SSブログ

キング・オブ・エジプト [か行]

紀元前のエジプトを舞台に暴君に立ち向かう青年と神々たちの攻防を描いたアクションです。
予告編を観て、気楽に楽しめそうだなあと気になっていました。
予想以上に奇想天外な映像に、すごいなあと思いながら最後まで楽しみました(^^ゞ

これはもう、つっこみなんて考えてはいけないなあと思ってしまいました^_^;

生命の神・オシリス王のもと、エジプトの人々は繁栄&平和な幸せな暮らしをおくっていました。
しかし、オシリス王の弟で砂漠の神セト(ジェラルド・バトラー)は
そのようにいい国の王に任命された兄を恨んでいました。

オシリス王が息子・天空の神ホルス(ニコライ・コスター=ワルドー)へ譲位を決めました。
ホルスの戴冠式の当日、突然にセトが式へ割り込んでくると、オシリスに斬りつけます。
致命傷に倒れた父の姿に動揺したホルスは、すぐにセトへ戦いを挑みましたが、
万全なホルス対策を準備してきたセトの前に倒されてしまいます。
そして、ホルスの神の目を奪うと、自分がこの世界を支配すると宣言しました。

それにしても、何だかゲームみたいな作品でした。
主人公は人間の若者ベック(ブレントン・スウェイツ)で、彼の気転と勇気で難関を乗り越えるのですけど、
激しく戦うのは天空の神ホルスと砂漠の神セトです。
この2神が戦う姿が超合金ロボットのようで笑ってしまいました(^^ゞ

あと、セトの父でありホルスのお祖父さんでもある太陽神ラー(ジェフリー・ラッシュ)が
日々、全てを食い尽くす虚無のような魔物と戦っているシーンもインパクトがありました。
息子二人が地上を治めているのに、一人で苦労しているお父さんはちょっと偉いです(^^ゞ

観終った時、突っ込みどころも笑える映画だったなあと思った1本です。

hitsuji_GODS-OF-EGYPT.jpg

監督:アレックス・プロヤス 出演:ブレントン・スウェイツ ニコライ・コスター=ワルドー コートニー・イートン エロディ・ユン チャドウィック・ボーズマン ジェラルド・バトラー ジェフリー・ラッシュ
2016年 アメリカ 原題:GODS OF EGYPT
(20160914)

公式サイトはこちらへ http://gaga.ne.jp/egypt/top.html


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 24

non_0101

DorakenBeginnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:27) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:27) 

non_0101

ありさ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:27) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:27) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:27) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:27) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:28) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:28) 

non_0101

sugoimono さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:28) 

non_0101

KINYAN0829 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:28) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-19 18:29) 

ふじき78

> 息子二人が地上を納めているのに、一人で苦労しているお父さんはちょっと偉いです(^^ゞ

身体一つで家族を養う星一徹みたいですよね。息子との確執もあるし。
by ふじき78 (2016-09-19 23:10) 

non_0101

ふじき78さんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
壮大な父子でしたね。 星一徹!それはかなり厳しそうです(^^ゞ
by non_0101 (2016-09-19 23:30) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:35) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:35) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:35) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:35) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:36) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:36) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:36) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:46) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:46) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。