SSブログ

美女と野獣 [は行]

ディズニーの大ヒットアニメを実写化したファンタジーです。
オリジナルのアニメも楽しかったので、実写も楽しそう!と期待していました。
期待通りのワクワクする映像と音楽に、最後までニコニコしてしまうような作品でした。

物語はほぼアニメ版の通りです。
我がままに育った王子は魔女の怒りを買って野獣にされてしまいます。
呪いを解く鍵は、心から愛する女性に心から愛されること。
でも、姿を野獣にされているうえに、期限はバラの花が散るまでと定められていました。

ある日、ベルのお父さんが旅の途中で道に迷った挙句、悪天候に遭って野獣の住む城へ立ち寄りました。
そこでベルへの土産にと庭のバラを摘んだお父さんは、野獣に盗人だと言われて投獄されてしまいます。
お父さんの危機を知ったベルは城へ駆けつけると、自分が身代わりになると言って野獣に父の解放を願います。
そして、ベルは野獣の城の囚われ人となりました。

それにしても、ゴージャスな作品でしたね。夢の世界にうっとりでした(^^)
音楽も懐かしいので、聴いているだけでワクワクしてしまいます♪
ベルにディナーをご馳走しようとするルミエールたちの大活躍するシーンや
美しいドレスを着たベルと野獣とのダンスシーンが、実写になってより美しくなっていて嬉しかったです。

また、野獣の表情がアニメよりも豊かになっていて良かったです。
この野獣役のダン・スティーヴンスは、全身用と表情用と同じシーンを2回ずつ撮影したそうです。
野獣の表情はそうした技術の進歩と努力で作られたのですね。
特にベルを好きになってからの野獣がとても可愛らしく見えて素敵でした。

もちろん、4歳の頃からアニメ版が大好きだったと言っているエマ・ワトソンもキュートで可愛かったです。
本が好きで図書室に目を輝かせるベルのキャラクターにはぴったりですよね。
他のキャラクターもスター俳優たちが揃っていて、魔法が解けた時には思わずこの人が!と笑ってしまいました。

一昨年の『シンデレラ』もさすがと思いましたけど、今作もさすがはディズニーでした。
観終った時、素敵な時間を過ごしたなあとニッコリした1本です。

hitsuji_BEAUTY-AND-THE-BEAS.jpg

監督:ビル・コンドン 出演:エマ・ワトソン ダン・スティーヴンス ルーク・エヴァンス ジョシュ・ギャッド ケヴィン・クライン ユアン・マクレガー イアン・マッケラン エマ・トンプソン ネイサン・マック ググ・バサ=ロー オードラ・マクドナルド スタンリー・トゥッチ
2017年 アメリカ 原題:BEAUTY AND THE BEAST
(20170503)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html


nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 32

coco030705

こんにちは。
美女と野獣、フランス版のレア・セドゥとヴァンサン・カッセルのが記憶に新しいですが、このディズニー版も楽しそうですね。
ゴールデンウィーク中は何かと忙しいので、映画鑑賞は明けてからになりそうです。
by coco030705 (2017-05-05 09:39) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
フランス版は大人の雰囲気で素敵でしたね(^^)
今作はディズニーのアニメを実写化しているので、キャラクターたちが楽しかったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-05-05 10:51) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:09) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:09) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:10) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:10) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:10) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:10) 

たいちさん

私はアニメ版も見ていませんが、実写版は是非見たいですね。
ディズニー作品は、流石でしょうね!
by たいちさん (2017-05-05 20:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
キャストもCGも隙無くゴージャスな作品でした~
ぜひ、童心に帰って夢の世界にひたってくださいませ(^^)
by non_0101 (2017-05-06 00:32) 

non_0101

atsuzoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:33) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:33) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:33) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:33) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:34) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:34) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:34) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:34) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:35) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:35) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:35) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:35) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:35) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:36) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:36) 

non_0101

mwai nfoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:37) 

non_0101

hirometai さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:37) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:39) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:39) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:39) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:39) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

ムーンライト無限の住人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。