SSブログ

ルドルフとイッパイアッテナ [や・ら・わ行]

斉藤洋著の児童文学をCGアニメ化した猫の冒険物語です。
予告編を観て、このコンビはめちゃくちゃ可愛いなあと気になっていました。
予想以上に優しい物語に、こういう映画を夏休みに観られる子はいいなあと思いながら楽しみました(^^)

キュートな井上真央さんの声と威厳のある鈴木亮平さんの声がキャラクターにぴったりでした~

子猫のルドルフ(井上真央)は家からほとんど出たことの無い家猫です。
本当は飼い主のリエちゃんが出かける時には一緒について行きたいのですけど、
いつもルドルフは出してもらえませんでした。

ある日、リエちゃんを追いかけて外に出ようとしたルドルフは、扉が閉まっていないことに気付きます。
喜んで道路へ出た彼は、リエちゃんを追いかけようとして自転車とぶつかりそうになりました。

その時、偶然に魚屋さんへ飛び込んでしまったから大変。怒った魚屋さんに追いかけられてしまいます。
慌てて1匹の魚を咥えたままトラックへとジャンプをしたルドルフは、そのままトラックで一夜を明かします。
翌朝になると、何とそこは故郷から遠くはなれた東京でした。

それにしても、ルドルフは素直ないい子ですね~
まあ、知らない間に相棒イッパイアッテナ(鈴木亮平)の地雷を踏んでしまったりするのですけど、
それも仕方ないなあと思えてしまうくらいキュートです。

また、イッパイアッテナは野良暮らしに不慣れなルドルフをつい面倒みてしまうようなとてもいい奴です。
やっぱり純粋なルドルフには何とかしてあげたくなるのですよね。
しかも、身体も心も大きくて強くて賢いのです。新聞が読めちゃう猫って凄すぎる~と思ってしまいました(^^ゞ

ルドルフの希望は故郷のリエちゃんのもとへ帰ることです。
イッパイアッテナの希望はなかなか明かされませんけど、やはり壮大な計画を持っています。
そんな2匹が学校へ忍び込んで文字を勉強したり、ノラとしての生き方を学んでいく様子は楽しかったです(^^)

イッパイアッテナの名言とも言える台詞の数々が印象的でした。
観終った時、この映画を観た子供たちはどんな感想を持つのだろうなあと気になった1本です。

hitsuji_rudolf-ippaiattena.jpg

監督:湯山邦彦 榊原幹典 声の出演:井上真央 鈴木亮平 水樹奈々 八嶋智人 古田新太
2016年 日本
(20160810)

公式サイトはこちらへ http://www.rudolf-ippaiattena.com/


nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 35

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-11 23:06) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:44) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:44) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:44) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:44) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:44) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:46) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:46) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:46) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:46) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:46) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:47) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:47) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:47) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:47) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:47) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:47) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:48) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:48) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:49) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:49) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:49) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:49) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-12 20:50) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-13 23:51) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-13 23:51) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-13 23:52) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-13 23:52) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-13 23:53) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-13 23:53) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-13 23:53) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-13 23:54) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:07) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。