SSブログ

追憶 [た行]

降旗康男監督が青島武と瀧本智行のオリジナル脚本を岡田准一主演で描いたドラマです。
予告編を観て、どんな物語が描かれているのだろうと気になっていました。
美しい音楽と共に映し出される夕日の映像が心に穏やかな余韻を残すような作品でした。

四方篤(岡田准一)は真面目な刑事でしたけど、時に犯人に怒りを覚えて問題を起こしてしまう面がありました。
家庭でも流産をきっかけに妻が家を出て行き、浪費で借金を重ねる母に苛立つことも多くて
いつも心の怒りを抑えて俯いているような毎日を送っていました。

ある日、25年前に別れたまま音信不通になっていた幼なじみの川端悟(柄本佑)と偶然に再会します。
彼は東京でガラス屋を営んでいて、この富山には知人を訪ねてやってきていました。

再会を喜びながら酒を交わした二人でしたけど、二人には共通の辛い思い出がありました。
そのことはもう一人の幼なじみである田所啓太(小栗旬)に任せて、篤は忘れろと悟は別れ際に言います。
そして翌日、殺人現場に向かった篤が見たのは、胸を刺されて遺体となった悟でした。

それにしても、何て大きな心なのだろうと思いました。
主人公は富山県警で刑事をしている四方篤ですけど、一番のキーになるのは田所啓太です。
啓太は悟の事件について何も語ろうとしません。

そんな啓太に、篤は疑いと共に詰め寄ります。
前日に飲んだ時に、悟が啓太に借金を申し込みに行くと言っていたのです。
当日、二人が会っていたことは明白なのですけど、啓太は何故か口を閉ざしたままでした。

田所が守ろうとしているのは何か。
それが明らかになった時、真相の深さとこの人物の心の強さに驚きました。
そして、複雑な環境で育った彼がどれほど人の愛を大切にしていたのかを実感しました。

未来を感じられる展開とラストの美しい映像にほっとしました。
観終った時、厳しい人生を生きてきた主人公たちの物語でしたけど、何故か穏やかな気持ちになった1本です。

hitsuji_tsuioku.jpg

監督:降旗康男 出演:岡田准一 小栗旬 柄本佑 長澤まさみ 木村文乃 矢島健一 北見敏之 安田顕 三浦貴大 高橋努 渋川清彦 りりィ 西田尚美 太賀 安藤サクラ 吉岡秀隆
2017年 日本
(20170617)

公式サイトはこちらへ http://tsuioku.jp/


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 18

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:14) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:15) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:15) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:15) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:16) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:16) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:16) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:16) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:17) 

non_0101

hujinomagumaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 17:17) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 22:10) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 22:10) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 22:10) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 22:11) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 22:11) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-06-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。