SSブログ

マンチェスター・バイ・ザ・シー [ま行]

今年のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞を受賞したヒューマンドラマです。
ケイシー・アフレックは好きな俳優さんなのでどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしていました。

雪の季節から始まる物語です。
ボストンでアパート管理の便利屋をしているリー・チャンドラー(ケイシー・アフレック)は
腕は良いけれど、愛想が無くて住人から苦情が来てしまうような人付き合いの苦手な男でした。

ある日、故郷から兄が倒れたという連絡が入りました。以前から心臓を患っていたのです。
故郷はボストンから車で1時間半ほど離れた海沿いの町マンチェスター・バイ・ザ・シー。
電話を受けてすぐに病院へ向かいましたけど、兄の死に目には間に合いませんでした。

親切な兄の親友ジョージ(C・J・ウィルソン)に助けられながら、リーは様々な準備に取り掛かりました。
高校生の甥パトリック(ルーカス・ヘッジズ)と共に葬儀屋で段取りを決め、弁護士事務所へ向かいます。
しかし、事務所で兄の遺言状を確認したリーは、自分が甥の後見人にされていたことに
驚くことしか出来ませんでした。

それにしても、厳しい人生を描いた物語でした。
自分の過失から全てを失ってしまったリーは、故郷を離れてボストンで暮らし始めます。
例え愛想が無くて職場の問題児になっていたとしても、リーの今の生活はボストンにあるのです。

一方のパトリックにとっては、自分の生活の場であるマンチェスター・バイ・ザ・シーを離れたくはありません。
その気持ちはリーにも理解できますし、出来ることなら故郷で甥と暮らしたいと悩みます。
でも、リーにとって、この町は本当に辛すぎるのです。
それが分かるにつれ、二人の希望通りには行かないだろうという予感がとても哀しかったです。

それでも、リーとパトリックの心はお互いの痛みを理解して近付いていきます。
その緩やかだけど希望の持てる展開に、ちょっとほっとしました。
観終った時、いつか二人はきっと信頼できる関係になるだろうな感じられて穏やかな気分になった1本です。

hitsuji_MANCHESTER-BY-THE-S.jpg

監督:ケネス・ロナーガン 出演:ケイシー・アフレック ミシェル・ウィリアムズ カイル・チャンドラー ルーカス・ヘッジズ カーラ・ヘイワード C・J・ウィルソン
2016年 アメリカ 原題:MANCHESTER BY THE SEA
(20170514)

公式サイトはこちらへ http://manchesterbythesea.jp/


nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 34

coco030705

こんにちは。
注目の作品ですね。ぜひ観たいです。

by coco030705 (2017-05-15 10:51) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
きっと観る人によって様々な感想を抱くような作品だと思いました。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-05-15 23:51) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:54) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:54) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:54) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:54) 

non_0101

ぽんちゃん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:55) 

non_0101

くうくうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:55) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:55) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:55) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:55) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:56) 

non_0101

enosan さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:56) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:56) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:56) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:56) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:57) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:57) 

non_0101

ありさ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:57) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:57) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:58) 

non_0101

song4u さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:58) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:58) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:58) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:59) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-16 23:59) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-17 00:00) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-17 23:16) 

アスワラ

『過去の傷』系ってなんか妙に惹かれるので気になる映画です。
by アスワラ (2017-05-20 06:45) 

non_0101

アスワラさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
心にずーんと響くような作品でした。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-05-20 22:39) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-20 22:40) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-20 22:40) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。