SSブログ

超高速!参勤交代 リターンズ [た行]

2年前に公開された時代劇コメディの続編です。
監督&主要キャストが揃っている予告編を観て、またあの楽しい時間が過ごせるかなと期待していました。
サービス精神旺盛のシーンに思わず笑ってしまうような作品でした。

今度もめちゃくちゃ意地悪をされていました~

藩主の内藤(佐々木蔵之介)ほか湯長谷藩の一同は
江戸での期間を終えて故郷への道を笑顔で進んでいました。
途中の宿で、側室に迎えたお咲(深田恭子)の結婚式も兼ねてのお祝いをしていたところ、
湯長谷藩から火急の知らせが入ります。
突然、予期もしない一揆が藩内で起きたというのです。

常に農民たちと仲良くしてきた内藤はその知らせをにわかには信じられませんでしたけど、
公儀の役人が来る前に帰郷しないと、藩は取り潰しになってしまいます。
期限は2日しかありません。
内藤たちは妙案をひねり出してくれる相馬(西村雅彦)を頼りに走り続ける決意をしました。

それにしても、相変わらずストレートな笑いどころのたくさんある作品でした~
参勤交代を走る&工夫で乗り越えるという驚きは前作ほどではないですけど、やっぱり可笑しいです。

また、前作での失態で内藤に恨みを抱いている松平信祝(陣内孝則)の意地悪度もパワーアップしていて
今回は本当に国も城も乗っ取られてしまいます。
そんな敵だらけの中でも、命を掛けて立ち向かおうとする殿様以下7人の侍たちがカッコ良かったです(^^)

何と言っても、劇場全体が笑いに包まれるのが心地良かったです。
人を斬るシーンはかなり痛そうで、一揆のシーンは農民たちが可哀想だったりもしますけど、
そういう痛みも含めて多くの人に受け入れられる作品かなと思いました。

観終った時、こういう作品は満員の劇場で笑いながら観るのか一番楽しいだろうなあと感じた1本です。

hitsuji_cho-sankin.jpg

監督:本木克英 出演:佐々木蔵之介 深田恭子 伊原剛志 寺脇康文 上地雄輔 知念侑李 柄本時生 六角精児 古田新太 近藤公園 渡辺裕之 中尾明慶 宍戸開 橋本じゅん 富田靖子 市川猿之助 石橋蓮司 陣内孝則 西村雅彦
2016年 日本
(20160901)

公式サイトはこちらへ http://www.cho-sankin.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月10日以降の予定です。


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 34

non_0101

DorakenBeginnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:15) 

たいちさん

以前はよく試写会へ行きましたが、近年はさっぱりです。
このような娯楽映画は、気分転換にもいいでしょうね。
by たいちさん (2016-09-09 19:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も自力で当てた試写会は1年ぶりくらいでした。
いい気分転換になりました~☆
by non_0101 (2016-09-10 20:40) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:08) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:08) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:08) 

non_0101

sochi さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:08) 

non_0101

ハマコウ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:08) 

non_0101

ryo1216 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:09) 

non_0101

くうくう さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:09) 

non_0101

てんてん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:24) 

non_0101

KINYAN0829 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:25) 

non_0101

tommy88 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:25) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:25) 

non_0101

enosan さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:25) 

non_0101

mangahara さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:26) 

non_0101

ribonribon さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:26) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:27) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:27) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:27) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:28) 

non_0101

tarou さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:28) 

non_0101

hirometai さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:30) 

non_0101

絵瑠 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:30) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:31) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-11 19:31) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 14:21) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 14:21) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 14:21) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 14:22) 

きさ

続編も面白かったですね。
まあ、結構お話には前作と同じくツッコミ所多いですが。
前作の悪役、陣内孝則が蟄居を解かれ懲りずに陰謀を企みます。
藩に一揆を起こされ、急遽藩へ戻る事になります。
参勤交代という要素は薄れましたが、その分アクションや色々な趣向があり楽しめます。
まあ、結構ベタですがこういう映画もいいですね。
佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文といった前作から引き続きのキャストもいいですし、渡辺裕之、古田新太といった新キャストも良く、楽しい映画でした。
by きさ (2016-09-22 08:03) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
第二弾なのでどうかなあと思っていたのですけど、力技も含めて笑わされました~
> まあ、結構ベタですがこういう映画もいいですね
こういう素直に楽しめる作品って、最近少ないですね☆
by non_0101 (2016-09-23 00:29) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-23 00:29) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

オーバー・フェンスにがくてあまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。