SSブログ

デスノート Light up the NEW world [た行]

キラとLの戦いを描いて大ヒットした前作の10年後を描いた続編です。
予告編を観て、このキャストでどんな物語が描かれるのだろうと気になっていました。
静かな寒い国から始まる物語では、多くの人たちがバタバタと殺されていきました~

デスノートが6冊って大変!と思ってしまいました…

新たにデスノートが地上へ落とされるところから始まる物語です。
今回はデスノート犯罪を追う警察官・三島(東出昌大)と Lの後継者・竜崎(池松壮亮)、
そして、キラの信望者でハッカーの紫苑(菅田将暉)が登場します。
さらに10年前に起こしたデスノート犯罪の記憶を無くしているアイドルの弥海砂(戸田恵梨香)も現れて
様々な思惑が交差していきました。

前のシリーズも踏まえた話になっていますけど、相関図が解っていれば大丈夫です。
復習はせずにうろ覚えでも面白く観られました。
前作のような息をのむような頭脳戦の応酬という感じでは無いですけど、軽い推理小説の謎解き感覚ですね。

ただし、相変わらず人がバタバタ死んでいきます。
通り魔的な大量殺人から主要キャラクターまで、デスノートの使い方が容赦なしです。
まあ、犯罪者をどんどん対象にしていったキラの使い方を死神大王が気に入ったからという始まりなので…
それにしても、デスノートを手にすると変貌してしまう怖さってこれなのねと思いながら観ていました(-_-;)

観終った時、主人公の行く末が気になるので、その後のストーリーもあるなら観てみたいなあと思った1本です。

hitsuji_deathnote.jpg

監督:佐藤信介 出演:東出昌大 池松壮亮 菅田将暉 藤井美菜 中村獅童 戸田恵梨香
2016年 日本
(20161129)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote2016/index2.html


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 18

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:11) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:11) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:11) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:11) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:12) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:12) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:12) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:13) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-18 17:13) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-23 11:28) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-23 11:28) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-23 11:29) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-23 11:29) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-23 11:29) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-23 11:29) 

きさ

傑作だった原作マンガ、マンガをうまくアレンジした映画も良かったので続編はどうかなと思っていました。
さすがに傑作だったマンガや映画前作は越えられませんでしたが、なかなか面白かったです。
前半はちょっと厳しいかなあと思いました。
ラストのツイストの連続がなかなか良くてそれで点数が上がりました。
俳優陣も健闘していたと思います。
by きさ (2016-12-24 12:39) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作ははやり凄かったですね~
今作はあのぞくぞくするような緊張感はあまり感じられなかったですけど
役者が揃っていたので良かったです。
ラストへの展開も面白かったですね☆
by non_0101 (2016-12-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。