SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 [あ]

ミア・ワシコウスカ&ジョニー・デップ主演で再び“不思議の国のアリス”の世界を創り上げた
『アリス・イン・ワンダーランド』の続編です。
予告編を観て、色に満ち溢れている世界とワクワクする冒険が観たい!と楽しみにしていました。
童心に帰ってアリスと一緒に旅をしているような楽しい作品でした~

時間を巡る冒険は、アリスをさらに逞しく成長させてくれました(^^ゞ

嵐のシーンから始まる物語です。
嵐の中、海賊に追われて絶体絶命の事態になっても、アリス(ミア・ワシコウスカ)は諦めません。
船長として、父から受け継いだこの船を海賊に奪われる訳にはいかないのです。
アリスの指示と気転で浅瀬を何とか通り抜けた船は海賊から逃げ切り、船員たちからも尊敬を受ける船長になりました。

でも、3年ぶりに帰郷した彼女は頼りにしていた父の友人が亡くなったことを知り憂鬱になります。
アリスが中国への旅に出られたのは、その人のおかげだったからです。
会社を受け継いだ息子は、以前にアリスから結婚を断られたことを根に持っている小心者で
早速、彼女に意地悪を仕掛けて来ました。

アリスが落ち込んで頭を抱えたその時、青い蝶のアブソレム(アラン・リックマン)が彼女に語り掛けて来ました。
思わず目を輝かせて追いかけるアリスを導くように、アブソレムは書斎へ入っていきます。
そして、そのまま鏡の中へ熔けるように入り込んでいきました。

それにしても、本当に楽しい作品ですね~
出だしの嵐から、すっかり引き込まれてしまいました(^^ゞ
ただし、現実の世界では相変わらず味方はいない上に、お母さんまでこの時代の人らしく弱いので、
アリスはとても頑張っているのにも関わらず、窮地に追い込まれてしまいます。

その上、鏡から入り込んだ不思議の世界でも、親友ハッターのためとは言え
アリスにしか出来ない危険な冒険を託されてしまいます。
現実の世界でも、不思議の世界でも、アリスは孤軍奮闘するしかないのです。
でも、そんな時でも、諦めることなく必死に前へ進もうとする彼女の姿は
見かけの可愛さよりもずっとパワフルでカッコ良かったです(^^)

また、マッドハッター(ジョニー・デップ)の過去とか、
赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)がなんで巨大頭になったのかとか、
今まで明かされなかった謎の答えが分かるのも面白かったです。

赤の女王の過去を知ると、ちょっと可哀想な人かもとちょっと思ってしまいました。
(ただし、その後の非道さには可哀想なんて気持ちも無くなりますけど^_^;)

時の番人タイム(サシャ・バロン・コーエン)がどうして赤の女王をそんなに好きなのかという
最大の疑問は残りましたけど最後まで楽しかったです。
(彼は怖そうな外見とは違って意外といい人でした!)

観終った時、夏の映画が始まったなあとこれから楽しい映画をどんどん観たくなった1本です。

hitsuji_ALICE-THROUGH-THE-L.jpg

監督:ジェームズ・ボビン 出演:ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ アン・ハサウェイ ヘレナ・ボナム=カーター サシャ・バロン・コーエン
2016年 アメリカ 原題:ALICE THROUGH THE LOOKING GLASS
(20160704)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/alice-time.html


nice!(40)  コメント(47)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 47

yutake☆イヴ

TBありがとうございます。
楽しい作品でした。
時間の海を進むのは、ワクワクでした。

ではでは☆
by yutake☆イヴ (2016-07-05 23:19) 

つむじかぜ

心踊る見事な映像でしたね。小生も楽しみました^^
by つむじかぜ (2016-07-08 02:28) 

non_0101

yutake☆イヴさんへ
こんばんは。こちらこそコメントをありがとうございました!
ワクワクしましたね~!
真っ直ぐに進もうとするアリスが最高でした☆
by non_0101 (2016-07-09 18:36) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
美しい映像でしたね~
終わる前にもう一度観に行きたくなるくらい楽しかったです☆
by non_0101 (2016-07-09 18:39) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:06) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:06) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:11) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:11) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:12) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:12) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:13) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:13) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:13) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:13) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:13) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:14) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:14) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:14) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:14) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:15) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:15) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:15) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:15) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:15) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:16) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:16) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:16) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:17) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:17) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:17) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 19:17) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 22:25) 

coco030705

こんばんは。
ほんとに予告編を観て早く行かなきゃって思ってるんですが、ちょっと仕事が……。でも進化したアリスインワンダーランド、ぜひ観に行きますね。

by coco030705 (2016-07-10 00:20) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回もアリスは強い女の子でした(^^)
ミア・ワシコウスカが演じるとあの真っ直ぐさが気持ち良いのですよね。
ぜひ、ワクワクしながら楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2016-07-11 00:20) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-11 00:21) 

non_0101

yonta* さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-11 00:21) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:06) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:07) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:07) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:07) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:07) 

ぽん

タイムさん、自分の仕事に忠実なだけでほんといい人でしたよね~(^^)
夏休み映画続々でてきますが、ジャングルブックとターザンは絶対見たいんです~(^^)何とか見に行く時間がとれますよにと願ってます~
by ぽん (2016-07-20 11:59) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
タイムさん、予告編では怖そうだったのですけどね(^^ゞ
私も「ジャングルブック」と「ターザン」は楽しみな作品です♪
ぽんさんも、ぜひチャレンジできますように☆
by non_0101 (2016-07-21 22:33) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 17:19) 

coco030705

こんばんは!
nonさんから遅れること2カ月ちょっと、やっと見てきました。
とても楽しい映画でしたね。TBさせていただきま~す。
by coco030705 (2016-09-14 00:14) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。観に行くことができて良かったです(^^)
後で遊びに行きますね☆
by non_0101 (2016-09-17 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。