SSブログ

ターザン:REBORN [た行]

あの名作「ターザン」をデヴィッド・イェーツ監督が新たに創り上げたアクション大作です。
予告編を観て、どんな物語が繰り広げられるのだろうと気になっていました。
あの優しそうなアレクサンダー・スカルスガルドの演じるターザンはスーツもジャングルも似合う
最高のヒーローでした(^^ゞ

出だしは意外に政治的な雰囲気でした。

コンゴがベルギーの植民地になったところから始まる物語です。
資源が豊富でお金になると考えられたコンゴでしたけど、ベルギーによる開発は思うように進みません。
とうとう破産寸前になったベルギー国王は、打開策としてレオン・ロム(クリストフ・ヴァルツ)に
開発の指揮を取らせました。

レオンはコンゴの価値はダイヤモンドにあると確信し、ダイヤモンド鉱山を握る地元民族に接触を図ります。
族長ムボンガ(ジャイモン・フンスー)と対面できた彼がダイヤモンドを手に入れる条件を尋ねると
族長はイギリス貴族のジョン・クレイトン3世(アレクサンダー・スカルスガルド)を連れて来るように言います。
実はその貴族こそ、過去にこのコンゴのジャングルの王として君臨したターザンその人でした。

それにしても、やっぱりアレクサンダー・スカルスガルドのターザンはカッコいいですね♪
何だか政治的に怪しい雰囲気から始まって難しい設定なのかと思っていたら、
やっぱりジャングルで大活躍する“ターザン”でした(^^ゞ

しかも、ターザンを演じるアレクサンダーがカッコいいのはもちろんのこと、
妻ジェーン役のマーゴット・ロビーも強くて優しい心を持つ美しい妻を体現していて、まさに美男美女カップル。
自分に新しい人生をくれた最愛の彼女を救うためなら、ターザンが命を掛けて必死になるのも納得です。

そして何と言っても、ジャングルを自由自在に走り抜けるダイナミックな映像は楽しかったです。
観終った時、前夜の雷に眠れなくて疲れた脳でも、元気に観られる映画だったなと感じた1本です。

hitsuji_tarzan.jpg

監督:デヴィッド・イェーツ 出演:アレクサンダー・スカルスガルド マーゴット・ロビー サミュエル・L・ジャクソン クリストフ・ヴァルツ ジャイモン・フンスー
2016年 アメリカ 原題:THE LEGEND OF TARZAN
(20160801)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/tarzan/


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 40

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:12) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:13) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:14) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:14) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:15) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:15) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:15) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:15) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:16) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:16) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:17) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:17) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:18) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:18) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:18) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:19) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:20) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:22) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:22) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:22) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:22) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:23) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:23) 

non_0101

dounaru-6さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:23) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:23) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:24) 

non_0101

SORI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:24) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:24) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:24) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 18:24) 

きさ

バローズはアフリカに行った事はなかったので、原作はかなりフィクショナルですが、本作の脚本はベルギー国王がコンゴで圧政をしいた史実を元にしている様ですね。
110分の中に現在の事件、回想で過去のターザンの生い立ち、ジェーンとの出会いをコンパクトにまとめていました。
アレクサンダー・スカルスガルドのターザンの肉体美はさすが。
ベルギー国王の腹心のクリストフ・ヴァルツの悪役のくせ者演技が楽しい。
ジェーン役のマーゴット・ロビーがなかなか良かったです。「スーサイド・スクワッド」のハーレイ・クイン役が楽しみ。
サミュエル・L・ジャクソンは実在人物のアメリカ軍人ワシントン・ウィリアムズ役ですが、実際には黒人ではなかったこの役をジャクソンに演じさせるのはちょっと微妙。
ラストのスペクタクルなアクションが盛り上がるのでそこで点数が上がりました。
by きさ (2016-08-09 08:01) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アレクサンダー・スカルスガルドのターザンがカッコ良かったですね~
マーゴット・ロビーも素敵でした♪
彼女はあのとても目立っているハーレイ・クイン役なのですね!
全く違う役ですね~ 楽しみです☆
by non_0101 (2016-08-09 21:36) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:37) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:38) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:38) 

ぽん

奥さんもほんと芯の強い方でしたね~(^^)
頭もいいですし。
素敵な女性でしたね~(^^)
by ぽん (2016-08-10 21:26) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こんなカッコいい人になりたいなあと思うような心の強さを持った女性でした。
ターザンが大切にするのも分かりますね(^^ゞ
by non_0101 (2016-08-10 23:46) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-10 23:47) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-10 23:47) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

シン・ゴジラ君の名は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。