SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 [は行]

ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウが呪いの絡んだ因縁の戦いと冒険を繰り広げる
大人気シリーズの最新作です。
公開が決まってから、ずっと楽しみにしていました。
ずっとこのシリーズが続いて欲しい~と思うようなワクワクする楽しさでした(^^)

今回は呪いを解く鍵を握る“ポセイドンの槍”を巡る物語です。
ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は父ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪いを解くために
ポセイドンの槍を手に入れようと旅を続けていました。
ポセイドンの槍を見つけるには、まず、ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を見つけなくてはなりません。
でも、ジャックは落ちぶれて牢屋へ入っており、今にも処刑されそうな状況でした。

牢屋へ忍び込んでジャックの約束を得たヘンリーは、彼を助けようと仲間たちと計画をします。
また同時に、役人に魔女と疑われた天文学者カリーナ(カヤ・スコデラーリオ)も助けようとします。
実は、彼女の持つ天文の知識は、ポセイドンの槍を見つける大切な地図に繫がっていました。

それにしても、さすがは“パイレーツ・オブ・カリビアン”シリーズですね~
期待を裏切らない面白さでした(^^)
疲れた頭にもすんなりと入ってくるテンポの良いストーリーと
見逃せない!と思わせてくれるような密度の濃い映像の数々に最後まで引き付けられました。

しかも登場する人たちがみんな憎めない奴なのですよね。
若い二人は美男美女ですし、海賊たちは単純だけどその分心が真っ直ぐです。
海賊を心底憎んでいる最強の敵サラザールも、性格は海賊に近いかも。
もちろん、ジャック・スパロウのおとぼけなキャラクターは健在で、登場してからずっと可笑しかったです。

特に前作でも活躍したバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)が今回も重要なキーマンになっていました。
それにしても、この人にそんな秘密があったとは… 奥深さにはびっくりです。
そして、とうとうウィルとエリザベスの再会シーンを観ることが出来て本当に嬉しかったです(^^)

長いエンドロールの後に、意味深なおまけ映像がついていてドキドキしました。
観終った時、あれは何だったのですか!?と頭の中がぐるぐるした1本です。

hitsuji_PIRATES.jpg

監督:ヨアヒム・ローニング/エスペン・サンドベリ 出演:ジョニー・デップ ハビエル・バルデム ブレントン・スウェイツ カヤ・スコデラーリオ ケビン・R・マクナリー ジェフリー・ラッシュ
2017年 アメリカ 原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES
(20170707)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/pirates.html


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 23

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:10) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:10) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:10) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:11) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:11) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:11) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:12) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:12) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:12) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:12) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:13) 

non_0101

coco030705さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:13) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:13) 

coco030705

こんにちは。早く行かなかきゃ‼♡


by coco030705 (2017-07-17 17:09) 

きさ

面白かったですね。
とにかくお話が良くできていてこのシリーズの味のコミカルな笑いもふんだんで楽しめました。
ラストは泣かされましたし。
工夫の多いアクションシーンも楽しかったです。
冒頭の町での大アクション、船出して海でのアクションと演出も快調です。
割と番外編ぽかった4作目と比べると最初の3部作とのリンクも多かったですし。
オマケ映像もたのしかったです。続編楽しみです。


by きさ (2017-07-17 21:50) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
ぜひぜひ!楽しんで下さいませ(^^)
by non_0101 (2017-07-17 23:53) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~ 見始めた途端、さすが!と思ってしまいました(^^)
この次は早く作って欲しいですね☆
by non_0101 (2017-07-17 23:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:14) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:14) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:14) 

キキ

床に転がったフジツボ、気になります。
by キキ (2017-09-19 22:27) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あれ気になりますよね~
一体、何の意味なのでしょうか☆
by non_0101 (2017-09-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メアリと魔女の花ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。