SSブログ

ガール・オン・ザ・トレイン [か行]

ポーラ・ホーキンズ著のベストセラー小説をエミリー・ブラント主演で映画化したサスペンスです。
予告編を観て、一体どんな事件が起きたのだろうと気になってしまいました。
いつもアルコールを手放せない主人公が関わってしまった失踪事件は、どんどん謎が深まっていきました。

心がざわざわするサスペンスでした~

自宅からニューヨークまで電車で通っているレイチェル(エミリー・ブラント)には、
いつも一時停止する車両から見ている家がありました。
ちょうど車窓からは、彼女が離婚する1年前まで暮らしていた家が見えたのです。

でも、元夫トム(ジャスティン・セロー)は再婚していて、新しい妻アナ(レベッカ・ファーガソン)と
生まれて間もない我が子と一緒に幸せそうに暮らしていました。
さすがにそんな家を見るのは辛いのですけど、近所にいつも幸せそうな夫婦が暮らしている家があります。
仲のいいカップルは彼女にとって理想の夫婦で、彼女の視線はその家にいつも惹き付けられていました。

ある日、彼女はいつもの家で妻のメーガン(ヘイリー・ベネット)が夫とは違う男性と、
ベランダでキスをしている姿を見かけます。
理想の崩壊にショックを受けたレイチェルは思わず途中下車をして、その家へと向かい始めます。
そして、翌朝自宅で目覚めたレイチェルは頭から血を流すような怪我を負っていました(T_T)

それにしても、この事件の決着は特に男性には衝撃的かもですね。
人生を諦めたように大人しくしていた女性が見せた行動にはおーっと思ってしまいました。

不妊をきっかけに夫婦仲が壊れ、アルコール依存症の果てに離婚されたレイチェルと
レイチェルの元夫トムと不倫の末に結婚して、我が子と家庭を手に入れたアナと
アナの家に子守として通っていた、理想のカップルのはずだったメーガン。
主人公はレイチェルですけど、全体的にはこの3人の女性の物語です。
事件の真相と共に、それぞれが抱える問題が明らかになってくる展開に引き込まれました。

私は飲めないので記憶を無くしたこともありませんけど、
翌朝起きたら夕べの記憶が無いってやっぱり不安ですよね。
しかも、レイチェルの場合はアルコール依存症になった理由も、その後の状況もかなり可哀想です。
それだけに、真相に気付いたレイチェルが、自分のように不幸な人間を作らないようにと
必死に頑張る姿には応援したくなりました。

事件の結末はちょっとショックでしたけど、それ以上に未来を感じられてほっとしました。
観終った時、不幸の原因に気付いた主人公たちはきっと立ち直れると期待したくなった1本です。

hitsuji_GIRL-ON-THE-TRAIN.jpg

監督:テイト・テイラー 出演:エミリー・ブラント レベッカ・ファーガソン ヘイリー・ベネット ジャスティン・セロー ルーク・エバンス アリソン・ジャネイ エドガー・ラミレス
2016年 アメリカ 原題:THE GIRL ON THE TRAIN
(20161123)

公式サイトはこちらへ http://girl-train-movie.jp/


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(4) 

nice! 32

コメント 31

non_0101

はじめてのDORAKENさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:43) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:44) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:44) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:44) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:44) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:44) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:45) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:45) 

non_0101

りんこう さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:45) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:45) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:46) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:46) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:46) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:46) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:13) 

non_0101

sochi さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:13) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:13) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:14) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:14) 

non_0101

朱美さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:15) 

non_0101

CROSTONさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:15) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:15) 

non_0101

つむじかぜ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:15) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:20) 

non_0101

トレンダー櫻井 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:21) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:21) 

non_0101

31 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:21) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:22) 

non_0101

ばんない たろう さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:22) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。