SSブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [さ行]

キャプテン・アメリカとアイアンマンが敵同士となって闘うマーベルコミックスシリーズの最新作です。
予告編を観て、この二人の友情が壊れてしまうなんて…と気になっていました。
復讐の連鎖による悲劇は止めるのが難しいのねと思ってしまうような展開が待っていました。

正義って本当に難しい…と思いながら観ていました(T_T)

アフリカで起きたテロの攻防から始まる物語です。
新たなテロを未然に防ぐため、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)をリーダーとするチームが
アフリカへ乗り込んでいました。
しかし、何とか強敵を倒してテロを未然に防いだものの、戦いの際に民間のビルを破壊してしまい、
多数の犠牲者を出してしまいます。

この事件をきっかけに世界中からアベンジャーズへの非難の声が高まり、
世界各国の同意として今後は国連の指示でのみ動くようにと彼らに承認を求めて来ました。
アイアンマンであるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)はその意見も止む無しと承諾しますけど、
キャプテン・アメリカは、それでは正義のために自由に動けなくなると反対します。
そして、アベンジャーズは二つのグループに分裂していきました。

それにしても、ソーとハルクは不在でしたけど、ほとんどアベンジャーズが勢揃いですね~
しかも、アントマンやスーパーマンも仲間入りなんて本当にお祭りです♪
みんなパワフルに自分の力を発揮して派手に闘っていました。

でも、パワフルなアクションを観るのは楽しいですけど、この仲間同士で闘ってしまうのは哀しいです(T_T)
今作でも先日に観た「バットマン vs スーパーマン」のように悪役がいます。
でも、レックス・ルーサーのような逆恨み系ではなくて、恨むのも仕方ないと思える気の毒な状況でした。
だからこそ、観ていて遣る瀬無かったです。

ただし、恨みの連鎖は哀しいけれど、その連鎖を断ち切ろうとする強い心を見せた
キャラクターがいたのにはほっとしました。
そして、ひねくれ者の誰かさんもそういう思えるほど、心が回復してくれたらなあと願ってしまいました。

色々思うところはありましたけど、観終った時、アベンジャーズの今後が早く知りたい~と思うのと同時に、
「スパイダーマン」がまた作られるのですかとちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_CAPTAIN-AMERICA-CIV.jpg

監督:アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ 出演:クリス・エヴァンス ロバート・ダウニーJr.  スカーレット・ヨハンソン セバスチャン・スタン アンソニー・マッキー ドン・チードル ジェレミー・レナー チャドウィック・ボーズマン ポール・ベタニー エリザベス・オルセン ポール・ラッド エミリー・ヴァンキャンプ トム・ホランド フランク・グリロ ウィリアム・ハート ダニエル・ブリュール
2016年 アメリカ 原題:CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR
(20160501)

公式サイトはこちらへ http://marvel.disney.co.jp/movie/civilwar.html


nice!(35)  コメント(43)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 43

堀越ヨッシー

こんにちは(^口^)
『シビル・ウォー』面白かったですよね!
いつになく、トニー・スタークの主張には説得力があって、その一方でスティーブ・ロジャースが親友を助けたい気持ちも理解出来るし、非常に悩ましい気持ちで作品を見てました(苦笑)
トム・ホランドのスパイダーマンも想像以上に良くて、このあとのシリーズも楽しみですね。
あー、アントマン!(驚)
by 堀越ヨッシー (2016-05-04 05:49) 

きさ

アベンジャーズが分裂するという展開は無理があるかなと思っていたのですが、色々伏線もあり脚本が良くできていました。
特に最後の展開にはそうきたかと思いました。
監督のルッソ兄弟の演出も快調です。
という事で一気に見せますね。
アクションシーンの冴えは相変わらずさすが。
今回2D吹替えで見たのですが、話が凝っているので吹替えの方が良かったかも。
豪華キャストはみんな楽しいですが、ダニエル・ブリュールの悪役がうまいので説得力がありました。
新スパイダーマンのトム・ホランドはなかなか。「白鯨との闘い」に出ていましたね。
スパイダーマンのおばさんがマリサ・トメイなのは知らなかったのでびっくり。
新スパイダーマンもシリーズの続きも楽しみです。
by きさ (2016-05-04 07:49) 

non_0101

堀越ヨッシーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回は見応えがありましたね!お話が深くて引き込まれる展開でした~
> 非常に悩ましい気持ちで作品を見てました
ですよね~ どちらの気持ちも分かるなあ、切ないなあと思いながら観ていました。
なのでブラックパンサーの言葉には救われた気がしました。
トム・ホランドのスーパーマンは似合っていましたね~楽しみです!
あと、アントマンのパワーにはビックリでした(^^ゞ
by non_0101 (2016-05-04 23:43) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
> 監督のルッソ兄弟の演出も快調です。
この後のアベンジャーズも同じ監督さんのようですね。
どんな展開になるのか今からドキドキしています~
今度のスーパーマンはどこから始まるのでしょう。
気にしつつ楽しみに待つことにします☆
by non_0101 (2016-05-04 23:46) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:38) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:39) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:39) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:39) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:40) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:40) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:40) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:40) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:41) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:41) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:42) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:42) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:42) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:43) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:43) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:44) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:44) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:44) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:44) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:45) 

non_0101

まおたさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:45) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:45) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:45) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 20:58) 

yutake☆イヴ

TBありがとうございます。(*^_^*)
by yutake☆イヴ (2016-05-05 22:47) 

ぽん

どちらかというと、アイアンマンのほうが政府のいうことなんて聞けないよ~なんて言うのかと思っていましたが、逆だったんですね~
仲間同士が戦うのを見るのはつらいですよね~。
いろんな意見がでるのはいいことだけど、戦いになってしまうとですね~。
結末はどうなっていくんだろう。気になって見に行かないと~っと思ってます~。
by ぽん (2016-05-06 13:24) 

non_0101

yutake☆イヴさんへ
こんにちは。こちらこそご訪問&TBをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-08 17:36) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
戦いのシーンはヒーロー大集合でちょっと楽しいのですけど
仲間内で戦っているのを観るのは寂しかったです~
あと、やっぱりアイアンマンよりもキャプテン・アメリカの方が大人でした(^^ゞ
新しいスーパーマンの男の子とかも登場するので
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2016-05-08 17:44) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-08 17:45) 

non_0101

hana2016さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-08 17:45) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-08 17:45) 

non_0101

宮崎大島治療院さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:39) 

キキ

こんにちは。
シリーズも長くなってきましたけど、うまくストーリーも作られていて
すごく面白かったです。
アントマンも観てて良かった♪
ルッソ兄弟のお蔭でスパイダーマンも参戦。
次回作も楽しみになってきました。
それにしてもキャプテンってあちこちでモテモテ~。

by キキ (2016-05-19 19:12) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
時間を感じさせない面白さでした~
スパイダーマンがこれまでの2人よりも可愛くなっていて
どんな話になるのか楽しみです♪
やっぱりキャプテンはチームの良心なのですよね☆

by non_0101 (2016-05-19 23:51) 

リョーマ 

ちょっと詰め込みすぎかな、、、と感じました。
でもさすがルッソ兄弟、うまいです。アクションも勿論のこと、精神的な表現が良かったです。スコットの興奮ぶりはマジのファンみたいで好きです。ワンダ可愛い^-^
by リョーマ  (2016-07-29 13:54) 

non_0101

リョーマさんへ
こんにちは。ご訪問&コメントをありがとうございました!
エピソードもキャラクターも色々とてんこ盛りでしたね。
ヒーローたちがいっぱいで楽しかったです(^^)
次作でもみんな活躍しそうですね。
早く観たいなあと楽しみにしています☆
by non_0101 (2016-07-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。