SSブログ

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ [ま行]

『フランシス・ハ』のグレタ・ガーウィグ演じる主人公が都会で幸せな人生を模索するコミカルなドラマです。
予告編を観て、ポップで可愛い作品なのかなあとチャレンジしてみました。
予想とは違って、主人公の行動力の結果、面倒な人間関係が出来上がっていくようなラブコメでした^_^;

大学で芸術とビジネスを結び付ける仕事をしているマギー(グレタ・ガーウィグ)は微妙に変な子です。
ある日、子供をつくろうと決心した彼女は、理想的な男友達を選んで協力してもらう約束をしていたのに
偶然に出会った文化人類学者ジョン(イーサン・ホーク)と恋に落ちてしまいます。
ジョンには有名大学教授の才女ジョーゼット(ジュリアン・ムーア)という妻と2人の子供がいました。

でも、ジョンもマギーを強く求めていたのでジョーゼットと別れ、マギーとジョンは結婚しました。
そして、数年が過ぎたある日、ふとマギーはジョーゼットへの愛が変化してしまったことに気付きます。
そして、マギーはある計画を思いつきました。

それにしても、マギーは面白いキャラクターでした~
彼女は純粋で、自分や愛する人の幸せを望み、正しいと思った方向へ突き進んでいきます。
でも、真っ直ぐすぎるのか、少しだけとんちんかんで、どこか可笑しいのです。

よく自分自身でも、最悪の結果になったと気付いて落ち込んだりするのですけど、
基本的には世話好きというか、お節介というか、つい口出ししてしまう性分。
悪気は無くても、周りを巻き込みながらどんどん人生をややこしくしていきます。
そんなマギーに輝くようなパワーを伝えてくれるグレタ・ガーウィグはピッタリでした(^^)

また、マギーに惑わされるジョンを演じたイーサン・ホークと
ジョンの妻ジョーゼットを演じたジュリアン・ムーアもさすがの演技と存在感でした。
出番は多くなくても、こういう人たちが演じると納得させられるのですよね。
都会で働く学者夫婦の奥深さを感じさせてくれました。

最近、キラキラなラブストーリーばかりだったので、ちょっと変わった展開が楽しかったです。
簡単には落ち着かないマギーがこれからどんな人生を送るのか想像しながら観終わった1本です。

hitsuji_MAGGIE'S-PLAN.jpg

監督:レベッカ・ミラー 出演:グレタ・ガーウィグ イーサン・ホーク ジュリアン・ムーア ビル・ヘイダー マーヤ・ルドルフ トラヴィス・フィメル
2015年 アメリカ 原題:MAGGIE'S PLAN
(20170201)

公式サイトはこちらへ http://maggiesplan.jp/


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(3) 

nice! 33

コメント 33

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-04 20:59) 

たいちさん

公式サイトのインタビューを見ました。作品つくりの大変さが分かり参考になりましたね。
by たいちさん (2017-02-05 11:53) 

coco030705

こんにちは。
なるほどねー、こういうタイプの女性っているかもしれないと思わせてくれますね。自分では気持ちに忠実に生きているんでしょうけど、周りはかなり迷惑かな?けれども誰でも持っていそうな一面でもありますね。それを深刻にせずに結構コメディーっぽく描いているのが面白いかもしれませんね。余裕があったら観てみたいです。

by coco030705 (2017-02-05 12:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
インディーズの作品ですけど、演技派が揃っていて面白かったです。
大きな作品とは違った不思議な面白さのある作品でした☆
by non_0101 (2017-02-06 23:16) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
真っ直ぐに輝いているだけに、やっぱり嫌いにはなれないと思うようなキャラクターでした。
まあ、あとの二人は何だかんだ言っても大人ですし(^^ゞ
いつか機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいませ☆
by non_0101 (2017-02-07 00:23) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:16) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:16) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:17) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:17) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:17) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:17) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:18) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:18) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:18) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:18) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:18) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:19) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:19) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:19) 

non_0101

hirometai さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:20) 

non_0101

KINYAN0829 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:20) 

non_0101

リホさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:20) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:20) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:21) 

non_0101

ネオ・アッキー さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:21) 

non_0101

Houryuuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:21) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:21) 

non_0101

たかおじー さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:22) 

non_0101

アルファルハ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:22) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:22) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:22) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:22) 

non_0101

beamuse さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。