SSブログ

☆3月に観た映画です☆ [備忘録]

もう、GWも終わってしまいましたが…
3月に観た映画の記録として、とりあえず一覧にしてみました。(観た順です!)

素晴らしきかな、人生』 3月1日 TOHOシネマズ日本橋にて
この作品は書けていませんm(__)m でも、心にじんわりと響くような物語でした。
最愛の娘を病で失ったことにより人生を投げ出していた主人公が、友人や劇団員たちの協力で
少しずつ前向きになっていく物語です。
豪華俳優陣とちょっと不思議な雰囲気が楽しくて優しい気持ちになる作品でした。
→ 公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/subarashiki-movie/

虐殺器官』 3月2日 TOHOシネマズ川崎にて
この作品は書けていませんm(__)m でも、もの凄く衝撃的で見応えのある作品でした。
伊藤計劃の同名小説を映画化したアニメです。
原作も読んでいるので、あの物語をどのように映像化しているのか楽しみにしていました。
言葉の天才の出現と彼の発見が世界を混乱に落としていきます。
なぜ、その男が赴くと、その地で内乱が起き虐殺が始まるのかという謎が怖かったです。
でも、彼がそこに至るまでの出来事と思考は切なくて辛いなとも感じました。
怖くてぞわぞわするけれど、考えさせられることも多かったです。
→ 公式サイトはこちらへ http://project-itoh.com/

マリアンヌ』 3月5日 TOHOシネマズ日本橋にて
この作品は書けていませんm(__)m でも、とても切なくて哀しい物語でした。
ロバート・ゼメキス監督がブラッド・ピット&マリオン・コティヤール主演で描いたドラマです。
評判どおり、主演の二人は美しかったです~ この愛が永遠に続いて欲しいと思ってしまいます。
それだけに、その後に訪れる運命は観ていて辛かったです。
戦争という過酷な状況の中で悲劇に陥る主人公たちの家族への強い愛が心に残りました。
→ 公式サイトはこちらへ http://marianne-movie.jp/

アサシンクリード』 3月5日 TOHOシネマズ日本橋にて
この作品は書けていませんm(__)m でも、圧倒的なアクションが楽しかったです。
人気ゲームをマイケル・ファスベンダー主演で描いたアクションです。
マリオン・コティヤール繫がりでチャレンジしてみました(^^ゞ
過去の遺伝子から記憶を取り戻せるって面白いなあと思いました。
でも、何だか過去に大変な人生を送っていると、そのまま重いものを現世でも背負わされるって大変です。
主人公がこの後、どうなっていくのか気になる作品でした。
→ 公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/assassinscreed/

ハルチカ』 3月8日 TOHOシネマズ川崎にて
原作シリーズを読んでいたのでチャレンジしてみました。
キャラクターの性格は原作とはかなり違っていたのですけど、
繊細で優しいハルタと元気で真っ直ぐなパワーを持つチカちゃんは可愛かったです(^^)
→ 詳しい感想はこちらへ

チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』 3月12日 ムービルにて
予告編を観て、チアダンのみんなが本当に楽しそうに踊るなあと気になっていました。
元気とパワーを貰える、気持ちのいい作品でした(^^)
→ 詳しい感想はこちらへ

わたしは、ダニエル・ブレイク』 3月13日 ヒューマントラストシネマ有楽町にて
ケン・ローチ監督が2度目のパルムドールを受賞したドラマです。
とても身につまされる作品でした。こういう作品を創れる監督さんはやっぱり偉大です。
→ 詳しい感想はこちらへ

モアナと伝説の海』 3月14日 TOHOシネマズ日劇にて
字幕版で観ました。美しい映像と音楽が楽しかったです。
人間以外のキャラクターも楽しくてわくわくしました(^^)
→ 詳しい感想はこちらへ

淵に立つ』 3月18日 TOHOシネマズららぽーと横浜にて
ららヨコハマ映画祭で観ました。想像以上に残酷で怖かったです(T_T)
上映後の撮影監督の根岸憲一さんのトークショーがとても面白かったです。
ダブルで楽しめる時間でした(^^)
→ 詳しい感想はこちらへ

ひるね姫 知らないワタシの物語』 3月18日 TOHOシネマズららぽーと横浜にて
この作品は書けていませんm(__)m 
でも、アニメならではの自由さで、夢と現実が交差していく展開が不思議で面白かったです。
瀬戸内の町を舞台にした、のんびりした女子高生の物語だと思っていたら、
自動車の自動運転の技術を巡る陰謀に巻き込まれて行くのにはびっくりでした。
運転出来ない私なので、この車がとても欲しくなりました(^^ゞ
→ 公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/

MERU メルー』 3月21日 TOHOシネマズ川崎にて
映像に圧倒されるドキュメンタリーです。
登山家の心理は理解できないですけど、凄いことをしているというのは納得でした。
この映画を大きなスクリーンで観ることが出来て良かったです。
→ 詳しい感想はこちらへ

SING シング』 3月22日 TOHOシネマズスカラ座にて
字幕版で観ました。どうしようもない主人公ですけど、何だか憎めないです(^^ゞ
歌の力は凄いですね~ 最高に楽しかったです(^^)
→ 詳しい感想はこちらへ

サクラダリセット 前篇』 3月25日 TOHOシネマズ錦糸町にて
原作が好きなので楽しみにしていました。
俳優陣も良くて、物語の展開も面白かったです(^^)
でも、何故かあまりヒットせず… 面白いのになあ。後篇もすぐに観なくちゃ。
→ 詳しい感想はこちらへ

3月のライオン 前編』 3月29日 TOHOシネマズ川崎にて
意に反して将棋で生きることになった少年の運命が切なかったです。
全てが真剣勝負で、緊張感に圧倒されました。後編も早く観なくちゃ!
→ 詳しい感想はこちらへ

パッセンジャー』 3月30日 109シネマズ川崎
主演の二人も好きですし、宇宙船で何が起きたのだろうと気になってチャレンジしました。
でも、途中の展開には、う~んと思ってしまいました^_^;
まあそれが運命の愛に出会う必須条件だったら仕方ないのですけどね。
この二人のスター俳優だからこそ成り立つ作品ですね(^^ゞ
→ 詳しい感想はこちらへ

キングコング:髑髏島の巨神』 3月31日 TOHOシネマズ日本橋にて
キングコングの大きさに圧倒されました。何だかゴジラと怪獣との闘いのようだなあと思いました。
これは良い劇場で観たかったのです。日本橋のSCREEN7で観ることが出来て良かったです(^^)
→ 詳しい感想はこちらへ


3月はこれで終了です!観た映画は16本でした。たくさん観ることが出来ました!
でも、あまりブログに書けませんでした~ ちょっと反省です。


nice!(41)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 44

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:54) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:55) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:55) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:55) 

non_0101

hujinomagumaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 21:39) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 21:39) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 21:39) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 21:39) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 21:41) 

non_0101

absunさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 21:42) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 21:42) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 23:18) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 23:18) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 23:18) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 23:18) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 23:19) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 23:20) 

coco030705

こんばんは。
3月だけで16本ですか!すごいです。(^-^)これからもnonさんのレビューを読むのが楽しみです。
この中では「素晴らしきかな、人生」と「MERUメルー」が観たいですね。DVD
by coco030705 (2017-05-14 18:56) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
毎年4月は仕事が忙しいので、出来るだけ3月にと頑張ってしまいました(^^ゞ
「MERUメルー」は6月、「素晴らしきかな、人生」は7月にDVDが出る予定です。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-05-15 00:04) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:55) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:55) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:55) 

non_0101

ハレルヤさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:55) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:56) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:56) 

non_0101

てんてん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:56) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:56) 

non_0101

モリガメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:57) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:57) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:57) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:58) 

non_0101

ありさ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:58) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:58) 

non_0101

wajifudou0123さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:59) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:59) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:59) 

non_0101

くうくうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-15 23:59) 

sochi

16本とは凄い。
TOHOシネマズ川崎にも時折行かれているようで、知らないうちに同じ劇場で観ていたかも(笑)。
by sochi (2017-05-18 00:19) 

non_0101

sochi さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
いつも4月は仕事が忙しくなってしまうので、3月に頑張ってしまうのです(^^ゞ
TOHOシネマズ川崎は時々行きます!
どこかですれ違っているかもですね(^^)
by non_0101 (2017-05-19 23:22) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-19 23:23) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-28 21:40) 

サンフランシスコ人

『虐殺器官』.....7/12 サンフランシスコの映画館で上映...

http://www.roxie.com/ai1ec_event/genocidal-organ/?instance_id=20512


by サンフランシスコ人 (2017-07-06 02:56) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんばんは。コメントをありがとうございました!
『虐殺器官』はものすごいアニメでした~
原作は先に読んでいたのですけど、違和感無くしっかりと映像化していて良かったです。
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-07-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。