SSブログ

怪物はささやく [か行]

パトリック・ネス著の同名小説を映画化したファンタジーです。
予告編を観て、一体何が起きていくのか知りたい!と思っていました。
美しい映像と共に描かれていく少年の心理を、奥深くまで体験できるような作品でした。

コナー(ルイス・マクドゥーガル)は毎日のように0時8分になると悪夢を観ていました。
地割れが起き、落ちそうになる母(フェリシティ・ジョーンズ)の手を離さないように必死で頑張っている夢です。
現実でもコナーの母は末期ガンに侵されていて、余命幾ばくも無い状況でした。

学校ではいじめられ、夜は悪夢にうなされて眠れず、コナーはいつも疲れた顔をしていました。
学校の先生は心配して声を掛けてくれますけど、コナーは毎日人目のつかない場所で殴られています。
家では母の入院のために、気の合わない祖母(シガニー・ウィーバー)と暮らしています。
学校にも家にもコナーの幸せを感じられるような場所はありません。
もう、彼の救いは、夢で会う怪物に頼るしかありませんでした。

それにしても、映像の美しい作品でした。
中でも怪物の存在感とリアルさには圧倒されます。
また、その怪物の語る物語と共に流れるアニメーションも美しくて、
ベッドタイムストーリーを聞いているようにうっとりとしながらスクリーンを見つめていました。
(あ、でもその後すぐに悪夢へと続いてしまうのですけど(-_-;))

あと、主役を演じたルイス・マクドゥーガルの表情のインパクトが凄かったです~
コナーがどれだけ辛い想いに耐えているのかを、余すことなく伝えてくれます。
少年の演技を観て、本当に天才子役っているのだなあと思ってしまいました(^^ゞ

最初からコナーがかなり辛そうだったので、観ている方も辛くなってしまいましたけど、
心が解放される展開に、思わず少年と一緒に泣けてしまいました。
そして、彼が家族の愛に包まれていると実感した時、本当にほっとしました。
観終った時、やっぱり原作もしっかりと読んでみたいなあと思った1本です。

hitsuji_MONSTER-CALLS.jpg

監督:J・A・バヨナ 出演:ルイス・マクドゥーガル フェリシティ・ジョーンズ シガニー・ウィーバー トビー・ケベル リーアム・ニーソン
2016年 アメリカ/スペイン 原題:A MONSTER CALLS
(20170628)

→公式サイトはこちらへ http://gaga.ne.jp/kaibutsu/

nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 19

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:11) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:12) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:12) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:12) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:12) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:13) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:13) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:13) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:13) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:14) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:14) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:14) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:14) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-02 11:14) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-10 22:09) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-10 22:09) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-10 22:09) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-10 22:09) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。