SSブログ

幸せをつかむ歌 [さ行]

メリル・ストリープを主演に、歌手の夢を追った一人の女性と家族の絆を描いた物語です。
予告編を観て、ロックを歌うメリル・ストリープがカッコいいなあと気になっていました。
出だしから終わりまで歌い上げる彼女の歌を聴きながら、歌は偉大だなあと感じるような作品でした。

今回のメリル・ストリープはまさしくロックスターを目指す歌手でした~♪

リンダ(メリル・ストリープ)はリッキーという名で毎夜バンドと共にクラブで歌うシンガーです。
一時は結婚して主婦をしていましたけど、ロックスターへの夢を忘れられず離婚して家を出てしまいました。
夫は子供たちを育ててくれる新しい妻を迎え、子供たちは自分たちを捨てたリッキーを嫌っています。
そして、リッキーは50代になっても小さなクラブで歌いながら昼間はスーパーのレジでバイトをするという
経済的には苦しい生活を送っていました。

そんな彼女に元夫ピート(ケヴィン・クライン)から連絡が入りました。
娘のジュリー(メイミー・ガマー)の夫が浮気をした上に離婚になり、激しく落ち込んでいると言うのです。
今、ピートの妻は病床の父親の付き添いへ行っていて家に居らず、彼の手には負えなくなったので
リッキーに来て欲しいという依頼でした。

リッキーはお金を工面すると久しぶりに飛行機へ乗って、元夫の家へ向かいました。
ピートは彼女を緊張しながらも温かく迎え入れてくれました。
でも、ジュリーはリッキーの顔を見るなり怒りをあらわにして、話が出来るような状態ではありませんでした。

それにしても、本当にメリル・ストリープは歌が上手いですね~
歌のシーンが多いので映画全体が彼女のオンステージになってしまっているところはありましたけど、
スターになりたかったというキャラクターにも説得力を感じるようなステージぶりでした。

彼女は夢を追うために母親という立場を捨ててしまいます。
でも、自分たちを置いて夢を選んだ母でも、やっぱり自分たちを愛してくれていることには変わりありません。
親が子供を無条件で愛するように、親が心から幸せそうにしていたら
子供も幸せな気持ちになれるものなのかも…
リッキーの歌を聴いていると、そんなふうに納得してしまいました(^^ゞ

私は洋楽には全く疎い人なのですけど、洋楽を知っている人だったら
もっと楽しめる音楽が揃っている気がしました。
観終った時、やっぱりみんなが幸せな気持ちになれたら、それが一番だねとニッコリした1本です。

hitsuji_RICKI-AND-THE-FLASH.jpg

監督:ジョナサン・デミ 出演:メリル・ストリープ ケヴィン・クライン メイミー・ガマー オードラ・マクドナルド リック・スプリングフィールド リック・ローサス ジョー・ビテール バーニー・ウォーレル
2015年 アメリカ 原題:RICKI AND THE FLASH
(20160313)

公式サイトはこちらへ http://www.shiawase-uta.jp/


nice!(40)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 41

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:24) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:24) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:24) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:25) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:25) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:25) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:25) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:26) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:26) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:26) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:27) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:27) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:27) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:27) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:27) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:28) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:28) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:28) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:28) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:29) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:29) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:29) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:29) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:30) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:30) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:30) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:31) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:31) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:31) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:31) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:32) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:32) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:32) 

non_0101

love-peaceさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:32) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:32) 

non_0101

s-penginさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:32) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-19 21:32) 

キキ

メリル・ストリープは歌う映画多いですね。
演技も歌も極めた女優さんですね。
そういえば今年のアカデミー賞授賞式にメリルがいなかったような。

by キキ (2016-03-25 20:10) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のメリル・ストリープは心地良さそうに歌う姿が最高に似合ってました♪
授賞式にいませんでしたか?どうしたのかなあ☆
by non_0101 (2016-03-26 22:15) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-26 22:16) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

リリーのすべてディーパンの闘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。