SSブログ

マグニフィセント・セブン [ま行]

デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホークらを主人公に『荒野の七人』を原案にした西部劇です。
実は西部劇は苦手なジャンルなのですけど、これだけのスター俳優が揃っているなら観てみようかなとチャレンジしてみました(^^)

舞台は南北戦争後でまだ治安が落ち着いていない西部の小さな町ローズ・クリークです。
そこは開拓した農地で作物を作っている農民が中心の平和で静かな町でした。
しかし、近くに金鉱が発見されたために、町の雰囲気が一変します。
略奪男爵の異名を持つバーソロミュー・ボーグ(ピーター・サースガード)が採掘に邪魔な農民を町から追い出し始めたのです。
教会は焼かれ、反対意見を言い始めると簡単に射殺されてしまいました。

数日後、ローズ・クリークの近郊の町をサム(デンゼル・ワシントン)が通りかかりました。
彼は酒場へ入ると、店主に酒を頼みます。
黒人のサムに店主は注文を断りますけど、店主がお尋ね者だと見抜いたサムは彼に銃を向けた男たちを倒し
店主も撃ち殺しました。

騒ぎを聞いて駆けつけてきた保安官を前に、サムは委任執行官役という身分を伝えて
店主の人相書きが書かれた手配書を見せます。
そして、サムが去ろうとした時、ローズ・クリークのエマ・カレン(ヘイリー・ベネット)が声を掛けて来ました。
彼は軽くあしらって去ろうとしますけど、彼女の話を聞く内に表情が変わります。
そして、ボーグを倒すという依頼を受けることを承諾しました。

それにしても、やっぱりキャストが揃っていると見応えがありますね~
リーダーのデンゼル・ワシントンも、カードが得意なギャンブラー役のクリス・プラットも、
心に傷を持つスナイパー役のイーサン・ホークもそれぞれキャラクターに似合っていました(^^)

また、この作品の面白いところは、さまざまな人種の7人が集まっているところかも知れません。
この混合チームのみんなは、金のためというよりは自分の信念で集まって来ました。
もちろん、軍団に対して7人+素人たちでは無謀な戦いになることは分かっています。
死を覚悟した戦いです。
それでも、最後まで必死に向かっていく姿に、ちょっとカッコいいなあと思ってしまいました。
あと、様々な作戦を駆使する展開も面白かったです。

死屍累々の町を静かに去っていく男たちの姿を観ながら、何とも言えない気持ちになりました。
観終った時、この作品は往年の西部劇ファンだったらどうみるかなあと感じた1本です。

hitsuji_MAGNIFICENT-SEVEN.jpg

監督:アントワーン・フークア 出演:デンゼル・ワシントン クリス・プラット イーサン・ホーク ヴィンセント・ドノフリオ イ・ビョンホン マヌエル・ガルシア・ルルフォ マーティン・センズメアー ピーター・サースガード ヘイリー・ベネット
2016年 アメリカ 原題:THE MAGNIFICENT SEVEN
(20170208)

公式サイトはこちらへ http://www.magnificent7.jp/


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 30

きさ

面白かったです。
フークア監督の演出は手堅く娯楽映画としてのツボを心得てます。
原作はもうちょっと明るかったかな。 迫力はこちらの方がありますね。
俳優陣も良かった。
デンゼル・ワシントンもいいですが、原作のマックイーンを思わせるクリス・プラットが良かった。
イーサン・ホーク、イ・ビョンホンも良かったです。
7人の個性が良く描かれていました。
ヒロインのヘイリー・ベネットも良かったと思います。
原作へのリスペクトもあり最後にエルマー・バーンスタインの荒野の七人のテーマが流れるのにはほろりとしました。
ちなみに原作は続編も3本作られています。
by きさ (2017-02-11 23:13) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私は「七人の侍」は観ましたが、「荒野の七人」は未見でした(^^ゞ
クリス・プラット、良かったですね~ 原作はマックイーンですか!
男も惚れるキャラクターですね☆
by non_0101 (2017-02-12 22:30) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:31) 

non_0101

SORI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:31) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:31) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:31) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:32) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:32) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:32) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:33) 

non_0101

KINYAN0829 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:33) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:33) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:33) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:33) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:33) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:34) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:34) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:34) 

non_0101

sterling.hide.j さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:34) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:35) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:35) 

non_0101

月夜のうずのしゅげ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:35) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:35) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:36) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:37) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:37) 

non_0101

nandenkanden さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:37) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-18 13:28) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 21:09) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。