SSブログ

ラ・ラ・ランド [や・ら・わ行]

『セッション』のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で創り上げたミュージカルです。
昨年から、もう何回予告編を観ただろうと思うほど観たので、ようやく本編に出会えると楽しみにしていました。
カラフルでロマンティックな世界は、意外に切ない余韻を漂わせていました。

ちょっとだけ予告編のうそつき~と思ってしまいました^_^;

出だしはまさしくミュージカル!ロサンゼルスの渋滞から、リズミカルな歌とダンスが始まります。
そして、ジャズの店を持つ夢を抱いているピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と
日々、オーディションに明け暮れている女優志望のミア(エマ・ストーン)は出会いました。

最初の出会いの印象はお互いに最悪。2度目もかなり最悪。
3度目もなかなか悪いのですけど、さすがに3度も偶然が重なると少しは打ち解けてきます。
急接近した二人はお互いの夢を語り、一緒の時を過ごし始めました。

二人は相手の夢の実現を信じ、それぞれ音楽の道と演劇の道へ頑張ります。
でも、お互いに忙しくてすれ違ったり、自分への失望から、二人の心は遠ざかり始めました。

それにしても、ロマンティックな物語でした。
ただのキラキラした眩しさとは違う、少し哀しみの混じった世界の物語。
そう、夢は現実とは少しだけ違ってしまうのですよね。

セバスチャンもミアも夢を追って未来を目指します。

セバスチャンは音楽仲間から、上手いけどジャズ一筋を主張する“偏屈”と言われてしまうような性格です。
まあ、そこは夢が明確で良しとするにしても、実はかなりのイジケ虫。
時々嫌な奴になってしまうところが欠点かも^_^;

ミアは頑張り屋ですけどやっぱり落ち続けると心は挫けるものです。
そんな彼女にセバスチャンは前向きな言葉を掛け続けて応援します。

この二人がこの時期に一緒にいたからこそ、二人は夢へ向かうことができたのですよね。
お互いの夢を尊重しているからこその未来。
それはお互いに納得していても、観ている方はちょっと寂しさを感じてしまいました。

あと、主演二人の演技は素敵でした~
ライアン・ゴズリングのピアノ演奏とエマ・ストーンのダンスの美しさは最高です♪

うたかたの夢だからこそ、キラキラと輝くのって切ないなあと思ってしまいました。
観終った時、この美しいメロディはずっと心に残っているだろうなと感じた1本です。

hitsuji_LA-LA-LAND.jpg

監督:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング エマ・ストーン ジョン・レジェンド キャリー・ヘルナンデス ジェシカ・ローゼンバーグ ソノヤ・ミズノ J・K・シモンズ
2016年 アメリカ 原題:LA LA LAND
(20170217)

公式サイトはこちらへ http://gaga.ne.jp/lalaland/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は2月24日以降の予定です。


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 35

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-18 17:24) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-18 17:25) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-18 17:25) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-18 17:25) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-18 17:28) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:34) 

non_0101

たいち さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:34) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:34) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:35) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:35) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:35) 

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:36) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:36) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:36) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:36) 

non_0101

とりのさとZさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:37) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:37) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:37) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:37) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 11:37) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 21:13) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-19 21:13) 

coco030705

こんばんは。
これは絶対見ようと思ってるんですけど、やはりそうでしたか~。
予告編ではすごく楽しそうな場面ばかりで、あれエマ・ストーンも
ライアン・ゴズリングも、こんな映画に出演するようになったのね、なんて思ってましたが……。ますます観たくなりました。(=^・^=)

by coco030705 (2017-02-21 20:50) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
予告編は本当に楽しそうでしたね♪
楽しいシーンもたくさんあるのですけど、
やっぱりそれだけではありませんでした^_^;
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-02-23 21:39) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-26 21:02) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-26 21:02) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-26 21:03) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-26 21:03) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-26 21:03) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-26 21:03) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-26 21:03) 

きさ

傑作でした。アカデミー6部門を受賞したのも納得。
オープニングのハイウェイのミュージカルシーンでまずドキモを抜かれました。
ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの二人もとてもいいです。
楽曲が素晴らしいですね。
ダンスシーンは割と少ないのですが、ほとんどがワンシーン、ワンカット。
観客としてはうれしいですが、俳優もスタッフも大変だったでしょうね。
ただ。ラストの15分がせつないので、 個人的にはもっと能天気な明るいミュージカルも見たくなりました。
by きさ (2017-02-27 23:41) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
楽曲が本当に良かったですね♪ 
観終わってからも、ずっと頭の中をあのメロディが流れていました。
> ラストの15分がせつないので、 個人的にはもっと能天気な明るいミュージカルも見たくなりました。
私もです~ 予告編にちょっと騙された~と思ってしまいました^_^;
by non_0101 (2017-03-05 00:05) 

coco030705

こんばんは。
観てきました!本当にいい映画でした。ダンス、音楽、衣装、映画のセット、主演の二人の演技力、どれをとってもすばらしい。最後のビターな味付けが大人の恋愛を感じさせ好きでした。TBさせていただきました。
by coco030705 (2017-03-17 21:04) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。TBをありがとうございました!
とうとうご覧になったのですね♪ 出だしからインパクトにびっくりの作品でした。
最後のもし違う人生だったら…というシーンがとても美しくて切なかったです。
明日にでも遊びに行きますね☆

by non_0101 (2017-03-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。