SSブログ

青空エール [あ]

河原和音著の人気コミックを土屋太鳳&竹内涼真主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観て夏にピッタリの映画だなあと楽しみにしていました。
真っ直ぐに人を応援しようとする気持ちに、胸がいっぱいになるような作品でした。

めちゃくちゃストレートで爽やかでした~ そして、泣けました~

希望の高校に入学した小野つばさ(土屋太鳳)は勇気を出して憧れの吹奏楽部へと向かいました。
子供の頃、テレビで観た甲子園での野球の応援に憧れた彼女は、初心者ながら入部したいと思っていたのです。
でも、この高校の吹奏楽部は全国大会常連校で練習が厳しく、
初心者が気軽に入部できるようなところではありませんでした。

そんな中、つばさは同級生の山田大介(竹内涼真)と偶然に会話を交わします。
彼は野球部で、つばさがテレビで観た同じ試合を見て高校野球に憧れ、甲子園を目指していました。
つばさの甲子園で応援したいという夢を知った大介は、彼女を甲子園へ連れて行くと約束します。
そして、お互いの夢へ向かって頑張ろうと誓い合いました。

それにしても、本当に一生懸命ですね。
主人公のつばさちゃんは下手な音が混ざるとレベルが下がると言われても、
大介くんを応援したいと彼との約束を胸に練習を頑張ります。
腱鞘炎のためにコンクールメンバーから外された先輩が部活へ来なくなった時は、必死に先輩へ呼びかけ
先輩に帰ってきて欲しいと訴えます。
その人を応援する、その人を必要と訴えることは、どれほど相手に勇気を与えるものだろうかと
つばさちゃんの姿を通して感じました。

言葉を伝えるのが難しい分、音に心を乗せて演奏したいと願うつばさちゃんの気持ちが
音楽となって広がっていく様子には心を動かされました。
また、彼女の夢を叶えることを目標に困難を乗り越えようと頑張る大介くんもかっこよかったです。
観終った時、とても清々しい気持ちになったなあと感じた1本です。

hitsuji_aozorayell.jpg

監督:三木孝浩 出演:土屋太鳳 竹内涼真 葉山奨之 堀井新太 松井愛莉 小島藤子 平祐奈 志田未来 上野樹里
2016年 日本
(20160820)

公式サイトはこちらへ http://aozorayell-movie.jp/


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 34

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:33) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:33) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:33) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:33) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:34) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:34) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:34) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:34) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:34) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:35) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:35) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:38) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:39) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:39) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:39) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 21:40) 

non_0101

くうくうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-22 22:30) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:03) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:03) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:04) 

non_0101

DorakenBeginnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:04) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:04) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:05) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:05) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:06) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:06) 

non_0101

yurubouzuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:06) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:07) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:07) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:07) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:08) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:08) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:09) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

X-MEN:アポカリプスペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。