SSブログ

チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ [た行]

実話をもとにチアダンスで全米制覇を目指した女子高生たちの姿を描いた青春ドラマです。
予告編を観て、本当に楽しそうに踊るなあと気になっていました。
普通の少女たちが自分を高めようと頑張る姿に、思わず応援したくなるような作品でした。

4月。新入生の友永ひかり(広瀬すず)には、やりたいことがありました。
それは、サッカー部に入った山下孝介(真剣佑)を国立競技場で応援をすることです。
まずはチアダンス部に入らなくてはと友達を誘って入部しようとした彼女は、
全米制覇を目指す!という顧問の早乙女(天海祐希)の言葉にびっくりしてしまいました。

厳しい規則の前に友達たちが逃げ出す中、孝介の手前もあり、ひかりは入部を決めます。
でも、経験者の玉置彩乃(中条あやみ)や上手い一部の子たち以外は基礎練習ばかり。
なかなか上達せず、部内の雰囲気はどんどん悪くなっていきます。
そして、県大会で酷い結果になった時、チアダンス部は廃部の危機に陥ってしまいました(-_-;)

それにしても、盛り上がる物語でした~ 何と言ってもダンスが最高です。
どれほどの練習を重ねたのだろうと観ているだけで感動でした(^^)

先生も生徒たちも様々な想いや事情を抱えています。
それでも、みんなチアダンス部が大好きです。
チアダンスが好きだからこそ、そして仲間たちを大切にしたいからこそ、
このメンバーで輝くようなダンスが生まれたのかなと感じました。

観終った時、やっぱりすずちゃんには笑顔が似合うなあとしみじみと思った1本です。

hitsuji_cheerdance.jpg

監督:河合勇人 出演:広瀬すず 中条あやみ 山崎紘菜 富田望生 福原遥 柳ゆり菜 南乃彩希 真剣佑 健太郎 陽月華 木下隆行 安藤玉恵 緋田康人 きたろう 天海祐希
2017年 日本
(20170312)

公式サイトはこちらへ http://cheerdance-movie.jp/


nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 41

coco030705

広瀬すずちゃんって、出てきたとき宮沢りえさんとよく似てるなと思ったんですが、そうでもないのかな?
nonさん、親知らずって大変な目にあってますね。私も親知らずが欠けて痛い思いをしました。お薬も合わなかったのね。お大事になさってくださいね。
by coco030705 (2017-03-13 21:58) 

きさ

前半は割と誇張が多く大丈夫かなと思いましたが、中盤からはしっかりした演出で見せます。
広瀬すずはもちろんいいですが、どちらかというと前半は部長役の中条あやみが中心です。
この二人だけでなく個性豊かな部員たちがいいです。
顧問の天海祐希もいいですね。
河合監督の演出も良く何よりチアダンスが素晴らしかったです。
by きさ (2017-03-13 22:22) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
つい愚痴ってしまってすみません。おかげさまで良くなりました(^^)v
親知らずはまだ生えていないのに、周りが炎症を起こしてしまいました(T_T)
親知らずって厄介ですね~ 欠けるってめちゃくちゃ痛そうです!

広瀬すずちゃんと宮沢リエさん!
「ぼくらの七日間戦争」の写真を観ると、可愛さがそっくりですね☆

by non_0101 (2017-03-16 23:22) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
チアダンスが本当に素晴らしかったです♪
みんな頑張りましたね~
元気をもらえる作品でした☆
by non_0101 (2017-03-16 23:27) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:38) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:38) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:38) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:38) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:38) 

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:48) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:48) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:48) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:49) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:49) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:49) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:50) 

non_0101

nandenkanden さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:50) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:50) 

non_0101

ぼん さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:50) 

non_0101

ありさ さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:50) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:51) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:51) 

non_0101

宮崎ほぐし屋さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:51) 

non_0101

AKI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:51) 

non_0101

SORI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:52) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:52) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:52) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:53) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:53) 

non_0101

Houryuuさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:53) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:54) 

non_0101

ipanemaoyajiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:54) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:55) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:55) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-19 10:55) 

non_0101

heroartsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-25 17:54) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-03-25 17:54) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ハルチカモアナと伝説の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。