SSブログ

X-MEN:アポカリプス [え]

X-MEN新三部作の完結編です。
これで旧三部作に続くストーリーになるので、どんな展開になるのか気になっていました。
圧倒的なパワーを持つ神のような存在のミュータントとマグニートーを襲う悲劇がクロスして
こうして彼らの道は離れて行ったのか…と哀しみを感じるような物語が描かれていました。

マグニートーの運命は哀し過ぎました(T_T)

紀元前のエジプトではミュータントのエン・サバ・ヌール(オスカー・アイザック)が強大な勢力を誇っていました。
人々から神と崇められた彼は、永遠の命を得るために別のミュータントに魂を移す計画を実行します。
でも、その途中で彼を偽の神だと反逆する集団から攻撃を受けてしまいます。
計画の途中で地下に埋められたエン・サバ・ヌールは、命を保ったまま仮死状態になりました。

20世紀のカイロでは、CIAのモイラ・マクタガート(ローズ・バーン)が極秘調査に入っていました。
地元女性の服装で姿を隠した彼女は店奥の中庭にいた男に、傍にある絨毯は商品かと尋ねながら近付くと
男の隙を付いてあっという間に倒してしまいます。
そして、絨毯の下に隠されていた穴から地下道へ入ると、地下に埋まっている古代の神殿を見つけました。

地下道の奥にはその神殿を崇める集団が祈りを捧げていました。
その時、モイラが入ってきた穴から太陽光が入り神殿の奥に眠っていたエン・サバ・ヌールへと届きます。
光により眠りから覚めた彼は現代の街の様子を見て、人類は堕落したと感じてしまいました(-_-;)

それにしても、相変わらずパワフルで派手なアクション&長い作品ですね(^^ゞ

アポカリプスと名乗り始めたエン・サバ・ヌールは堕落した世界を破壊するためにミュータントを探します。
ここで手下になったのがストームとサイロックとエンジェル、そしてマグニートー(マイケル・ファスベンダー)です。

特に、君は地球を破壊する力があるなんてアポカリプスに言われたマグニートーは
絶望の中にいたこともあり、本気で地球全体に力を振るいます。
絶大な破壊力は、先日に見た「インデペンデンス・デイ リサージェンス」に匹敵するかもと思えるほど凄いです。
地球の建物がどんどん壊れていく様子は圧倒的でした。

でも、マグニートーに起きた出来事があまりにも哀しかったので、彼の行動は責められないなと思ってしまいました。
そして、人類の破滅を止めようとアポカリプスに戦いを挑むエリック(ジェームズ・マカヴォイ)の根性と
ジーン(ソフィー・ターナー)のパワーも神のようなアポカリプスに対峙できるほどの迫力でした。

こうして分かち合った友情の後に、プロフェッサーX vs マグニートーの時代が来ると思うとちょっと寂しかったです。
観終った時、この後に続く旧三部作をもう一度見直してみたくなった1本です。

hitsuji_X-MEN-APOCALYPSE.jpg

監督:ブライアン・シンガー 出演:ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ジェニファー・ローレンス オスカー・アイザック ニコラス・ホルト ローズ・バーン エヴァン・ピーターズ ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ルーカス・ティル コディ・スミット=マクフィー アレクサンドラ・シップ
2016年 アメリカ 原題:X-MEN: APOCALYPSE
(20160814)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/xmen/


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 36

きさ

監督が1作からこのシリーズを手掛けているブライアン・シンガーなので見せますね。
144分と割と長いのですが、シンガー監督の演出が快調なので一気に見ました。
一部のキャスティングにはちょっと違う感もありますが、映画としては面白かったです。
「ジェダイの復讐」を見るシーンがあり、「三作目は駄作」というセリフは旧三部作で3作目を監督出来なかった楽屋落ちでしょうね。
by きさ (2016-08-18 22:58) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
実はそれほど期待していなかったのですけど面白かったです。
「ジェダイの復讐」は時代を感じると共に、ツボに入って笑ってしまいました~
きっと監督さんは今回の作品に自信があったのでしょうね(^^ゞ
by non_0101 (2016-08-20 00:14) 

non_0101

DorakenBeginnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:43) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:43) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:43) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:43) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:44) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:44) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:44) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:45) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:45) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:46) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 20:55) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:00) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:00) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:01) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:01) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:01) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:01) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:02) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:02) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:03) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:03) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:03) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:04) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:04) 

ぽん

ほんと見ながら復習してくればよかった~っと思えました!
忘れちゃってるんですもの~
マグニートー、ほんとつらいですよね~
こんなことがあったなら暗黒にいってしまったのもわかる気がしてしまいます~

by ぽん (2016-08-25 11:16) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も思いっきり忘れていました^_^;
まあ、今回のシリーズは観ているので、新たな気分で楽しむのもありですよね。
マグニートーは気の毒でした(T_T) あれは辛すぎますよね☆
by non_0101 (2016-08-28 12:46) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:02) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:02) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:02) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:02) 

キキ

ジェームズ・マカヴォイがついにスキンヘッドに・・・うう。
by キキ (2016-09-04 21:39) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あのシーンはかなりの衝撃でした~!
by non_0101 (2016-09-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

ニュースの真相青空エール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。