SSブログ

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 [や・ら・わ行]

古代の呪われたミイラの女王が現代に甦ってしまうトム・クルーズ主演のアクションアドベンチャーです。
予告編を観て、どれくらい怖い女王様なのだろうと気になっていました。
あまりにも圧倒的な女王様のパワーに、これは本当に勝てるの!?と思いながら最後まで引き込まれました。

ニック・モートン(トム・クルーズ)と相棒のクリス・ヴェイル(ジェイク・ジョンソン)は
中東で軍のために砂漠の都市の様子や武装グループの行動を偵察していました。
でも、彼らの本当の目的は貴重な遺物を横取りしてブラックマーケットで売りさばくことです。
古代の遺跡を壊しているような武装グループに近寄ることは命の危険を伴うのですけど、
今回の狙いは高額が期待されるのでチャレンジしてみようとニックが提案しました。

彼らが町へ近付いた途端、武装グループに囲まれて命が危うくなります。
思わずクリスがミサイル攻撃を要請し、アメリカ軍の爆撃が始まりました。
そして、爆撃の影響で地面に深い穴が開くと、何故かこの土地には合わない
古代エジプトの遺跡が現れました。

それにしても、何だかダークな雰囲気の作品でした~
それもそのはずで、実は1999年製作の『ハムナプトラ』のリメイクだと思い違いをしていたのです^_^;
『ハムナプトラ』はもっと広大な砂漠の中を駆け巡るドキドキの冒険という感じでしたけど
『ザ・マミー』はゾンビ映画のようなホラーっぽい雰囲気で…
よく調べてみたら、どちらも1932年製作の『ミイラ再生』をもとにしているだけで、違うストーリーなのですね。
観終わった後、調べてみて納得しました。

トムらしくアクションは頑張っているし、どちらかというと金儲け主義のダメ人間っぽい主人公が
恋に落ちたヒロインのために命を掛けるという展開は魅せてくれます。
あと、ジキルとハイドが登場するのにも、おーっと思いました。
ラッセル・クロウが演じるとさすがの迫力ですね~

ただし、話がすっきりと終わるかと言うと微妙な感じなのが心に引っかかりました。
これからどうなるの??と気になってしまったのです。
これも製作側の作戦なのでしょうか^_^;

この作品はユニバーサル映画が1900年代前半に製作したモンスター映画やホラー映画をリブートした
新シリーズ「ダーク・ユニバース」の第1弾なのだそうです。
製作が決定している作品も気になりますけど、やっぱり主人公ニックがどうなったか気になるなと思った1本です。

hitsuji_mummy.jpg

監督:アレックス・カーツマン 出演:トム・クルーズ ソフィア・ブテラ アナベル・ウォーリス ジェイク・ジョンソン コートニー・B・バンス マーワン・ケンザリ ラッセル・クロウ
2017年 アメリカ 原題:THE MUMMY
(20170728)

公式サイトはこちらへ http://themummy.jp/


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 29

coco030705

こんばんは。
トム・クルーズの作品は何時も面白いので観たいのですが、ゾンビが出て来るのはちょっと……。考え中です。
by coco030705 (2017-08-02 21:13) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
復活した女王のしもべたちは、見た目も動きもゾンビみたいでした^_^;
何だか今作はトム・クルーズ主演作らしい爽快感があまり感じられず…
古典のホラー映画のリメイクと聞いて納得した作品でした(^^ゞ
by non_0101 (2017-08-03 00:08) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:01) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:01) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:01) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:01) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:02) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:02) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:02) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:02) 

non_0101

笠原嘉さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:02) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:03) 

non_0101

SORI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:03) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:03) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:04) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:04) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:05) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:05) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:05) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:05) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:06) 

non_0101

sochi さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:06) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:07) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:07) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 21:07) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-12 21:36) 

きさ

アメリカではあまりヒットしなかった様ですが、なかなか面白かったです。
とにかくテンポがいいので一気に見せますね。
飛行機のアクションはさすが。
ラッセル・クロウの演じるジキル博士の所属するモンスターと戦う組織、プロディジウムがプロジェクトをつなぐ形になるのかな。
ヒロインのアナベル・ウォーリスも良かったですが、再生した王女を演じるソフィア・ブテラが印象的でした。
『ハムナプトラ』も『ミイラ再生』のリメイクなので本作は3作目のリブートになりますね。
「ダーク・ユニバース」の今後はちょっと微妙な気もしますが楽しみです。
by きさ (2017-08-13 07:21) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
飛行機のアクションはリアルでしたね。
メイキングを観たら、本当に一瞬の無重力を作っていたので、落ちる時は痛そうでした^_^;
ソフィア・ブテラの存在感も凄かったですね~
また観てみたい女優さんです☆
by non_0101 (2017-08-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。