SSブログ

真田十勇士 [さ行]

堤幸彦監督&中村勘九郎主演で好評だった舞台劇を同じ監督主演で映画化した時代劇です。
舞台は未見ですけど噂には聞いていたので、
あの奇天烈な演劇をどんなふうに映像化するのか気になっていました。
出だしから意外な映像で魅せてくれる展開に、最後までワクワクさせられるような作品でした。

嘘も突き通せば真実となる!という想いは歴史の中で大きく動いていきました。

猿飛佐助(中村勘九郎)が女を人質にして立て篭もっていました。
騙したのがばれて追い詰められてしまったのです。
そこへ交渉に来たのは真田幸村(加藤雅也)です。
高名な武将の登場に驚いた佐助でしたけど、
へたれな幸村がなぜ名将と謳われたのかという事情を聞くと目を輝かせます。
そして、自分の手で幸村を本物の名将にしてやろう!と笑顔で宣言しました。

それにしても、予想以上にめちゃくちゃな展開で面白かったです~
ストーリーはほとんど妄想の域まで行っていますけど、それも可笑しくて笑ってしまいます。
舞台の勢いそのままにスクリーンを飛び回る猿飛佐助の佇まいや
本当に空を飛んでしまう霧隠才蔵(松坂桃李)など、“活劇”という言葉が似合うような楽しさでした。

エンドロールの中に流れていた物語はさらに妄想度がパワーアップしていました(^^ゞ
観終った時、これはきっと舞台も面白いだろうなあと感じた1本です。

hitsuji_sanada10braves.jpg

監督:堤幸彦 出演:中村勘九郎 松坂桃李 大島優子 永山絢斗 高橋光臣 駿河太郎 村井良大 荒井敦史 望月歩 青木健 石垣佑磨 加藤和樹 伊武雅刀 佐藤二朗 松平健 大竹しのぶ 加藤雅也
2016年 日本
(20160924)

公式サイトはこちらへ http://sanada10braves.jp/


nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 42

coco030705

こんばんは。
私は勘九郎のお父さんの勘三郎のファンでした。勘九郎と七之助兄弟も歌舞伎のほうでもとてもよくなりました。お父さんの仕込みがよかったんだろうと思います。
映画のほう、面白そうですね。若い人がたくさんでているけど、ベテランがサポートしてるって感じですね。私、加藤雅也って結構好きなんですよ。(^^)

by coco030705 (2016-09-25 23:40) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
普通の戦国時代劇とはかけ離れた物語の作品なので賛否両論ですけど、
舞台から作り上げた活劇と思ったら納得して楽しめました~
勘九郎さんは猿飛佐助にぴったりですね。
今作の加藤雅也さんは、かなりカッコいい役でした☆
by non_0101 (2016-09-26 00:00) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:01) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:01) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:02) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:02) 

non_0101

みな さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:02) 

non_0101

ryo1216 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:02) 

non_0101

ハマコウ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:02) 

non_0101

KINYAN0829 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:03) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:03) 

non_0101

怪しい探麺隊 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:03) 

non_0101

enosan さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:03) 

non_0101

tommy88 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:04) 

non_0101

okin-02 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:04) 

non_0101

やました さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:04) 

non_0101

einstein さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:04) 

non_0101

sugoimono さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:05) 

non_0101

夢の狩人 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:05) 

non_0101

絵瑠 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-26 22:05) 

ねじまき鳥

みました。
はじめはアニメかと思いました。
by ねじまき鳥 (2016-09-26 23:45) 

みぃにゃん

舞台来月観に行きます!楽しみです。
by みぃにゃん (2016-09-27 14:38) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アニメでしたね~ しかも、そっくりで笑ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2016-09-28 00:06) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
舞台をご覧になるのですね!いいですね~☆
それぞれのキャラクターが面白いので、
舞台もきっと楽しいだろうなと思いました(^^)
by non_0101 (2016-09-28 00:09) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:54) 

non_0101

DorakenBeginnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:54) 

non_0101

happachyanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:54) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:54) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:55) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:55) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:55) 

non_0101

りんこう さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:55) 

non_0101

ありさ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:56) 

non_0101

kiyokiyo さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:56) 

non_0101

hirometai さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:56) 

non_0101

sarusan さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:56) 

non_0101

つむじかぜ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:56) 

non_0101

ネオ・アッキー さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:56) 

non_0101

SORI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-03 22:57) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-22 23:58) 

non_0101

C_BoY さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。