SSブログ

ハルチカ [は行]

初野晴著の青春小説シリーズを原案に、吹奏楽部にかける高校生たちの姿を描いた青春映画です。
原作を読んでいたので、どんな映画になっているのだろうと気になっていました。
原作とは違ったキャラクターにとまどいつつも、青春ど真ん中のような物語をニッコリしながら楽しみました。

中学時代はバレーボール部で頑張ってきた穗村千夏[チカ](橋本環奈)は、高校では吹奏楽部に入る予定でした。
でも、音楽室へ言ったチカはその吹奏楽部が廃部と聞かされて呆然とします。
すぐに校長(志賀廣太郎)に掛け合おうとしても、既に決定したことだとにべもありません。
新任音楽教師の草壁信二郎(小出恵介)の口添えで何とか1ヶ月の猶予を貰ったチカは、
最低限の9人の部員を集めるために奔走し始めました。

翌日、小学校の頃に同級生だった上条春太[ハルタ](佐藤勝利)と偶然に再会したチカは
ホルン経験者という彼を蹴飛ばしながら無理やり吹奏楽部に入部させます。
それでも、9人への道のりはまだまだ遠いものでした(-_-;)

それにしても、主演の二人が可愛いですね~
まったくフルートを吹けないのに廃部寸前の吹奏楽部を復活させようとするチカ役の橋本環奈さんも
勝気なチカのパワーに圧されぎみでも、やがて彼女を支える強さを発揮するハルタ役の佐藤勝利さんも
思わず応援したくなるようなストレートな演技でキラキラしていました。

全体的に昔の青春ドラマを観ているようなゆったりした雰囲気で懐かしさを感じました。
また、音の演出が印象的です。全く無音のシーンもあるので、ポップコーンは禁止の作品かも(^^ゞ
その分、音楽と音の世界をしっかりと楽しみたいなと思うような作品でした。

ラストのお祭り騒ぎが妙に可笑しかったです。
観終った時、ちょっと変なところもあるけど爽やかな映画だったなと感じた1本です。

hitsuji_haruchika.jpg

監督:市井昌秀 出演:佐藤勝利 橋本環奈 恒松祐里 清水尋也 前田航基 平岡拓真 上白石萌歌 二階堂姫瑠 志賀廣太郎 小出恵介
2017年 日本
(20170308)

公式サイトはこちらへ http://haruchika-movie.jp/


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 36

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-11 20:04) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-11 22:48) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-11 22:48) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-11 22:48) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-11 22:52) 

non_0101

たいち さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:31) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:31) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:31) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:32) 

non_0101

tarouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:32) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:32) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:32) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:33) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:33) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:33) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:33) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:34) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:34) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:34) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:34) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:34) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:35) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:35) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:35) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:35) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:36) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:36) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:36) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:36) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:36) 

non_0101

Houryuuさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:36) 

non_0101

てんてん さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:37) 

non_0101

beamuse さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:37) 

non_0101

heroartsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-25 17:53) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-25 17:53) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。