SSブログ

レゴ バットマン ザ・ムービー [や・ら・わ行]

レゴで繰り広げられる世界で人気キャラクターたちが活躍するアニメです。
前作の『LEGO(R)ムービー』がとても楽しかったので、公開を楽しみにしていました。
さらにパワーアップした第2弾は、バットマンとジョーカーのゴッサムシティでの戦いをコミカルに描いていました。

全く愛想の無いバットマン(ウィル・アーネット)は今日もシティの平和を守ったと自己満足していました。
家へ帰る前にはちょっと寄り道して孤児院へ立ち寄り、子供たちにプレゼントをばら撒きます。
子供たちの歓声ですっかり気を良くしたバットマンはハイテンションで家へ帰りました。

でも、街中では人気者のバットマンも家へ帰れば孤独です。
両親を失った心の傷は今でも癒せず、大切な者を失うよりは初めからいない方がいいと
特別な人を傍に置かないような人生を送ってきたのです。
そんな彼は執事のアルフレッド(レイフ・ファインズ)との関係も上手く築けませんでした。

ある日、宿敵ジョーカー(ザック・ガリフィアナキス)がいつものようにバットマンに絡んで来ました。
実はジョーカーはバットマンと敵同士でしたけど、それだけに二人の間には強い結びつきがあると感じていました。
でも、それを聞いたバットマンは彼のことを冷たくあしらいます。
その態度に深く傷付いたジョーカーは強力な悪人たちを呼び寄せて、ゴッサムシティを破壊すべく動き始めました。

それにしても、可笑しい作品ですね~
出だしの各制作会社のロゴから笑わせてくれます。
しかも、登場するキャラクターの多さにびっくり。「スーサイドスクワット」なんて目じゃないです。
ここまで登場させるのですか!?と何かが登場するたびに笑ってしまいました(^^ゞ

しかも、ひねくれ者のバットマン VS ちょっと愛嬌のあるジョーカー という組み合わせが何とも楽しいです。
ロビンもバッドガールもハーレイ・クインも、とにかく何でもありの展開にはやっぱり笑ってしまいました(^^)

ストーリーはともかく、レゴだからこそ出来る自由な展開も楽しかったです。
観終った時、DVDが出たらもう一度キャラクターたちをじっくりと確認したいなあと思った1本です。

hitsuji_LEGOBATMAN.jpg

監督:クリス・マッケイ 声の出演:ウィル・アーネット マイケル・セラ レイフ・ファインズ ロザリオ・ドーソン ザック・ガリフィアナキス ジェニー・スレイト マライア・キャリー
2017年 アメリカ 原題:THE LEGO BATMAN MOVIE
(20170401)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/legobatmanmovie/


nice!(37)  コメント(37)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 37

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:17) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:17) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:17) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:17) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:18) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:18) 

non_0101

怪しい探麺隊 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:18) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:18) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:22) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:22) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:23) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:23) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:23) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:23) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:25) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:25) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:26) 

non_0101

KINYAN0829 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:26) 

non_0101

てんてん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:26) 

non_0101

たいち さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:26) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:27) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:27) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:27) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:27) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:27) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:28) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:28) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:29) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:29) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:29) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:29) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:30) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:30) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:30) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:30) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:32) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

3月のライオン 前編パッセンジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。