SSブログ

にがくてあまい [な行]

小林ユミヲ著の同名コミックを川口春奈&林遣都主演で映画化した食ライフラブコメです。
原作は未読ですけど、予告編を観てなんだか美味しそうだなあと気になっていました。
コミカルな雰囲気で映し出される二人の関係と共に登場する料理の数々はやっぱり美味しそうでした。

こんな料理を食べたら身体がきれいになるかもなあと思いながら観ていました。

江田マキ(川口春奈)は広告代理店で働いているキャリアウーマンです。
でも、仕事は出来ても家事はからきしダメで部屋はめちゃくちゃな上に、食事は偏食でした。
特に野菜が大嫌いなマキの昼食は、仕事をしながら栄養補助ゼリーを飲むくらいでした。

ある日、行きつけのバーで片山渚(林遣都)に一目惚れします。
でも、彼が野菜の箱を抱えているのを見ると、文句を口にしながらグラスの酒を飲み干して倒れてしまいました。
翌朝目が覚めると、自分の部屋が整理整頓された上に台所にはいい匂いが立ち籠めていて、マキは驚きます。
そして、起きろと声を掛けてきたのはバーに居た渚でした。

それにしても、優しい物語ですね。
マキの野菜嫌いになった原因は家族にありました。
でも、ベジタリアンの渚がつくる美味しそうな料理によって野菜の美味しさを再認識していきます。

二人とも家族との関係がこじれてしまっている過去を持ってはいますけど、
お互いの存在を励みに問題に向き合っていく展開がいいです。
渚に付き添われながらマキの実家へ戻るエピソードはとても優しく描かれていました。
ただし、映画では渚のことはあまり描かれていませんので、お兄さんが亡くなった状況とかは謎ですけど(^^ゞ

全体的に穏やかな雰囲気が伝わってくる作品でした。
観終った時、ついお料理の公式レシピを買いたくなってしまった1本です。

hitsuji_nigakuteamai.jpg

監督:草野翔吾 出演:川口春奈 林遣都 淵上泰史 桜田ひより 真剣佑 SU 中野英雄 石野真子
2016年 日本
(20160910)

公式サイトはこちらへ http://nigakuteamai.com/


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 38

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:36) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:36) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:37) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:37) 

non_0101

DorakenBeginnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:37) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:37) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:38) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:38) 

non_0101

KAZさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:39) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:39) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:39) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:39) 

non_0101

ryo1216 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:39) 

non_0101

アルファルハ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:39) 

non_0101

トレンダー櫻井 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:40) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:40) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:41) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:41) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:41) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:41) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:42) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:42) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:42) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:42) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:42) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:43) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:43) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:43) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:43) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:43) 

non_0101

てんてん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:44) 

non_0101

beamuse さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:44) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:44) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:44) 

non_0101

yam さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-17 21:45) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-22 23:51) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-22 23:52) 

non_0101

C_BoY さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。