SSブログ

植物図鑑 運命の恋、ひろいました [さ行]

有川浩著の同名小説を岩田剛典&高畑充希主演で映画化したラブストーリーです。
原作は前に読んでいて、これを映画化したらどんなに甘くなるのだろうと思ってしました(^^ゞ
さやかの職場を中心とした現実の大変さに切なくなりながらも、ファンタジーのような恋が可愛い物語でした。

高畑充希さんはやっぱり上手いなあと思ってしまいました(^^ゞ

独り暮らしのさやか(高畑充希)はいつもコンビニ食で済ませてしまうような料理下手です。
ある朝、彼女は不思議な夢を見ました。

その夢で、さやかは会社で嫌なことがあり、がっくりと疲れ果てながら帰宅したところ、
自転車置き場で倒れている男性(岩田剛典)を見つけました。
大丈夫?と声をかけた彼女に、その若者は「お嬢さん、僕を拾ってくれませんか?」と答えます。
お腹が空き過ぎてもう一歩も動けないと訴え、しつけの良いいい子ですと宣言する彼にさやかは爆笑します。
そして、若者を家へ入れるとカップラーメンを食べさせてあげました。

夢を見ていたさやかは、良い匂いと人の気配で目覚めます。
驚いてキッチンを見ると、夢の中で拾った男性が朝ごはんを作っていました。
彼女はお味噌汁を飲むと、思わず涙をこぼします。
そして、彼は半年の期限付きでこの部屋で居候することになりました。

それにしても、やっぱり甘いラブストーリーですね~
二人の出会いから半年間の出来事は、ほとんどファンタジーです。
若者・樹の存在自体がファンタジーのようなのですよね(^^ゞ

でもその分、さやかの現実はなかなかシビアです。
お客が待ち合わせ場所を間違えても、ありそうもない条件の物件を検索させられて見つけられずに激怒されても
物件の案内中にセクハラされて食事を断り、態度が悪いとクレームを入れられても、上司は彼女を責めるばかり。
理不尽だなと可哀想になるほどです。
それでも、帰宅すると美味しい食事があり、休日には夢のように楽しい時間が待っていると思えば耐えられます。
そして、そんな彼女だからこそ、この恋も応援できるのかもですね。

さやかの希望は樹がずっと傍に居てくれることでしたけど、彼は半年前に言っていた通り、
きっちり半年で去ってしまいます。
それはもう、あっさりしたもので、さやかはまた辛い現実だけの生活に戻ってしまいます。
現実と向き合った彼女が少しずつ精神的に成長していく姿には、解るなあと思いながら観ていました。

もちろん、甘~いラブストーリーなので展開は分かるのですけど、それはそれで安心して楽しめました(^^ゞ
観終った時、たまにはこういう可愛い物語を楽しむのもいいよねと感じた1本です。

hitsuji_shokubutsu.jpg

監督:三木康一郎 出演:岩田剛典 高畑充希 阿部丈二 今井華 大和田伸也 宮崎美子
2016年 日本
(20160610)

公式サイトはこちらへ http://shokubutsu.jp/


nice!(37)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 39

つむじかぜ

お久しぶりです。早々のコメントを頂き、ありがとうございます。
改めてよろしくお願い申し上げます^^
これからもnonさんレビュー、楽しみにしています!
by つむじかぜ (2016-06-13 02:03) 

ちょんまげ侍金四郎

我が家の10歳児、いよいよこういった映画に興味を持ち始めております(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-06-13 07:02) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございます!
こちらこそ、早々のご訪問をありがとうございました(^^)
これからもマイペースで書いていきます~
よろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2016-06-13 22:51) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
おぉ、10歳になるとこういう映画になるのですね~
やっぱり男の子と女の子は違いますね(^^ゞ
by non_0101 (2016-06-13 22:58) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 22:59) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 22:59) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 22:59) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 22:59) 

non_0101

うまかモン。さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 22:59) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 22:59) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:00) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:00) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:00) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:00) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:01) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:01) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:01) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:01) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:02) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:02) 

non_0101

makimaki さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:02) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:03) 

non_0101

宮崎大島治療院さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:04) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:04) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:04) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:04) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:04) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:04) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:05) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:05) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-13 23:05) 

non_0101

みっち〜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:43) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:44) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:44) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:44) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 09:23) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マネーモンスターデッドプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。