SSブログ

カフェ・ソサエティ [か行]

ウディ・アレン監督がニューヨークとハリウッドを舞台に描いたロマンティックコメディです。
ジェシー・アイゼンバーグがクリステン・スチュワートとブレイク・ライブリーの間で恋に悩むなんて
豪華な配役だなあと気になっていました。
ウディ・アレン監督らしい展開に、恋の道っていつの時代も難しいのねと思ってしまうような作品でした(^^ゞ

1930年代。ニューヨークに家族と住んでいたボビー(ジェシー・アイゼンバーグ)は新しい仕事を求めて
叔父のフィル(スティーヴ・カレル)が働くハリウッドへやって来ました。
映画業界では有名なプロデューサーのフィルなら、自分に合った仕事を紹介してくれると思ったのです。

でも、多忙のフィルは2週間が過ぎても会う機会がありません。
ようやく3週間が過ぎてフィルと話が出来ても、やりたい仕事が答えられないボビーに叔父も困りました。
とりあえずハリウッド観光でもと、甥に秘書のヴォニー(クリステン・スチュワート)を紹介します。
その時、ボビーはヴォニーの美しさに一目惚れしてしまいました。

それにしても、何だか仕事に関しては運のいい若者ですね~
父の仕事を継ぎたくないという意志はあるのですけど、新しい仕事に関しては他人任せです。
でも、何故か周りの人に目を掛けられるのです。
なかなか会ってくれなかった叔父フィルも結局は親身に協力してくれるし
フィルの仕事関連で出会った人たちも、みんな親切にしてくれるし、本当にラッキーな人です。

反面、愛しいヴォニーとの恋は上手く行きません。
せっかくヴォニーが恋人と別れたと聞いて結婚する気にまでなったのに残念な結果に…
そこであっさりと、やっぱりハリウッドの水は自分には合わない、やっぱりニューヨーク!と帰郷すると
義兄からナイトクラブの支配人という最高の仕事を紹介されるのです。

何故??と思いながら観ていたのですけど、彼の良いところは人を信じることと裏切らないことで
ある意味サバイバルな業界の人にとってはボビーのような飾り気の無い人は
安心する人物なのかも知れないなと思いました。
そして、彼の周りの世界では不倫や離婚や暴力や殺人まで起きてドタバタしているのですけど、
彼自身は全く関わり無く、まっとうな人生を歩んでいるところが妙に面白かったです。

ヴェロニカ(ブレイク・ライブリー)みたいに美人で気立ての良い奥さんと幸せな家庭を築いているのに
最後まで報われない恋に心を囚われているところが、またこの物語の主人公らしくて可笑しかったです。
観終った時、彼ってまるで初恋を忘れられない男の子のようだなあとちょっと感じた1本です。

hitsuji_cafesociety.jpg

監督:ウディ・アレン 出演:ジェシー・アイゼンバーグ クリステン・スチュワート ブレイク・ライブリー スティーヴ・カレル コリー・ストール パーカー・ポージー ケン・ストット ジーニー・バーリン
2016年 アメリカ 原題:CAFE SOCIETY
(20170529)

公式サイトはこちらへ http://movie-cafesociety.com/


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 34

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 22:59) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 22:59) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:00) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:00) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:00) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:00) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:00) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:01) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:01) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:01) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:01) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:01) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:02) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:02) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:02) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-31 23:02) 

coco030705

こんにちは。
私も観ました。ウディ・アレン作品らしい映画で、ジェシー・アイゼンバーグが素朴な青年役をすごく上手く演じていたので、いい俳優だなぁと思いました。女優陣もすばらしいし、何をとっても豪華なウディらしい映画でしたね。近々にレビューアップしますネ。
by coco030705 (2017-06-02 10:03) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
まさに“豪華なウディらしい映画”でしたね~
そろそろ終わりそうだったので、スクリーンで観ることができて良かったです。
レビュー楽しみにしていますね(^^)
by non_0101 (2017-06-03 23:02) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:47) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:47) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:47) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:48) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:48) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:48) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:48) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:49) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:49) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:50) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-04 10:50) 

coco030705

こんばんは。
記事をアップしましたので、TBさせていただきました。
よろしくおねがいしま~す。=^_^=
by coco030705 (2017-06-05 22:15) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。TBをありがとうございました!
後で遊びに行きますね☆
by non_0101 (2017-06-06 23:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 16:48) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。