SSブログ

ゴースト・イン・ザ・シェル [か行]

SFアニメの大ヒット作をハリウッドで実写映画化したSFアクションです。
オリジナルのアニメシリーズが好きなので、どんなふうに実写で描かれるのだろうと気になっていました。
突っ込みどころは色々ありますけど、最後まで楽しめる作品になっていました。

荒巻(ビートたけし)のもと公安9課を率いる少佐(スカーレット・ヨハンソン)は
全身義体化に世界で初めて成功した人間です。
瀕死のところを脳の移植で生き延びたという彼女には、人間だった頃の記憶はわずかしかありません。
それでも、現在の身体能力を生かして9課の中では一目置かれる存在でした。

ある日、少佐はある重要企業の要人暗殺と電脳ハッキングの事件現場に乗り込みました。
その現場でアンドロイドの様子に何かを感じた彼女は、
現場から回収されたアンドロイドの電脳に自らを接続します。
ウィルス感染の恐れもある中、敵のハッキングの道筋を辿っていくと、発信場所の映像が見えました。
そして、ついに9課が追い続けている強敵・クゼ(マイケル・ピット)の影を見つけました。

それにしても、声優さんの力は偉大ですね~
そもそもアニメは長いシリーズになるとキャラクターの絵の雰囲気も変わるものです。
でも、多少絵が変わっても声優さんが同じなら、すぐにお馴染みのキャラクターになってしまうのです。

今回、吹替版ではオリジナルキャストの声優さんたちが担当していました!
だから、スカーレット・ヨハンソンでもすぐに“少佐”なのです(^^ゞ
バトーもトグサも揃っていたので、誰が演じようがすっかり“攻殻機動隊”の気分になりました。

まあ、ストーリーやキャラクター設定はかなりアレンジされていましたけど、
それほど変な印象はありませんでした。
でも、せっかくだからタチコマにも登場して欲しかったです。
あと、電脳の世界をもっと観てみたかったなあと思いました。

観終った時、やっぱり吹替版で観て良かったと思うのと同時に、
オリジナルのアニメを全部見直してみたくなった1本です。

hitsuji_ghostshell.jpg

監督:ルパート・サンダース 出演:スカーレット・ヨハンソン ピルウ・アスベック ビートたけし ジュリエット・ビノシュ マイケル・ピット チン・ハン 桃井かおり
2017年 アメリカ 原題:GHOST IN THE SHELL
(20170411)

公式サイトはこちらへ http://ghostshell.jp/


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 35

coco030705

こんにちは。
これはスカーレット・ヨハンセンが主演なので興味があります。でもアニメは全然知らないんですよ。楽しめるかしら?
by coco030705 (2017-04-18 08:35) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
かなり特殊な世界を描いたSFなので、未見だとどうかなあという感じですけど
人間とは何かを問うようなテーマを持つ作品でもあるのでチャレンジしてみるのもありです。
ただ、義体化とか電脳とかゴーストとかこの作品内で使われるような言葉が多いので
ウィキなどで予習していった方が良いかもです(^^ゞ
by non_0101 (2017-04-18 23:58) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:03) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:03) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:03) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:03) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:05) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:05) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:05) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:05) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:06) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:06) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:07) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:07) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:07) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:07) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:07) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:08) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:08) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:08) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:08) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:09) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:09) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:09) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:09) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:10) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:10) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:11) 

non_0101

ミナさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:11) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-23 20:11) 

きさ

面白かったです。
これは吹替え版がお勧めですね。
スカーレット・ヨハンソンの少佐がいいです。
俳優陣はみな良かったですが、桃井かおりが好演していました。
原作、1作目のアニメ、その後のstand alone complexなどの要素がうまく取り込んであり面白かったです。
1作目の押井作品そっくりのショットも多いです。
by きさ (2017-04-24 22:47) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね(^^) 吹替版がいいですよね~♪
シリーズを観直してみたくなりました。
GWに時間があるといいなあ☆
by non_0101 (2017-04-26 00:18) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-26 00:18) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

☆2月に観た映画です☆帝一の國 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。