SSブログ

ズートピア [さ行]

草食動物と肉食動物が一緒に暮らす理想的な都会を舞台に描いたディズニーアニメです。
予告編を観て、主人公のうさぎが可愛いなあと楽しみにしていました。
意外に社会的なテーマを根底に持つ物語に、純真なうさぎだからこその展開だなあと感じてしまいました。

スタンダードなキャラクター像を覆すのもあり!でした~

草食・肉食の区別無く、誰もが夢を目指せるズートピア。
うさぎのジュディ(上戸彩)は、幼い頃からの夢を叶えて警察官になりました。
でも、警察組織は肉食動物&男性社会です。
警察学校で優秀な成績を収めても、草食動物で女性のジュディには重要な任務など与えてくれませんでした。

交通違反の取締りを命じられたジュディは不服ながらも黙々と仕事をして、
所長が言い付けた目標数を軽くクリアするほどの仕事をしていきました。
そんな中、行方不明者の続出がニュースになり始め、ジュディも捜索の任務を貰おうと主張します。
でも、意地悪な所長は彼女を捜査に加える代わりに、もし彼女が48時間以内に事件を解決できなければ
警察を辞めろと条件を付けて来ました。

それにしても、ジュディは頑張り屋ですね~
草食だからとか女性だからとか、色々言われて虐げられても頑張ることを辞めません。
めげずに仕事をしてアピールし、一人前の仕事が出来るようになろうと前向きに進んで行きます。
そんなパワーには可愛さと共にちょっと癒された気持ちになりました。

ジュディの相棒になるニック(森川智之)も、過去に辛いことがあったりもしましたけど、
根はいい奴でなかなか頼りにもなるきつねです。
最初は嫌がっていたジュディのお手伝いも、彼女を事情を知ると積極的に協力するようになります。
そんなきつねとうさぎのコンビは観ていて楽しかったです。

昨年のアナ雪みたいにミュージカルでは無いので思いっきりワクワクするようなシーンはなかったですけど
ちょこまか動くキャラクターならではのスピード感が楽しかったです。
特にナマケモノは爆笑でした(^^ゞ

正直なところ、ひつじにはもうちょっと素直なキャラクターを与えて欲しかったですけど、
まあ、意外性としては仕方ないでしょうか… 何と言っても、この深いテーマには似合っているかも…
と複雑な気分になりつつも最後は笑顔と元気をもらえた1本です。

hitsuji_ZOOTOPIA.jpg

監督:バイロン・ハワード リッチ・ムーア 声の出演:上戸彩 森川智之 三宅健太 サバンナ高橋茂雄 竹内順子 Dream Ami
2016年 アメリカ 原題:ZOOTOPIA
(20160504)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 24

きさ

くお話が良くできていますし、テンポの良い演出も見事。
一気に見せますね。後半のお話のひねりも効いています。
ちょっと演出が完璧すぎて物足りなく感じるくらいです。
2D吹替を見たのですが、上戸彩、森川智之といった吹替えも良かったです。
by きさ (2016-05-15 12:26) 

sochi

やっぱり、最近のディズニーはクオリティ高いですよね。
by sochi (2016-05-15 23:41) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
頑張る子は応援したくなる♪と思うような作品でした~
吹き替えも上手かったですね。
小さな子には難しいかもですけど、子供にこそ観て欲しいなあと思うような作品でした☆
by non_0101 (2016-05-16 00:09) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
テーマが思いっきり社会派になっていたのにはびっくりしました。
奥が深いですね☆
by non_0101 (2016-05-16 00:12) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:55) 

non_0101

まおたさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:56) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:56) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:56) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:57) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:57) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:57) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:58) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:58) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:58) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:59) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:59) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:59) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-16 21:59) 

キキ

こんにちは。
観たいなと思ってるんですけどまだ観れていません。
ディズニーアニメは面白いですよね。
まだしばらくやってるかしら。
by キキ (2016-05-19 18:58) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この作品は絶好調なので、もうしばらく上映されるかも。
フレッシュで前向きなうさぎに元気をもらえます。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2016-05-20 00:05) 

ぽん

ウサギと狐のコンビ!よかったですね~(^^)
ナマケモノほんと大笑いで、一瞬画面が止まってしまったのかと思いました(笑)
主題歌も聞いていると元気になりますよね~
こんなに人気の映画なのに、なぜかこちらの映画館では狭い部屋の上映でした。ディズニーものなのに珍しいな~っと。
ディズニーのサイトで映画の半券であのジュディの人参ペンが当たるかも!プレゼントがあったので応募してみました~
当たるとうれしいな~孫たちが絶対喜ぶのに~(^^)

by ぽん (2016-05-23 21:55) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あのナマケモノ、最高でしたね~
一瞬、このキャラクターで短編を作って欲しいと思ったのですけど、
ほとんど動かずに終わる気が…(笑)

“人参ペン”当たるといいですね~☆
by non_0101 (2016-05-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

64-ロクヨン-前編殿、利息でござる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。