SSブログ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [や・ら・わ行]

スター・ウォーズシリーズのエピソード4へ続くストーリーを映画化した作品です。
デス・スターの設計図を反乱軍がどうやって手に入れたかが分かると聞いて、公開を楽しみにしていました。
うわっ、戦争映画だ!そうですよね、“スター・ウォーズ”ですもの…とつぶやきたくなるような作品でした~

今回は張り切ってIMAX3Dでチャレンジして来ました!

幼い頃に両親を別れてしまったジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)の物語です。
帝国軍の科学者だったゲイレン・アーソ(マッツ・ミケルセン)は帝国軍から離れて
大切な妻と娘と共に平和に暮らしていました。
でも、ある日、父は再び帝国軍に捕らえられてしまいます。
その時、抵抗した母は殺され、ジンはなすすべも無くじっと隠れ場所に潜んでいるしかありませんでした。

一時期は父の友人ソウ・ゲレラ(フォレスト・ウィテカー)が面倒を見てくれましたけど、
ジンが16歳になるとそこも追い出されてしまいます。
それからは独りで生きるしかなく、帝国軍に逮捕されて収容所へ送られるような人生へと転落しています。
そんな中、ジンの元へ反乱軍の兵士たちが突如現れました。

それにしても、なかなかハードな展開ですね。
ジンは父の消息を追って敵に乗り込み、父の遺志を継いで困難な作戦に飛び込んでいきます。
フォースの力を持たないけれど信じている戦士たちの無謀とも言える挑戦です。
ジンと仲間たちには敵陣へ向う戦国武将たちのような意気込みが感じられました。

でも、圧倒的な帝国軍との戦いの中で、彼らはことごとく倒れていきます。
改めて思うと、ジンに付いて行った彼らはみな自分の死を覚悟していたのですよね。
ジンもそれを分かっているからこその「フォースと共に」だったのだなあと思ってしまいました。

あと、フェリシティ・ジョーンズって強さと賢さを持ちながらも哀しい運命を背負う役が多いですね。
先日観た『インフェルノ』でも哀しい役でした(-_-;)
父を捕られ、母を殺され、16歳で育ての親にも捨てられるような人生を送ってきたジンには
せめてもう少し幸せになってほしかったなと思ってしまいました。
それでも、必死に目標へ進んでいくジンの姿は輝くように美しくて、とても切なかったです。

今回はIMAX3Dだったので、映像や音にも圧倒されながらスクリーンを見つめていました。
観終った時、この希望のかけらがエピソード4へと続いたのだなあとしみじみと感じた1本です。

hitsuji_ROGUE-ONE.jpg

監督:ギャレス・エドワーズ 出演:フェリシティ・ジョーンズ ディエゴ・ルナ ベン・メンデルソーン ドニー・イェン チアン・ウェン フォレスト・ウィテカー マッツ・ミケルセン アラン・テュディック リズ・アーメッド ジェームズ・アール・ジョーンズ
2016年 アメリカ 原題:ROGUE ONE A STAR WARS STORY
(20161219)

公式サイトはこちらへ http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 40

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-23 13:45) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-23 13:45) 

きさ

面白かったです。ですが何書いてもネタバレになりそうです。
ハードな展開が良かったですね。完全に戦争映画ですね。
キャストはみんないいですが、やはりドニー・イェンが最高でした。
物語は主人公ジン・アーソの少女時代に始まり、、
デス・スターの設計図を奪うという作戦にジンとキャシアンらが参加します。
帝国の圧政の都市に潜入し手がかりを探しますが、ジンの父がデス・スターを設計している事が分かってきます。
その後の展開はまさに怒涛の様ですね。
最終的にデス・スターの設計図のある帝国の拠点に潜入する事になります。
ここでの戦いが凄かったですね。
ラストには「スター・ウォーズ」ファンには最高のお楽しみもあり、良かったです。
by きさ (2016-12-24 12:37) 

coco030705

こんばんは。
私も観てきました。nonさんがおっしゃるように「ハード」な映画でしたね。最後の最後にレイア姫が登場でやっと、あぁスター・ウォーズなんだ!と思いました。またレビューをアップします。
by coco030705 (2016-12-24 17:30) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
完全に戦争映画でしたね。戦いに迫力があって圧倒されました。
あと、ドニー・イェン、カッコ良かったですね~
みんなの中で一番フォースを信じている人という役割も良かったです。
この後にあのエピソード4が続くと思うとワクワクしました☆
by non_0101 (2016-12-24 22:47) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ハードでしたね~ こんな展開になっていくとはと思いながら気迫ある戦いを観ていました。
ギリギリで設計図がレイア姫に渡った時はほっとしたと同時にワクワクしました(^^)
by non_0101 (2016-12-24 22:50) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:52) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:52) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:52) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:52) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:58) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:58) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:58) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:58) 

non_0101

チャーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:59) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:59) 

non_0101

maoctobre8さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:59) 

non_0101

コウメイさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 22:59) 

non_0101

夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:00) 

non_0101

宝くじ解説☆連載中☆さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:00) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:00) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:01) 

non_0101

ryo1216 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:01) 

non_0101

はじめてのDORAKENさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:02) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:02) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:02) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:02) 

non_0101

sochi さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:02) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:03) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:03) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:03) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-24 23:03) 

アスワラ

ほんとだ、あいつ悲しすぎる。

しかしラスト10分がもう素晴らしすぎてそんなのぜんぜん気にしなかった。

しばらくぼ〜としちゃって大変でした。
by アスワラ (2016-12-25 00:38) 

non_0101

アスワラさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ラスト10分は怒とうの展開でしたね~
すぐにエピソード4を観たくなりました(^^ゞ
by non_0101 (2016-12-25 19:24) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-25 19:25) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-25 19:25) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-25 19:31) 

non_0101

つむじかぜ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-31 18:24) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-12-31 18:24) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。