姿が印象的でした。

FBI捜査官のコノリーは自分が利用するために近付いたジェームズにすっかり取り込まれてしまいます。
最後には止めることも出来ず、コノリーはつじつま合わせのために必死に嘘を重ねるようになります。
自分が全てを失ったと悟った時の彼の姿は何とも言えなかったです。

こんな事件がそれほど遠くない昔に起きたということがショックでした。
観終った時、これもアメリカの歴史なのだなあと感じた1本です。

hitsuji_BLACK-MASS.jpg

監督:スコット・クーパー 出演:ジョニー・デップ ジョエル・エドガートン ベネディクト・カンバーバッチ ロリー・コクレイン ジェシー・プレモンス デビッド・ハーバー ダコタ・ジョンソン ジュリアンヌ・ニコルソン ケビン・ベーコン
2015年 アメリカ 原題:BLACK MASS
(20160222)

公式サイトはこちらへ https://warnerbros.co.jp/c/movies/blackmass/


nice!(30)  コメント(37)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 37

たいちさん

FBIとギャングの対決を描いた映画は、アメリカのお手の物ですが、今回の作品は違った断面がありますね。演技力抜群のジョニー・デップが主演ですので、さぞ迫力があるでしょうね。機会あれば観たいと思います。
by たいちさん (2016-02-28 13:58) 

naonao

実話だというのが、本当に怖かったです。
役者さんが揃っていたので、素晴らしかったです。が、心臓に悪いシーンがやはり多かったですね。

by naonao (2016-02-28 21:12) 

coco030705

こんばんは。
ジョニー・デップファンの私もちょっと怖すぎて観れないかなっておもっています。でもどんな役でもこなすジョニー・デップはやっぱりすごいですね!

by coco030705 (2016-02-28 22:20) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ジョニー・デップというとどうもコミカルな演技が思い浮かびますが
今作を観てやっぱり上手い人だなあと改めて感じました。
迫力は抜群です。機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2016-02-28 22:27) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
疑いを持つと簡単に殺してしまうのが何とも怖かったですね…
いきなり不意打ちで殺しのシーンが入るのも本当に心臓に悪かったです~☆
by non_0101 (2016-02-28 22:39) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
コンタクトを入れて目の色の青を強調していて、髪型もあんな感じで…
本人に似させるとは言え、思い切ったなあと思いました。
女性を静かに脅すシーンがあるのですけど、めちゃくちゃ怖かったです。
あのジョニー・デップに近付かれたら、怖くて泣きたくなるのも納得でした☆
by non_0101 (2016-02-28 22:45) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:45) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:46) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:46) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:46) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:47) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:47) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:47) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:48) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:48) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:48) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:49) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:49) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:49) 

non_0101

HIDEand爺さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:49) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:50) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-02-28 22:50) 

キキ

こんにちは。
ジョニー・ディップは化ける俳優さんというイメージですけど
あの髪型も実話ベースだからでしょうか。
今回はとっても怖そうな役ですね。
ベネディクト・カンバーバッチが弟役なんですね。

by キキ (2016-03-03 21:46) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
エンドロールで実際の写真が流れました。あの髪型は納得でした~
ベネディクト・カンバーバッチはシャーロックとは全く違う雰囲気で
慎重で大人しかったです(^^ゞ
by non_0101 (2016-03-04 22:31) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 22:32) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 22:33) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 22:33) 

yutake☆イヴ

こんにちは☆

TBありがとうございます。

返礼のTBができなくてすみません...
が、何分よろしくお願いします(*^_^*)
by yutake☆イヴ (2016-03-06 16:04) 

non_0101

yutake☆イヴさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
す、すみません!TBが受け取れないのですねm(__)m
時々何故かダメになっているようです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2016-03-06 20:20) 

atts1964

TBありがとうございました。事実という事も驚きですが、つい数年前まで、ジミーが逃亡していたというのが凄かったですね。
逮捕されたから映画化になったんですかね?
こちらからもTBお願いします。
by atts1964 (2016-03-07 08:23) 

non_0101

atts1964さんへ
こんにちは。ご訪問&コメントをありがとうございました!
最後、あんな姿になるまで逃亡していたとは…とびっくりしました。
本当に近い過去の物語だったのですね。
逮捕されないと、怖くて映画化も出来ないかもですね^_^;
by non_0101 (2016-03-08 23:35) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-08 23:36) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。