SSブログ

インフェルノ [い]

ダン・ブラウン著の同名小説を映画化したロバート・ラングドン教授が活躍するシリーズ第3弾です。
前2作は公開時に観ていたので、今回はどんな物語なのだろうと気になっていました。
原作未読でチャレンジした作品は、切ない愛を描きながらも世界のどこかで生まれそうな恐怖を描いていました。

ラングドン教授(トム・ハンクス)は病院のベッドで痛みと共に目覚めました。
頭に怪我を負っていて目も見え辛く、今どこにいるのかも解らない状況です。
間も無く担当医というシエナ(フェリシティ・ジョーンズ)がやって来て、命に別状は無いと言いました。

話を聴きながらシエナの姿を追っていたラングドンは窓の外の風景に気付きます。
今居る場所は、大学のあるボストンではなくイタリアのフィレンツェだったのです。
頭の怪我で一時的な記憶喪失と幻覚を見るかもという説明に不安を覚えていたところ、
警察官が彼を訪ねに来たという知らせが入ります。
でも、その警察官はいきなり銃を構えると、ラングドンへ向かって発砲し始めました。

それにしても、歴史の謎は奥が深いですね~
今回は昔のヨーロッパを長年脅かした黒死病と、狂信者に作られた致死率の高いウィルスによるテロが
深く関わりあいながら展開されていきます。

実は公開間も無く1度観たのですけど、いまいち楽しめなくてどうしてだろうと考えてしまいました^_^;
原作未読で観たので内容が消化できなかったのかなと思い、とりあえずパンフレットを熟読しました。
(文庫本3冊は長そうだなあと思ったので(^^ゞ 今作のパンフレットは読み応えがあって良かったです。)

2度目に観た作品はやっぱり面白かったです。
数日間分の記憶喪失という普段の頭脳明晰なラングドンとは全く違った登場にびっくりしつつも
怒とうの展開に、主人公と一緒に何が起きているのだろうとドキドキしていました。
ゾブリスト(ベン・フォスター)の狂信的な思想も数字を使っている分、説得力があるようで不気味です。
そして、ラストのしみじみとした大人の恋の会話も好きでした。

もしかしたら、1回目は出だしのラングドンの地獄絵図の幻覚が怖くて直視できなかったのと
狂信的な考えを正しいと信じて行動する人たちの姿が辛過ぎたからかも知れません。
2回目はストーリーが解っているので、細かいところまでちゃんと観ることが出来ました!
ダンテを巡る謎解きも面白かったです(^^)

原作と映画とは違う点も多いのですよね。
観終った時、やっぱり原作にもチャレンジしてみようかなと思った1本です。

hitsuji_INFERNO.jpg

監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス フェリシティ・ジョーンズ イルファン・カーン オマール・シー ベン・フォスター シセ・バベット・クヌッセン
2016年 アメリカ 原題:INFERNO
(20161209)

公式サイトはこちらへ http://sites.sonypictures.jp/inferno/site/


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 26

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 22:51) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-10 23:14) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:28) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:28) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:29) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:29) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:29) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:30) 

non_0101

KINYAN0829 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:30) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:30) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:30) 

non_0101

sterling.hide.jさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:35) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:35) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:36) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-11 19:36) 

coco030705

こんばんは。
実は私も昨日見てきました!すごく面白かったのですが、もう一度観たいなと思いました。そのうち記事をアップしますね。
by coco030705 (2016-12-11 21:17) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白い映画でしたね~
2回目は怖さが薄れたのでじっくりと映画を楽しむことが出来ました(^^ゞ
記事を楽しみにしていますね☆
by non_0101 (2016-12-11 22:33) 

きさ

面白かったです。
原作を読んでいたので展開は分かっていましたが、ある設定とラストは大きく変更されています。
確かに原作のラストはちょっともやっとする終わり方だったからなあ。
フィレンツェを振り出しに、ヴェネチア、イスタンブールとヨーロッパの観光地をふんだんに見せるのが楽しいですね。
ラングドンの歴史のうんちくも健在。楽しかったです。
by きさ (2016-12-17 08:27) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作にチャレンジしてみました。
キャラクターとかラストとかかなり違うのですね~
映画は街並みや建物がたくさん観られて楽しかったです。
やっぱり映像はそこがいいですよね☆
by non_0101 (2016-12-18 16:35) 

non_0101

ばんない たろうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 16:57) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 16:57) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 16:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 16:58) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 16:58) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 16:58) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。