SSブログ

パッセンジャー [は行]

宇宙船の中で予定よりも早く目覚めてしまった男女の姿をジェニファー・ローレンス&クリス・プラット主演で描いたSFです。
予告編を観て、一体この宇宙船で何が起きたのだろうと気になっていました。
近代的な宇宙船にワクワクしながらも、二人の愛の行方を最後まで緊張しながら見守っていました。

5000人の乗客を乗せた宇宙船が新しい星を目指して120年の旅に出ていました。
船は最新技術により自動運転で、乗客だけでなくスタッフも冬眠装置で目的地到着の直前まで眠っています。
新しい星まで年齢を重ねることなくたどり着くことができる、安全で安心な旅のはずでした。

しかし、30年が過ぎた時、宇宙船を隕石が襲いました。
バリアで防御し、エラーが出ても自動修復していきますが、1ヶ所エラーが残ります。
そして、何故か技術者のジム(クリス・プラット)だけが目覚めました。

それにしても、こんな展開になっているとはちょっとショックでした~
いやいや、それはいいのですか!?と思ってしまいます(-_-;)
まあ、愛があれば…ということなのですけどね。

とにかく、クリス・プラットとジェニファー・ローレンスだからこそ許される物語なのかもしれません。
精神的に参って悩んだ挙句に行動を起こすクリス・プラットの愛を切望するような表情には
もう仕方ないなあと思うしかありませんし、
瀕死のジムを医療装置まで力いっぱい引き摺って生還させようとするオーロラには
ジェニファー・ローレンスだからこそのリアルさを感じました。

まあ何と言っても、彼女がOKなら良いのですよね^_^;
それはジムの努力次第ですから、彼に頑張ってもらうということで…
サクッと流れたラストのナレーションと風景にほっとしました(^^)

途中、もやもやすることもありましたけど、宇宙の映像の美しさと宇宙船の中の楽しさはさすがでした。
観終った時、どんなに技術が発達しても、宇宙旅行はやっぱり危険そうだなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_PASSENGERS.jpg

監督:モルテン・ティルドゥム 出演:ジェニファー・ローレンス クリス・プラット マイケル・シーン ローレンス・フィッシュバーン
2016年 アメリカ 原題:PASSENGERS
(20170330)

公式サイトはこちらへ http://www.passenger-movie.jp/


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 32

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:31) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 00:31) 

きさ

ちょっとネタバレですが、クリス・プラットの行動はちょっと問題はありますね。
クリス・プラットもいいですね。
ジェニファー・ローレンスはこういう感情の起伏のある役を演じさせるとやはりうまいですね。
映像は美しく見せますね。
アンドロイドのバーテンダーのマイケル・シーンがいい味を出していました。
ラストはちょっと疑問もありますが、面白い映画でした。
by きさ (2017-04-09 10:06) 

coco030705

こんばんは。
これはちょっと観たいなと思っている作品です。この頃あまりSFをみていなかったので、観てみたいです。予告編の映像がなかなかきれいでした。
by coco030705 (2017-04-09 18:10) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの行動には、あ~あ…と思ってしまいました^_^;
バーテンダーのマイケル・シーンは印象的でしたね。
アンドロイドぽくって楽しかったです☆
by non_0101 (2017-04-09 18:20) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
宇宙の映像や船内の様子など、映像は美しくて楽しかったです。
主人公の行動にはう~んと思うところもありますけど…
それも含めてcocoさんの感想が気になります~☆
by non_0101 (2017-04-09 18:22) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:23) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:23) 

non_0101

ありさ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:24) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:24) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:24) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:25) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:25) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:25) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:25) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:26) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:26) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:26) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:26) 

non_0101

Houryuuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:27) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:27) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:28) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:28) 

non_0101

たいち さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:28) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-09 18:28) 

non_0101

てんてん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-11 22:49) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-11 22:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-11 22:49) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-11 22:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-11 22:50) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-11 22:50) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。