SSブログ

ライフ [や・ら・わ行]

地球を周回している国際宇宙ステーションを舞台に描いたSFスリラーです。
予告編がとても怖そうだったので、どうしようかなと思っていたのですけど、
役者が揃っていたのでチャレンジしてみました。
予想以上に怖い展開に、きゃあと心の中で叫んでしまうような作品でした。

国際宇宙ステーションでは世界中の注目を集めている実験が行なわれていました。
探査衛星が火星から持ち帰った土の分析を始めたところ、中から生命体と言える細胞が見つかったのです。
地球外生命体の発見に喜ぶクルーたちは、さらに環境を変えてその細胞を活性化させることに成功しました。

その生命体は着実に成長していましたけど、ある日の管理ミスにより成長が止まってしまいます。
環境の急激な変化に反応して深い眠りについてしまったのです。
責任を感じたヒュー・デリー(アリヨン・バカーレ)が、眠りから目覚めさせるために電気ショックを与えたところ
その生命体は目覚めただけでなく、ヒューへ襲い掛かりました(T_T)

それにしても、めちゃくちゃ怖かったです(T_T) こんなに怖いとは… 
しかも、予告編で観た時はあんなに小さなやつだったのに、どんどん強烈になっていきます。
まるで『エイリアン』を観ているようで、思わず目をそらせてしまうシーンもありました(T_T)

でも、ただ怖いだけでなく、冷静に分析している基地のクルーたちがとても印象的です。
さすがは科学者だけあって、何とか被害の少ない方向へ向かおうと必死に努力します。
ジェイク・ギレンホールを初めとする演技派のスターたちが集まっただけはありますね。
彼らの心理状況や現状分析と行動力には説得力がありました。

でも、誰かひとりでも冷静を失った時、展開は悪い方へと向かっていきます。
そのじわじわと来る絶望感が何とも言えなかったです。
その絶望感が果てしなく続くとは思っていなかったので、頭が真っ白になってしまいました(-_-)

観終った時、この怖さは久々だったなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_THE-LIFE.jpg

監督:ダニエル・エスピノーサ 出演:ジェイク・ギレンホール レベッカ・ファーガソン ライアン・レイノルズ 真田広之 アリヨン・バカーレ オルガ・ディホビチナヤ
2017年 アメリカ 原題:LIFE
(20170716)

公式サイトはこちらへ http://www.life-official.jp/


nice!(31)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 31

song4u

うわー、
ぼくは駄目っぽいです、こういうの。
意気地なしです(笑)
by song4u (2017-07-17 09:03) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
これは怖かったです~
怖いもの好きな人にはお勧めですけど、そうでない人にはお勧めしません(^^ゞ
by non_0101 (2017-07-17 12:25) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:27) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:27) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:27) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:27) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:27) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:28) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:28) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:28) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:29) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-17 12:29) 

coco030705

こんにちは。
ウ~ン、かなりの心理的怖さが来そうな映画ですね。ちょっと無理かも……。この間観たメッセージとは反対かも。DVDになるかもしれません。

by coco030705 (2017-07-17 17:05) 

きさ

ジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、ライアン・レイノルズらのキャストが豪華です。
真田広之もなかなかいい役で活躍していました。
ストーリーには触れませんが、リアルなエイリアンという感じです。
とにかくハラハラさせますね。あまりスプラッタな描写は少ないですが地味にコワかったです。
by きさ (2017-07-17 21:52) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いや~ 怖かったです~ 怖いのが苦手な人にはお勧めできない作品です。
ある意味、見ごたえはあるのですけど…☆
by non_0101 (2017-07-17 23:59) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何故か「エイリアン」シリーズを見てしまっている私には、過去の映像が記憶に甦ってきて
目を逸らしていても怖かったです。
夢に出ないように祈ってます☆
by non_0101 (2017-07-18 00:03) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:09) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:09) 

non_0101

ウッチィーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:10) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:10) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:10) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:10) 

non_0101

takaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:11) 

non_0101

マルコメさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:11) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:11) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:12) 

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:12) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:12) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:12) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:12) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。