SSブログ

スパイダーマン:ホームカミング [さ行]

昨年の『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』でアベンジャーズに参加したスパイダーマン、
ピーター・パーカーの活躍を描いたアクションです。
予告編を観て、トム・ホランドの演じる新しいスパイダーマンはどんな子だろうと気になっていました。
今回のスパイダーマンは恋よりもアクションで見せてくれる元気な高校生でした。

ベルリンでアベンジャーズの戦いに特別参加したピーター・パーカー(トム・ホランド)は
普通の生活に戻ってもあの活躍が忘れられません。
ちゃんとトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)に認めてアベンジャーズに入れてもらおうと
毎日放課後にはスパイダーマンになって街の悪者退治を頑張っていました。

でも、毎日トニーの秘書ハッピー・ホーガン(ジョン・ファブロー)に定時連絡をしても音沙汰は無し。
しかも、近所のATMを奪おうとした強盗団と戦っている時に、相手の使用した強力な武器で
近隣の店が破壊される事件が起きてしまって、さらに不安は増します。
そして、ピーターはとうとうトニーを怒らせるような事件に関わってしまいました(-_-)

それにしても、今回のピーター・パーカーは運動神経がいいです!
前2シリーズの主演二人の演じたキャラクターは、勉強は出来ても全くいけてない男子という感じでしたけど
今回のキャラクターは、そこまで残念な感じはしない普通の男の子。
親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)と一緒にワクワクしながら悪に挑んでいく展開は
どちらかというと男子高校生の素直な反応のようで楽しかったです。

何と言ってもスパイダーマンのキレのいいアクションがいいですね~
真っ直ぐな正義感を持つ勇気のある高校生が身体を張って正義を守ろうとするのです。
いろいろ失敗もするのですけど、頑張ってやり遂げるところは偉いです。
あれだったら、トニー・スタークもアベンジャーズへ迎え入れようとするのも納得でした(^^)

まだまだピーターの活躍は続きそうですね。
観終った時、今度はどんな活躍を見せてくれるのかなと楽しみになった1本です。

hitsuji_SPIDER-MAN_HOMECOMI.jpg

監督:ジョン・ワッツ 出演:トム・ホランド マイケル・キートン ジョン・ファブロー ジェイコブ・バタロン トニー・レヴォロリ ゼンデイヤ マリサ・トメイ ロバート・ダウニー・Jr.
2017年 アメリカ 原題:SPIDER-MAN: HOMECOMING
(20170812)

公式サイトはこちらへ http://www.spiderman-movie.jp/


nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 35

きさ

面白かったですね。
前のシリーズも良かったですが、今回も快調。
サム・ライミ、トビー・マグワイアの最初のシリーズも好きですが、今回は全体に軽い感じの仕上がりでこれはこれでいいです。
パーカーがスパイダーマンになった経緯は友人ネッドとの会話で軽く触れられるだけ。
叔父さんは最初から登場しないし。それにしても伯母さんのマリサ・トメイが魅力的。
演出のテンポがいいので一気に見せられますね。
ちょっとバードマンみたいな悪役マイケル・キートンもいいですね。
アイアンマンが色々と助けるのも楽しい所。
工夫のあるアクションが楽しかったです。
それにしてもあのキャラがMJだったとは。
by きさ (2017-08-13 07:18) 

コザック

こんばんは
今回のピーター・パーカー本当に頭いいし運動神経よい。
今までのようにイケてない組に所属していないのが新鮮。
ただ、一人でできるんだという自分勝手プリが子供らしく、しかもそれを諭すのもトニー・スタークというのも現代風。
新世代のスパイダーマン楽しみですね☆
by コザック (2017-08-13 18:25) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前2シリーズよりも軽快な雰囲気で、気軽に楽しめる作品でした(^^)
> それにしてもあのキャラがMJだったとは。
私もおーっと思ってしまいました。
次作でどんな絡み方をするのか楽しみですね☆
by non_0101 (2017-08-13 22:09) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今までのちょっと重たいものを背負っている感のある高校生というよりは
今どきの高校生という感じがして、青春映画を観ているようでした。
何と言ってもいい子ですものね~
次回作も楽しみに待ってます(^^)
by non_0101 (2017-08-13 22:18) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:18) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:19) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:19) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:19) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:19) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:20) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:20) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:20) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:21) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:21) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:21) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:22) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:22) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:22) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:22) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:23) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:23) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:23) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:23) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-13 22:23) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:30) 

non_0101

トレンダー櫻井 さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:30) 

non_0101

SORI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:31) 

non_0101

hana2017さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:31) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:31) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:31) 

non_0101

ぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:32) 

non_0101

笠原嘉さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:32) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:32) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:33) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。