SSブログ

神様メール [か行]

神様がブリュッセルに住んでいる!?という不思議なシチュエーションで始まる作品です。
予告編を観て、何だか面白そうだなあと気になっていました。
観てみると、かなり変でブラックで可笑しな展開が待ち受けているコミカルなファンタジーでした。

実質的な主人公は神様ではなくて10歳のキュートな女の子でした~

神様一家の日常から始まる物語です。
神様一家はブリュッセルの3LDKに住んでいて、みんな家から一歩も出ずに暮らしています。
家長で父親でもある神様(ブノワ・ポールヴールド)はとても意地悪&高圧的で、
家族にとても厳しく、厳重な規則を課しています

それでも、さらに神様は大人しい女神の妻(ヨランド・モロー)には文句と悪口を浴びせてばかり。
10歳の娘エア(ピリ・グロワーヌ)には煩いほどに叱り、反抗すると折檻するほど。
自分は神様だと威張り散らして、夫&父親としては最悪です。

しかも、神様の意地悪は家族に対してだけではありません。
世界中の人々に対しても、常に意地悪な規則を作っていきます。
悪いことが続けて起きるのも、お風呂に入った途端に電話が鳴るのも、
ジャムを塗った食パンを落とした時にジャム側から床へ落ちるのも、みんな神様の作った規則で
神様は書斎のパソコンで規則を登録しながら、人々が困る様子をニヤニヤしながら見ていました。

実は、今は亡くなっている一家の長男JCは小さな像を介して10歳の妹と話が出来ます。
10年間の不満が爆発寸前の妹に兄JCは“神様はパソコンが無いと何も出来ない”ことを教えます。
そして、家からの唯一の脱出方法を伝授すると、パソコンを壊して家出しろと勧めます。
妹エアは父親が眠っている間にこっそり書斎へ侵入すると、パソコンの秘密のフォルダを開けて
世界中の人々へ自分の寿命をメール配信します。
そして、パソコンをロックすると家から脱出しました。

それにしても、可笑しな作品でした~ あまりにも変なので引き込まれてしまいます(^^ゞ
しかも神様はめちゃくちゃ嫌な奴で、娘のエアはとてもいい子。
父親に似なくて良かったです(笑)
そして、エアが彼女の選んだ使徒たちを探し当てた時、世界が一変しました!

エアの出会う人々はみんな一癖持っている人たちで、ブラックさもなかなかでしたけど、
エアの見せる笑顔はとても可愛かったです。
観終った時、みんな愛と夢を見つけられて良かったなあとニッコリした1本です。

hitsuji_BRAND-NEW-TESTAMENT.jpg

監督:ジャコ・ヴァン・ドルマル 出演:ブノワ・ポールヴールド ヨランド・モロー ピリ・グロワーヌ カトリーヌ・ドヌーヴ フランソワ・ダミアン マルコ・ロレンツィーニ セルジュ・ラリヴィエール ローラ・ヴェルリンデン ディディエ・ドゥ・ネック ロマン・ジェラン
2015年 フランス/ベルギー 原題:LE TOUT NOUVEAU TESTAMENT/THE BRAND NEW TESTAMENT
(20160601)

公式サイトはこちらへ http://kamisama.asmik-ace.co.jp/

nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 36

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:47) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:48) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:48) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:49) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:49) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:49) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:50) 

non_0101

みっち〜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:50) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:50) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:50) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:51) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:51) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:51) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:51) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:52) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:52) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:52) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:52) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:52) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:52) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:53) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:53) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:53) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:54) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:54) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:54) 

non_0101

しゅわっちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-04 22:54) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:22) 

non_0101

釣り好きアウトドアマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:22) 

non_0101

cyoko1112さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:23) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:23) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:25) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。