SSブログ

マダム・フローレンス! 夢見るふたり [ま行]

人々に愛された音痴のオペラ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンスの半生を描いたドラマです。
メリル・ストリープ&ヒュー・グラント主演なので、これは観なくちゃと楽しみにしていました。
音楽をこよなく愛する主人公と彼女を愛して支えた人々の姿が笑顔と共に描かれていました。

やっぱり楽しそうに歌っている姿が印象的でした♪

フローレンス(メリル・ストリープ)は音楽を愛するニューヨークの社交界の花です。
幼い頃から音楽家として舞台に立つのが夢でしたけど、今は彼女を応援してくれる人々を観客にして、
夫シンクレア(ヒュー・グラント)の司会の下で舞台劇の一役を演じていました。
実は彼女は音痴だったのです。それは、本人以外は誰もが知っていました。

でも、ある日、夫と観劇したオペラ歌手の美しい歌声を聴いて、自分も歌手として舞台に立ちたくなります。
自分の歌で多くの観客に感動を与えたいと願ったのです。
それは自分の歌を信じている彼女にとっては当たり前の願いです。
しかし、それは彼女の歌を知る夫にとっては叶えるのが大変な願いでした。

それにしても、メリル・ストリープの演じるフローレンスは素敵な人ですね。
無邪気に自分の才能を信じているところや、人の善意を素直に信じているところは本当に可愛らしいです。
彼女と触れ合った人が思わず彼女を応援したくなるのも納得です。
彼女が病気になった理由や夫婦が別居している理由もなるほどと思えて、叶えられない夢があっても
夫婦の愛でその痛みを乗り越えてきたのだと思えました。

びっくりしたのは今年観たフランス映画『偉大なるマルグリット』と随分と雰囲気が違うことです。
フランス映画の方はフローレンスをモデルに作り上げた作品なのですけど、かなり切ない想いを抱く作品でした。
でも、イギリス版のこちらは夫婦の強い絆が感じられてほっとしました。

どちらもカーネギーホールでのコンサートの後、病で亡くなります。
でも、この作品のように、彼女は最後まで愛を感じる人生を送ったと思いたくなりました。
観終った時、メリル・ストリープの演じたフローレンスに拍手を贈りたくなった1本です。

hitsuji_FLORENCE-FOSTER-JEN.jpg

監督:スティーヴン・フリアーズ 出演:メリル・ストリープ ヒュー・グラント サイモン・ヘルバーク レベッカ・ファーガソン 
2016年 イギリス 原題:FLORENCE FOSTER JENKINS
(20161211)

公式サイトはこちらへ http://gaga.ne.jp/florence/


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 34

ねじまき鳥

「愛のカタチは色々ある」ですね。
by ねじまき鳥 (2016-12-12 00:16) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お互いに絆で結ばれているような夫婦の愛の姿が素敵でした。
こういう愛もあるのですね~☆
by non_0101 (2016-12-12 22:03) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:04) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:04) 

non_0101

朱美さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:05) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:05) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:05) 

non_0101

コウメイさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:06) 

non_0101

トレンダー櫻井 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:06) 

non_0101

KINYAN0829 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:07) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:07) 

non_0101

ばんない たろう さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:07) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:08) 

non_0101

たいち さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:08) 

non_0101

ありさ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:08) 

non_0101

sugoimono さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:08) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:08) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:09) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:09) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:10) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:10) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-12 22:10) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:00) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:00) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:00) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:01) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:01) 

non_0101

てんてん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:01) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:01) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:03) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:03) 

non_0101

チャーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:03) 

non_0101

billyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。