SSブログ

ぼくは明日、昨日のきみとデートする [は行]

七月隆文著の同名小説を福士蒼汰&小松菜奈主演で描いたラブストーリーです。
原作を読んでいたので、この二人ならピッタリだなあと気になっていました。
予想以上に可愛いカップルの姿に、切なさも倍増するような恋の物語でした。

このピュアさには誰も太刀打ちできないでしょうと思ってしまいました~

ある日の電車の中から始まる物語です。
南山高寿(福士蒼汰)は通学電車の中で一人の女性(小松菜奈)から目が離せなくなりました。
自分でも戸惑うほどの勢いで一目惚れしてしまったのです。
奥手なタイプなのは自覚していましたけど、このまま知り合わずに離れてしまうのは耐えられないと考え
勇気を出して彼女に声を掛けようとしました。

ふと目を話した隙に、彼女は電車を降りてしまいました。
慌てて追いかけた高寿は必死に彼女を捜すと、とうとう彼女に声を掛けます。
一目惚れしたと正直に言って携帯番号を聞きますけど、何と彼女は携帯を持っていません。
それでも、駅のベンチに座ると自己紹介から会話をはじめ、明日また会おうと約束して笑顔で別れました。

それにしても、2人ともキラキラしていました~ 本当に可愛いです!
特に小松奈菜ちゃんの可愛さは天使級ですね(^^ゞ
この作品はデートムービーにぴったりかも知れませんけど、もしかしたら彼氏の方が
奈菜ちゃん演じる福寿愛美ちゃんに恋しちゃうかも知れないと心配になるくらいかもと思いました。

ストーリーは原作に沿っているので結末まで分かっていたのですけど、やっぱり切なかったです。
そして、ひたすらこの恋を大切にしようと頑張る高寿と愛美がとても素敵でした。

途中、この二人の人生はこの恋に出会って本当に幸せだったのだろうかとも考えましたけど、
最後まで観たら、きっとこの恋があったから豊かな人生を送ったのかも知れないと感じました。
観終った時、久々に原作よりも好きな映画に出会ったかもと思った1本です。
(あっ、原作が悪い訳ではありません!)

hitsuji_bokuasu.jpg

監督:三木孝浩 出演:福士蒼汰 小松菜奈 東出昌大 大鷹明良 宮崎美子
2016年 日本
(20170104)

公式サイトはこちらへ http://www.bokuasu-movie.com/


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 32

アルファルハ

今年もよろしくお願いします。
by アルファルハ (2017-01-04 23:02) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
昨年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2017-01-05 20:45) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:02) 

non_0101

kurichannさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:02) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:03) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:03) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:03) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:03) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:03) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:03) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:04) 

non_0101

しゅわっちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:04) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:04) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:04) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:05) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:05) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:05) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:05) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:06) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:06) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:06) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:06) 

non_0101

ありさ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:07) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:07) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:07) 

non_0101

チャーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:07) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-05 21:07) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-09 23:46) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-09 23:46) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-09 23:47) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-14 20:40) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。